スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月買ったモノ

今週って水曜日から9月なんですねっ!うう・・・それなのに、この暑さは何なの?!
こう暑いとあんまり外出ってしたくない私、居候。まだ夏休みだし、ドコ行っても混んでいますからね~!食料の買い物もできたらあんまり行きたくないくらいですもん!!
そんなわけで休日は極力外出してない・・・・。で、今月って本屋とスーパーくらいしか行っていないかも・・・?

今月買ったモノって言えば、この前の無印の「素」とこんなもん?




006_convert_20100829204434.jpg 



「続・花福日記」!ブログでもおなじみ、「花福日記」の最新刊です!だいぶ前に出てたんだけど、近所の本屋さんで見当たらなくてごく最近やっと手に入れました!!作者のkozaruさん、マンガの中ではひょうきんなおさるさんで登場していますが、ご本人は小顔の美人さんです!花福さんのお花、とってもグレード高いですよ~!同じ予算でも、よそのお花屋さんよりゴージャスなアレンジしてくれます!!





んで、昨日買ったばかりのコレ!




007_convert_20100829204556.jpg 




男女逆転の「大奥」の第6巻!コレ、たすきに書いてあるように映画化されるんですがキャストがね・・・。柴咲コウは合ってると思うんですよ、サバサバした将軍・吉宗さま。でもね、二宮くんはちょっと、なんだか・・・な感じ。ファンの皆さんには悪いけど、彼はイケメンタイプと違くない・・・?二宮くんのやる役、ご内証様の水野さまは同僚(男です)に襲われそうになるほどの美男で剣術もなかなかの腕前の男子って役なんですよね。
ま、映画と原作は別物ってコトで・・・・!(多分、映画は観ないと思う)





んで、ついつい安かったんでオークションで落札したのがコチラ。




001_convert_20100829204315.jpg 



最近やたらとCMで宣伝している、「サボイ」のバッグ!ネットオークションでかなり安かったんで試しに買ってみました!
オバサンが持つにはちと派手・・・?通勤用に安くていいなーと思ったんですわい!ここのバッグって定価でも、3~4千円台がメイン。当然本革じゃないんですが私、ヴィトンとか嫌いじゃないんですが高いし持ってみるととにかく重い!!肩こりなんでバッグ本体が重いのって苦手なんです・・・・。その点、「サボイ」は軽め?まあ、使い倒せばモトは取れそうなんでちょっと若めのデザインでも良しとするか・・・。

あ、当然猫砂やら猫グッズは買っていますが、ほとんどネット通販でお買い上げ!ポイントが結構たまるし、カリカリも猫砂も自分で買いに行くには重すぎるんですよね・・・・!

お?小鉄くん、何か文句でも?




016_convert_20100829204140.jpg 

小鉄:「自分のモノばかり買ってるにゃ!ボクにももっと買うにゃ!」

居候:「・・・え?シーバはちょっと食べるからいいんです!」



シーバの大人買いって・・・それこそ、自分の欲望のまんまじゃないですかっ!!おいしいモノはちょっぴり食べるからいいんですよ~!!シーバより、ダイエットカリカリを好き嫌いせずに食べて下さいっっ!!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります、ワタシも外出は極力さけてます!
冷蔵庫の中がガラーンとしてきて やっと重い腰をあげる、みたいな(笑)

大奥の映画版、たしかにちょっと???かもですね。
いや、私は原作も読んだことがないのですが
映画の宣伝チラシみたいなのに美男!美男!と書いてあっても
いまいちピンとこない、というか…。
わが家のムスメは「嵐」ファン、しかも翔くんと二宮くん好き♪なのですが
そのムスメでさえサムライ姿の二宮くんを見て「・・・。」って感じで(笑)

サボってました・・・

油断しててまさか、熱中症になるなんて・・・・・
癖になると困るので、ボチボチと復活しております。

ちょっと訪問を怠ってたら、あちらこちらで
小衛門君が大活躍してますね!
極道シリーズ一気に進展が?
もう第三者的野次馬根性で、拝見していますよ♪

残暑厳しいので、くれぐれも熱中症にはご注意を・・・
えっ?お前が言うかって?ごもっともです!

