スポンサーサイト


去年の出来事・居候武勇伝?

「タムすけのおケツ」のTamさんのブログにお知り合いが引ったくりの被害に遭ったお話が載っていましたね!お亡くなりになられた被害者の方もおられたとか・・・。
実は私、居候も去年引ったくりに遭ったんですっ!!

仕事に向かうため(この日は遅番であんまり人が歩いていない時間帯)に道路に出た所を、原付バイクに乗った二人組の後ろのヤツにバッグの取っ手の1本をつかまれた!!もう片方は私の手にシッカリ握られていた状態で、尻もちをついた私。
その日はたまたま傘を反対側の手に持っていたんです。バッグの取っ手を引きながら、犯人を傘を振り回して反撃してしまったんですよね・・・!
尻もちついたせいで安定が良かったのか、原付はジャリ道でエンジンふかしてもほとんど進まない状態。思いっきり傘をバシバシ振り回す私。
とうとう犯人、諦めてバッグを手放して逃げていったんです!!傘、ぐんにゃり曲がってました・・・。

すぐに近くのお宅に飛び込んで警察呼んでもらって、数時間後犯人は運よく捕まったんです!どうやら、逃げる途中にも車と接触事故を起こすわ、私が叩いたせいで血だらけのガキが乗った、後ろボコボコの原付はかなり目立っていたらしいです。
んで、捕まったのは高校生の男子生徒二人。

被害者は数名いて、やっぱりひどい骨折で入院してしまったお年寄りもいました!んも~、許せんっ!!
でも、警察では「お手柄だけど、一歩間違ったら命落とすこともあるので・・・。」と注意されてしまいました・・・・。
私、犯人のガキの手を相当叩いたらしくて指の骨が折れてたらしいです。結構な進学校のガキだったそうだけど、お勉強ができても人としてどうなんだよっ!!!
事件のあとは、さすがに精神的にダメージがあって、その時の職場はしばらく休んでいたんですが結局辞めました。

うーん、生きていると悪い事もあるもんですね~!とにかく、こういう卑怯な犯罪は許せん!!




020_convert_20100901223525.jpg 

小鉄:「無謀なんにゃっ!気を付けるにゃ!」

居候:「スミマセン・・・。(私が悪いんじゃないのにっ!)」



ニンゲン、生きていてナンボですからね・・・。小鉄くんに説教されるとは・・・!
去年はさすがにショックが大きくてブログに書けなかったわ。

え?なんでそんなに腕力が?スポーツジムで筋肉量やら脂肪率やら計測した時に、「居候さんは両腕、アスリート並みの筋肉量です!」って言われたんですよね・・・。
多分、昔競馬ブームの頃に乗馬にあこがれて結構長いこと乗馬習ってたんですよ。その時の一馬力を操作した腕力がモノをいったんだと思います。500キロ以上あるお馬さん。乗馬をやるとかなり脚と腕が強くなります!!
あ~!!あのクソガキども!!馬に乗って踏みつけてやりたかったっ!!
少年法なんて、なんか釈然としませんっ!!キー!!

皆さんも気を付けて下さいね!

今日は文章ばっかりで読みづらくてスミマセン!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こ、こて家さんスゴイ!!
でもホントに危ないから無茶しちゃダメですよ~><
ご無事で良かったです…。

↓2号店!?小梅姐さん、やり手ですね~^^
どんな店になるのか楽しみだな~。
ん?イケメンセンサーがバージョンアップ??
ジュラもうかうかしてられないかな(笑)

No title

いや、危ない、危ないとは思うんだけど
とっさに攻撃できるなんてすごい!
こういうときのために何か撃退グッズは持ってたいものですね。
すっごい撃退グッズがあれば犯行も減りそうですよね。
亡くなっちゃう人もいるんだから!

ちなみにもちろんこて家さんの反撃はまっとうな正当防衛だけど、
過剰防衛だーとか相手に言われたりしなかったのでしょうか?

No title

こて家さん、本当に無事でよかった(涙)
怪我をされたり亡くなられたり…もう、許せないですよね!

でも、あの…無茶はダメですよ(笑)
というか、こて家さんスゴイです!傘で反撃って!!
ワタシ運動不足で腕力も無いし、
なにより反射神経がほんと無いんです。とっさの行動がとれなくて。
だから、階段でコケても下まで落ちてっちゃうし(涙)
運動神経って、どうしたら良くなるのかしら?
…小学生のころから体育の授業はトホホだったんだもの、
いまさらあがいてもムリよねぇ^^;

No title

そう、Tamさんの所のコメント欄で読んで、
「傘折ったぁ~~すげ~~!こて家さんには逆らわないでおこうっ!」
って思ったんですよ^^;
こんな、状況、顛末だったんですね。
よくぞ、ご無事で。。。
とっさの行為だったんでしょうが、やっぱり無茶はだめですよ^^;;
相手が、刃物とか持ってないとも限らないし;;
でも、日頃から鍛えておくってのは、大事ですね!

・・・・・・梅蔵組の小梅道場に通おうかしら??

