スポンサーサイト


心配ご無用!!

なんだか、暑さが弱まる気配はまったくないですね~!玄関を開けた時のあの「もわっ!」とした空気がなんとも言えず不快です・・・!熱中症にはなっていませんが、さすがに体力消耗しますよね~。最近は食事作るのも苦痛でございます・・・。
さて、毎日エアコンの利いた部屋でニンゲンより快適な夏を送っていると思われるこて家の皆さん・・・。




001_convert_20100824215256.jpg 

小鉄:「一体いつまで暑いんにゃっ!」

居候:「暑いならなんで窓辺で日光浴してるんですかっ?!」



こて家の皆さん、どんなに暑くても毎日窓辺で日光浴が日課・・・。ま、朝のほんのひとときですが。




004_convert_20100824215422.jpg 

ウソつけっ!!




いやいやいや・・・!そんなウソには騙されませんよっ!毎朝、下僕(夫)にゴハンの催促してるの知ってるんですからね!!
夜だってガッツリ食べてるじゃないですかっ!!




008_convert_20100824215559.jpg 

小鉄:「夏場は全食、猫缶にして欲しいにゃっ!!」

居候:「そんな贅沢は許しませんっ!!」



小鉄くんは猫缶が大好き!1日に1度食べないと気が済まないタイプ。体重の事やなんかを考えるとそんなにあげられないので、ひと缶の半分を3等分してみんなにあげています。(2日でひと缶!)しかも猫缶にもこだわりがあって、「猫道楽」「銀のスプーン」、あとは一部のゼラチンで固めてあるシーチキンタイプ以外は拒否!!なんだかグルメっぽいスープ仕立てとかビーフの角切りとかは口も付けないんです!好き嫌いしないのは小衛門だけ・・・?




011_convert_20100824215735.jpg 



当然ですが・・・却下します!!





016_convert_20100824215912.jpg 

小梅:「にゃによ!ケチねっ!夏バテしたらどうすんのよ!」

居候:「こーめちゃん、それだけむちむちしてたら大丈夫よ・・・。」



こて家で夏バテする方はいないと思います・・・・。だから心配ご無用!むしろ、ちょっと痩せてほしいんですが・・・!ま、元気で何より・・・かな!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの猫様も夏バテなんぞどこ吹く風。
猫種的にも暑さに強い猫だからでしょうが、
夏の方が食欲も遊びももりもりですからね。
羨ましいというか、見てて暑苦しいというか^^;
で、同じくウェットラブなんで食事の準備は戦いです><
まぁこて家の皆さんも夏バテ知らずで何より。

No title

ひょえー!この暑さの中、日光浴してるんですかー?
みんな元気だねぇ。ウチは窓に近寄りもしませんよ。
でも食欲だけは落ちませ~ん。つーか倍増してるかも。
夏バテされちゃうよりかは、いいですけどね。

タムすけも缶詰はグルメっぽいのはダメ!あとパテ系も
ダメです。一番好きなのは、ツナのゼラチン固めかな。
小鉄くんと同じかも~。

No title

うちも日光浴してます。日に当たってるのか外の観察を
してるのかビミョーな感じですが。^^
小鉄くん、こだわりのオトコなのね!
でも好みがはっきりしてるほうがあげるのが楽かも。
うちの雷蔵は、スープ系・パテ系・角切り系・固いゼリー系とすべてダメで
唯一平気なのが具が細かくほぐしてある、固すぎずやわらかすぎずの軽ーく
ゼリーでまとめてあるトロッとした缶詰。
それすらも気が向かないと食べなくて、面倒ったらないですよー!

No title

こて家さんの3ニャンズは夏ばて知らずで、食欲も落ちないのですね。。
小鉄君の要求が可愛いですよ♪
うちは、やっぱり少し食欲が落ちるかな??
食べる量をよく見ています。。
食欲の落ちない仔が、羨ましいかな~(^-^)

No title

小鉄くん、その黒い毛皮は日光を吸収しすぎるんじゃない? 大丈夫??
夏バテで缶詰ゲット作戦、失敗しましたか・・・w
ムチムチくらいがちょうどいいよね、小梅ちゃん!
エルルが食に執着しないコなので、暑いところで寝ているのに、たまに血色が悪いです(汗をかくと鉄分も出るらしいから、それ??)
食べすぎもよくないけど、夏バテしないのが一番親孝行だよ!

そぉ~だよねぇ~

缶詰の方が美味しいよね!!!

でもうちには、ちょっと舐めるだけの奴も居る。
他の三匹は、缶詰のバッカンて音には
敏感ですよっ♪
後、レトルトも分るのか見せると騒ぐ・・・

まっ、食べてくれて健康で居てくれればOKです♪

No title

小鉄君は、なかなかコダワリのあるタイプなのね^^;;
こだわりつつ、その体型を維持できてるのは、すごいかもww

家も、よんきちは、猫缶でも、嫌なモンはプイッですよ。
で、残りモンは、バキューム十一が、ピカピカにさらえてますけどね^^;;
夏バテしないで、元気が一番ですけどね。
出来れば、選り好みしないで、お財布にエコな猫であってほしいんですけどね^^;;;

No title

小鉄くん、小梅ちゃん
うまく丸め込んで毎日猫缶もらおうとしたけど、
失敗しちゃったね^^;

小鉄くんは食にこだわりがあるのね
グルメな猫^^?

我が家では、こう暑いと水分補給が心配なので、何日かに1回
スープタイプのフードをカリカリの上にかけてます

No title

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
そうですね~夏バテされるよりは、食欲あるほうがマシですよね!!
今年は動物病院も熱中症のペットさんが多いそうですので。でも、なんとなくワンコより猫さんのほうが暑さには強そうな感じですよね!

>Tamさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ!午前中は日光浴タイム!3にゃん並んで日向ぼっこですよ・・・!タムすけくん、小鉄と好みが似てます!ウチもパテとかテリーヌとかはキライみたいです。小梅はトッピングのしらすとかチーズも食べません!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
雷蔵くん、小鉄の上を行くこだわり派ですね~!ウチもオイルのないツナ風の「猫道楽」が一番人気です!
なんか食べないのはいいけど、砂かけポーズとかしてるからムカつく~!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
スコちゃんたちは食欲なくなっちゃうのですね~。確かに食べないほうが心配ですよね。でも、メタっているこて家は微妙な気分です!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
ううーん、小梅はやっぱりもうちょっとスリムになってほしいのですがなかなかうまくいきません!多頭飼いだと、食事タイムが微妙に違うのでなんか難しいんですよね~!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
ウチも好きな猫缶と嫌いな猫缶があって買う銘柄は決まってしまいますね~。たまに新製品とか買ってあげても、口もつけてくれないとガッカリ・・・!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
といち君の役目がウチだと小衛門かな・・・?ノラちゃん出身なので、食べれるものはとりあえず食べておこう精神があるようです!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
ウチは小鉄はシーチキンタイプとゼラチンで固めたシーチキンタイプ。小梅はまぐろのみのシーチキンタイプが好みです。小梅はトッピングも苦手で唯一好きなのはかつお節のトッピングのある猫缶。あとはNG!
もうちょっとバリエーション増やしてくれるといいんですが、もう銘柄決まったのしか買えない状態です!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