No title

はは、私も買い物は、殆ど、ネットか生協。
自分で買いに行くと、イランモンも大量に買っちゃうしww
本もゲームソフトも、Amazonさんが、殆どだし。(駅構内の本屋さんは別ね)
洋服も近所でパパパッだもん~♪

花福日記の続編が出たんですね!
花福さんのお店も、そんなに遠くないんですが、
行って見たいと思いつつ・・・腰が(尻が??)重くてねぇ~^^;;

No title

うん、うん、夏の間は極力外へは出ませんよ~。。
こて家さん、読書もされるのですね。
いい習慣です♪
私は活字から遠ざかって随分たつような・・・。。
だから、皆さんブログの文章もお上手なのね☆

No title

私は原作読んでませんが、結構評判いい漫画ですよね。
今度ブックオフにいって立ち読みしてみよっと。
うーん、私は柴咲コウがダメかも・・・。彼女の出てる
ドラマとか映画はほとんど見てない(見れない?)です。

あー、私は真昼間に買い物行きますよ~。
暑いからスーパーすいてて買い物しやすくて・・・。
あと、ちょっと汗かいた方が夏らしくていいかなと・・・。
(暑いのめちゃくちゃ強いんです。)でも熱中症には
気をつけてますよ。あの元気な元気猫さんが
なってしまうくらい今年は暑いですからね!

そうそう、小鉄くん。シーバはたまに少し食べるから
いいんだよ~毎日食べると飽きるし太るぞ~(笑)

No title

今日、小衛門君は、窓際組をあとにしました。
一人、日本海でも見に行ってなきゃいいけどww

No title

うちはエアコン壊れてるので出かけたいです^^;
近所にでっかいショッピングモールがあるので、そこで涼んでましたね今年の夏は。

福花日記!面白いですよね。
こざるさんにお会いしたことあるんですか?
(って花屋に行けば会えるか)
どんな人か見てみたいです^^
(くるねこ大和さんの絵でしか見たことない)

No title

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
小学生のねーたんも二宮サムライは???なのですね~。どうもキャストがイマイチ・・・。だってあの阿部サダヲまでイケメン役で出演なんですよ~!あの顔のどこをどう押したらイケメンに・・・?
あ、ちなみにこの「大奥」の漫画、かなり内容はエグいので子供向けではないですよー。

>元気猫さん
いつもありがとうございました!
今年は元気な人もそうでない人も油断大敵ですねっ!!私も休日ゴロゴロする時も、ちょこちょこ起きて麦茶飲んでいます。
極道シリーズ、元気さんとこはベランダ組と出入りじゃなかったっけ?ダメですよ~第三者になっちゃ!タムすけ親分に怒られるぞ!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
小衛門がお世話になりました~!
私なんて、洋服まで通販でーす!!(自慢じゃないか・・・)小デブなんで、通販のほうがサイズ豊富なんですわ。
花福さん、小さいけど大きな道路沿いなんですぐわかりましたよ!最近こざるさんは、漫画家としてもお忙しいみたいなのでいらっしゃらない日も多いみたいです。でも迫力なお顔だけど話上手な店長さんが笑顔で迎えてくれますよ~。

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
読書と言われるとおハズカシイのですが・・・!(今月は漫画の方が多かった!)
あっ!でも、徳川歴代将軍のフルネームは言えますよ~!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
Tamさんってば、タフすぎるわっ・・・!
「大奥」貸してあげる~と言いたいトコなんですが、例によって、もう売り払った後・・・!結構エグいですよ~!男同士で・・・とか、女同士のドロドロ・・なんかで。でも、男女逆だけどうまく出来ているなーとは思います!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ライラさんちは一軒家でしたっけ?やっぱり一軒家は暑くても風通しはいいですよね~!ウチはド狭マンションなんで、もう空気籠るんでエアコンフル稼働です!!獣医さんにも、猫も熱中症になるからそれでよし!と言われました。病院代より電気代のほうが安いですから・・・。
花福さんは、去年の9月に行ってちゃっかりこざるさんから「花福日記」にサインとイラスト描いてもらっちゃったんですよ!(ブログに載せてまーす!)こざるさん、頭が小さくてスレンダーなボーイッシュな美人さんです!そうですねーくるねこさんのイラストかなり近いです!最近は花福さんにいる日といない日があるようですよ~。どこかにお花贈る時はいつもお願いしています!変にオサレな街の花屋さんのより、ゴージャスなアレンジメントして下さいますよ!!

No title

えっ!?こて家さん続き物の途中でも売っちゃうんですか!?
「あれ?これ誰だっけ?」とか思わないですか(笑)
私には無理だ~^^;

昨夜、私もついに記事全消えの洗礼にあいました…。
このまま不貞寝してやろうかと思いましたよ、まったく。
画面真っ白。私も真っ白(笑)

No title

>うさうささん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~昔は本棚の半分はマンガだったんですが、ある日よーく考えてみたら「読まない本だらけだー!」って気が付いて、それからは2カ月手に取らなかったら売る!と決めました。最初は「あーあ」と思ったりしたけど、最近はすっかり慣れました!
ブログ、自分のミスだったりアクセス異常だったりで結構うまくいかない時ってありますけど、これも慣れかもしれませんね~。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。