あ、あとで、メールします♪

No title

勇敢にも、いや無謀にもとっさに傘でぶん殴って抵抗したのですね。
相手が血だらけになって、手の骨が折れるまで・・
ちょっと笑い話的ですけど、確かにこて家さんが無事でよかったです。。
こて家さんは、犯罪や不正は見逃せないタイプなのですね。。
そういう人、勇気があって好きです(^o^)

No title

うちの母もひったくりにあった事が。
幸いどうでもいい物しか入っていないバッグの方を取られただけで、
怪我も無かったけど、お巡りさんには、
「もしまたひったくりに遭っても抵抗しないように」と言われたそう。
高齢だと抵抗して怪我する人が多いらしいですからね。
でも私ももし遭遇したら抵抗するだろうな。血の気が多いですから^^;
必殺兵器、ハイヒールで!
しかし居候さんも怪我しなくて良かったです。
なんだか日本の治安もどんどん悪くなってるから、気を付け無いとね。

No title

Tamさんとこのコメントで読んで、詳細が知りたいな~と思っていたら!!
尻もちでバイクを引きとめ、傘がぐんにゃりなるまで(相手が血まみれになるまで)殴りつけるこて家さん、カッコイイ!
バッグの価値どうこうというより、そういう悪意が赦せないんですよね、たぶん私もヤると思う。
でも私は腕力もないし運痴なので、負傷or死亡組・・・?
少年法なんて、ほんとクソくらえ! ですよねっ!!
少年法が犯人を守っても、正当防衛のこて家さんの猛攻撃からは守ってもらえませんからね、「よっしゃあぁぁぁ!!」って気分です!!
いやでも、こて家さんが手の骨折だけですんだからそう言えるんですが・・・本当にご無事でなによりです。

No title

こて家さん無事で何よりです!!
でもそれが原因で会社辞めてしまったんですね
こういう事件は身体的だけじゃなく、精神的にも
ダメージが大きいですよね。

本当。こういう事件許せません!
少年法とか何とか、なんなんでしょう!
私の中で、男は精○がでたら成人
女は生○がきたら成人です。
だって家庭を持てる=責任ある大人と一緒ですよ

ご老人とか、女性をターゲットにして
引ったくりしてたんでしょうね
自分のおばあちゃんやお母さんが
同じことされたらどう思うんでしょうか

すいません、頭に血が上っちゃいました。
こて家さんご無事でなにより

そんなことがあったんですか!ほんとご無事で良かった ひったくりって言うとちょっと軽い響きだけど精神的にダメージ受けますよね。 少年法、私もいらないと思う!

No title

>うさうささん
いつもありがとうございます!
ホント、今考えると無茶したな~と思います!その時の所持金なんて千円札1枚くらいしか入ってなかったんですけどね・・・。
ジュラくんには、今度出演オファーを出したいと思っているのでその時はよろしくお願いしまーす!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
自分でもなんで攻撃に出たのか・・・?確かクソガキがなんかゲーム用語みたいなんで何か言ったんですよね。それ聞いて、カーッときたんだと思います!
実は過剰防衛って言われたんですよ!筋だか骨だか知らないけど、後遺症が残ったらしいんです。でも、私以外に何人も被害に遭ってるし私も怪我はなかったんですが、馬鹿力を出して両腕はしばらく炎症起こして大変だったし、心療内科にも通院したんで当然認められなかったですよ!!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
ええ~!私も運動神経悪いんですよー!体育で「3」以上もらったことないもん!でも、あの時は火事場の馬鹿力だったんだと思いますよ~。運よく尻もち付いたのでダメージなかったし・・・。怒りってきっとすごいパワーなんだと思います!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
持ってた傘は安物のビニール傘だったんですが、先が尖ったやつだったのでかなり強烈な武器になっちゃったんでしょうね~。
うん!小梅道場で反射神経を鍛えたほうが良いと思いますよ!
私、チビなオバサンだから狙われたんだろうな・・・。でも、妙齢になると気になる二の腕のフリソデはないんですわ・・・。身体にはお肉付いているんですけどね!ホント、腕だけアスリート女なんです!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
いえいえ、そんな勇敢だんなんて・・・。たまたまですよ!
もうひとつザマミロだったのが、相手のクソガキ。今時の腰パン男子だったんですが、私が振り回した傘が当たったんでしょうね~。女性の警察官の方がコッソリ教えてくれたんですが、捕まった時は見せパンどころかズボン破れてパンツ丸見え。ついでにパンツもちょっと破けておケツ見えてた状態で逮捕されたらしいです!あれ依頼、腰パンは大嫌いになりましたよ!(前から嫌でしたが)

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
お母さまも被害に遭われたことがあるのですね~。私もやっぱり、おまわりさんに苦笑されましたもん。「危ない」って!相手が乗ってたのが原付だったんで何とかなりましたが、本物のバイクだったらさすがに適わなかったでしょうねぇ・・・。
ANKOさんはハイヒールが武器なのねっ!ほそーい、ヒールで目つぶし!それとも、足を思いっきり踏みつける!結構あれって痛いですよね!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
シュリエルさん、指を骨折したのは犯人のほうで私は大丈夫でしたよ~!さすがに、馬鹿力使ったんでしばらく筋肉痛になりましたが・・・。
ホント、なーにが少年だ!って感じでした!でも高校は当然退学、父親はいい会社の偉いさんだったらしいですが事件が知られて会社にいられなくなって退職したらしいです!ま、悪い事をしたんだから当然ですよね!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよね~!少年法なんて、それこそ甘やかしだとホントに思いました!こちらには相手の情報なんてちっとも入って来ないんですよ!別の被害者の方も怒っていました!骨折で入院された方もおられたのでホント許せませんよね!!もうね、必殺仕事人が本当にいたら仕事頼んじゃいたい気分でしたもん!

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~。去年は災難でした!!タチの悪いガキなんぞに少年法なんてホントいらないですよね~。
あ、ちなみに持ってたバッグ、レスポートサックだったんですが、あんなに激しい攻防戦だったのに破けなかったんですよ!レスポ、強し!

ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
