スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビハバでリベーンジっ!!

前にブログに書いた通り、我が家のトウガラシの収穫はたったの2本・・・。
今日、仕事帰りに駅に向かって歩いていたら通り道のお花屋さんで気にあるモノが・・・!しかもたったの180円ではないですかっ!一旦通り過ぎたんですが、「やっぱり欲しい!」と戻って買ったのがコレ!




001_convert_20100903230536.jpg 




かわいい丸っこい実!!たっくさん付いていますっ!
そう、コレは・・・



ミニハバネロ!






003_convert_20100903230650.jpg 


ふふふ・・・!





こんなに実が付いていて180円って・・・・!すごーく得した気分!あんなにがんばって、アブラムシ退治したトウガラシの苗は100円で2本だもの、コレはお得でしょうっ!トウガラシのリベンジや~!!

お店の人にも「とっても辛いですよ~!」と言われたんですが、「ウチのトウガラシ2本しかできなかったんです~。」と返す私、居候。ハバネロって「暴君ハバネロ」とかいうスナック菓子でしか知らないんだけど、買って良かったのか・・・??





006_convert_20100903230925.jpg 




家に帰って説明が書かれているのをよく見てみたら・・・・!!!
写真だとわかりづらいですが、収穫する時は素手で触ってはいけないらしい・・・(汗)!手袋を必ず装着するように書いてあるではありませんかっ!!そ・・・そんなに強烈な刺激なのか?!
もしかして、とんでもないモノを買っちゃったんでしょうか・・・・?うーん・・・・。

それにしても、コレってトウガラシみたいに乾燥させたりして使っていいのかも知らないわ。とりあえず、酢漬けとオイル漬けを作ろうと思います!ローズマリーやタイムもあるので、スパイシーで香ばしいオイルが出来ると思いますっ!(多分!)
よくわからんので、明日にでもパソコンで検索してみまーす!!知ってる方いますか???
あ、試したい方がいたらどうぞ立候補してくださーい!
しかし、激辛は苦手な私・・・。大丈夫なんだろうか・・・?





004_convert_20100903230808.jpg 

小衛門:「ボクが試食してみマス!」

小梅:「・・・こえもんってアホねっ!」



早速見学にやって来たこて家の皆さん。小衛門は葉っぱの端っこを食べようとしていましたが、「ん?」って顔してささっと逃げて行ってしまいました!葉っぱも相当辛いのかっ・・・?



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁぁぁ~~~!!!

そっそれは大変な物を買ってしまったかも?
観賞用だけにしておいた方が・・・
激辛ダメなら、絶対に手を出さない方がいいですっ!
猫達も多分触れないとは思いますが
遠ざける事をお勧めします。

No title

うっ、そのチビハバのイラストにやられました!
チビなのに悪そうなお顔~。^^

でも素手で触っちゃいけないなんてもはや危険物扱いですね。
いったいどんだけの刺激なの?!

No title

多分、素手で実を触った後、目を擦ってみたら、実感できるかも・・・
(危険ですから、絶対なさらないで下さいね!)

一時期、各国のタバスコみたいなんを試した経験が。
(かなり、激辛マニアでした。食べなくなると、食べれなくなる。
食べてる時は、もっと辛いものを!ってハードルが上がっちゃう)
髑髏マークのハバネロの調味料は、口と、次の日のお尻が痛かったです!
オイルに漬けて、オイルだけを使うぐらいが・・・。

No title

「ハバネロ」、初めて知りました。。
素手はダメって、かなりのものだと思うけど。。
こて家さんもはじめてですか~。。
絵もすっごい悪そうな顔をしていますよ~。。
ひょっとしたら、大変なものだったりして~~、きゃ~!!
辛いもの好きなのは、確かTamさんだったかもよ♪

No title

素手で触ってはいけない・・・
凄そうですね。危険物だ(笑)
一粒でも相当な暴れ者なんでしょうね。
是非試食レポートを^^m

No title

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
早速、今日やっちゃいましたよ・・・。詳しくは更新したブログをどうぞ!
植え替えしたハバネロさんはベランダに置きましたので、猫どもは触れないので大丈夫ですよ~!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
色々調べてみたら、料理に使う時は換気扇は「強」にしてゴーグルして料理に臨まないとダメみたいですよ!!
さすがにそこまで重装備したくはないので、オイルやら酢に漬けるくらいにしておきます!でも、まだまだ収穫できそうですよ~!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
それ・・・実はもうやっちゃったんですよ・・・!今日のブログをご覧下さい。私ってアホね・・・!ただ、軸をカットしただけだったんですけどね、すごい刺激でした!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
お米の虫よけに早速使ったら、コクゾウムシ悶絶してましたよ!食べないで使う方法もアリです!
Tamさん、チャレンジするならあげるんだけどなぁ・・・!
見た目はとってもかわいいんですけどね~。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
試食・・・さすがに、コワいかも!!ポンデリングみたいに、兵器として各組に送っちゃおうかしら??
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。