スポンサーサイト


玄関愛好家

9月に入ったというのに、相変わらず暑いですね~!サンマも高いし秋はまだ遠い・・・・!

さて、こて家の皆さんはみんな玄関がお好き。小鉄くんは、玄関マットを靴置きのフロアにわざわざ落として敷物にして寝てるし、小衛門はそんな兄たんにくっついて添い寝。小梅ちゃんは下駄箱の上で寝るのが最近の趣味。





027_convert_20100902230354.jpg 

居候:「こーめちゃん、そこで寝るのやめて下さいっ!」

小梅:「・・・・・(無視!)」



風水ってほどじゃないんですが、下駄箱に上にはシーサーの置物と大黒さんの置物を置いています!結構、位置がズレている事が多いんですが不思議と今のところ下に落として破壊されないんですよね・・・?
猫さんにも癒し効果でもあるのかしら・・・?結構大黒さんは人気で、小鉄くんがスリスリいとおしげに頬寄せてるのを見かけます。





029_convert_20100902230219.jpg 

居候:「・・・あの、大黒さん奥に押しやるのやめて下さいっ!」

小梅:「大黒さん、あそこがいいって言ったのよっ!」


ウソつけっ!!





ちなみに玄関は夜、ニンゲンが寝る時に封鎖します。理由はこの方・・・!




025_convert_20100902230042.jpg 

小鉄:「こーめのヤツ、行儀が悪いにゃっ!・・・ったく!」

居候:「こてちん、アンタはブレーカー落としを止めてくれっ!!」




そうです!小鉄くんの最近の趣味は深夜のブレーカー落とし!実は小梅ちゃんの乗ってる下駄箱の上のほうにブレーカーが並んでいるのですが、無駄にデカい小鉄くん。手を伸ばせばブレーカーに届いちゃうんですよね・・・!ブレーカー落としはよほど楽しいらしく、朝起きたらテレビが付かない!蛍光灯が付かないっ!と何度も騒ぎに・・・・!
この猛暑なんで、ブレーカー落としをされたらエアコン止まるし、冷蔵庫の食品も大変なコトになるので玄関に通じる扉はみんな封鎖しております!
なぜか、深夜以外は絶対にやらないんですよね。それが不思議・・・。
とにかく、玄関でなんかやるのはやめて~!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ・・・・小鉄君が、三段重ねの餅に見える・・・・
バナーもお月見だし・・・って、餅は正月か?!^^;;

小梅ちゃん、大黒様は仲良~~くしといて下さいよw

No title

深夜にブレーカーを落とすなんて、
遊び好きな小鉄君です♪
そりゃ、朝起きてみて焦りますよね(笑)
小梅ちゃん、大黒さんの代わりをしてくれてるのね。。
小梅ちゃんの方が、御利益あるかもよ☆

No title

げ、ブレーカー落とし、TVや照明ならまだしも、
冷蔵庫のブレーカー落とされたら・・・
小梅ちゃんはシーサーと張り合ってるなんて事無いよね?(笑)

No title

置物移動にブレーカー落とし、にゃんずもお仕事(?)大変なんですねw
でも人間にとっては迷惑なんだよ~!
特にブレーカー落としはマズイですよね・・・冷蔵庫や冷凍庫がカオスなことに・・・
小衛門くんは悪さしないんですね?

No title

夜中にブレーカー落としってすごくないですか??
小鉄くん、色んな意味で賢い!!でもすげー迷惑!(笑)
この時期だったら恐怖!!それは確かに出入り禁止に
するのも頷けます。

小梅ちゃん・・・瞼の兄もね、出窓のところにある
家内安全のお札に思い切りおケツくっつけて昼寝するの
好きなのよ・・・アナタたちは一体どこまで似てるわけ??

小鉄君は・・・

凄い技を持ってるんですね。
「秘儀!ブレーカー落としっ」
うん、確かに人間にっとては都合が悪い・・・

ちなみに我が家は、猫共の届かない所にあります!

↓ Tamさんの所のコメで拝見しました。
  今の時代、正義感で行動して命を落とす事がある・・・
  何と情けない国になったのでしょうね、日本は!
  でもそれが原因でお仕事を止めたって事は
  こて家居候さんも、被害者の一人と言えますね。

  悲しい事が多すぎて辛い気持になりますが、
  現実逃避と言われても、猫や犬の顔をみるとホッとします。

No title

玄関て確かになんとなくひんやりしてますよね
猫涼みセンサーで玄関に決定したんでしょうね^^

小鉄くんのブレーカー落とし!!!
それは大変^^;
この時期は冷蔵庫の中のもの心配ですよね
何をきっかけに覚えちゃったんでしょうね?

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
アハハ!確かに三段重ねのお餅みたいですよね~!!頭の上にミカンを乗せたらカンペキですね!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ある日目撃しちゃったんですよ、小鉄が伸びあがってブレーカー落とそうとする現場をっ!!今度、カバーかなんか設置したいんですが・・・。
ホント、最初は焦りましたよ~。どこか故障した?!って!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
小梅はよくモノをはたき落して壊すんですが、シーサーが壊されないでいるのはある意味奇跡です!位置はしょっちゅう変わっているので触っているようなんですが、不思議と落ちません!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
ホント、猫さんってモノを落とすの好きですよね~。ふきん類は毎日下に落とされるし、お気に入りの急須も小梅に片手でパーンと飛ばされて見事に真っ二つ・・・!しかし、ブレーカーだけは迷惑千万なので絶対阻止しなくっちゃです!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
最初にブレーカー落とされた時は、暑くも寒くもない季節だったので本当に朝まで全然気がつかなかったんですよ!焦った~!
あら、瞼の兄も・・・!やっぱり血は水よりも濃し!なのかっ?!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ホント、迷惑な技です!!毎晩、深夜に「うにゃ~おにゃ~!」とご機嫌な声で鳴きながらブレーカー落とすもんですから、しばらく寝不足になりましたよ・・・。なので、玄関封鎖になったんです!
去年の事件、職場は休職してていいですよ~って言ってくれたんですが、通勤時間になると外出できない日が続いたので辞めました。最近は人に害を加えるヤツが多くて困ります!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
本当に何がきっかけだったんでしょうね~!よりによって、居間のブレーカーを選んで落としやがったり、大元のブレーカーを落としたりでダメージが大きいのを狙ってるみたいな・・・!ブレーカーにカバーとか設置したいですが、ああいうのってどこに頼めばいいのでしょうねぇ?
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
