スポンサーサイト


去年の風景

猛暑。お盆が過ぎたら少しは落ち着くかと思いましたが、なんだかんだで暑いですね~!お盆休み明けの今週はやっぱ疲れました・・・!
そういえば、去年の今ごろはちょっとした騒ぎだったなぁ・・・。そう、ペコちゃんの子猫ちゃんたちの里親さん探しでバタバタ!女の子チームはすんなり決まったのですが、男の子チームはなかなか問い合わせがなくってあせったっけ・・・。でも、4にゃんちゃん全員が良い里親さんにご縁があって最後にロイ君が決まった時は「良かった~!」と本当にうれしかったなぁ。

んで、関東に決まった小麦ちゃんとロイ君が我が家にやって来た!!どちらも、最初っから遠慮なし!!キャリーバッグから出てきた小麦ちゃんは、さっさとこて家のおトイレで用を足してるし、ロイ君はお水飲んでるし・・・。
人見しりも猫見知りもしない、手のかからない子たちでした!!




008_convert_20100821221823.jpg 

小麦ちゃん:「ここ私の場所に決定~!」



小鉄&小梅コンビのほうがビビッてたっけ・・・。




051_convert_20100821222052.jpg 

ロイ君:「ボク、ごはんだーい好き!」



ロイくんは、ニンゲンや猫さん大好き!気が付くとぴたっとくっついてました!毎朝顔にへばりつかれて、はがすの苦労したんだよなぁ・・・!




019_convert_20100821221949.jpg 




小麦ちゃんは4にゃんちゃんで一番大きな子で、遊ぶ時はロイくんとジュラくんをまとめて相手していたそうです。シマちゃんは、そんなみんなの様子をぽーっと眺めているおっとりさんだったとか。




002_convert_20100821222309.jpg 



ロイくんは、いわゆる末っ子タイプ。甘え上手のちゃっかりさんだったらしい。一番チビッコで小麦ちゃんの半分くらいしか体重がなかった子猫時代。今や(多分)兄弟イチのBIGサイズに成長!!
う~ん・・・我が家の小鉄くんも、貰う時に同じ柄の兄弟にゃんと一緒に連れて来られたのですが2まわりくらい小さかったのです!でも今じゃ6キロオーバーだし・・・・!子猫時代のサイズはあんまりアテにならないってコトでしょうか・・・?

小鉄&小梅は面倒見が悪いタイプで、遠くから見てるだけ。遊んでやらないし、怒るわけでもなし・・・。子猫たちにちょっかいかけられても、見ないフリして逃げてるし。そんな様子を見ていたので、こて家の3番目は子猫は無理だな~と思ったので、ちょっと大きくなってた小衛門をお迎えしたんですよね。3にゃんめは最初は考えていなかったんですが、この4にゃんちゃんたちと同じ頃に産まれたらしい小衛門。ちょっと、ロイくんと重なっちゃったんですよね・・・。一度写真見ちゃったら気になっちゃって気になっちゃって・・・!で、ご縁あってこて家のメンバーに迎えることに!

この時期、どこも子猫ちゃんたちの里親さん募集の記事が目立ちますね。どの子もみんな、良いご縁がありますように!!!


P.S   期待を込めて買ったロト6。今回もカスリもしませんでした・・・!残念っ!!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーいwwちっちゃい小麦ちゃんとロイくんだ~。やっぱ可愛いなぁ~。
実はジュラを貰い受けるとき、ロイくんも一緒にって考えた事もあるんですよ。
お留守番させる時間が長いし、兄弟二匹の方が楽しいかな?でも私に二匹も育てられるかな?って。うんうん悩んで、とりあえずマンションの管理規約見るのが先だなと確かめてみたら「一戸一匹」って書いてあって、あえなく撃沈しました…。
だから、ロイくんおにいちゃんがいるお家で幸せそうで嬉しいのです^^

でも…。あーあ、ロイくんを「蒼〈あお〉」って呼びたかったなぁ~。

極道シリーズ、各地で急展開ですね!目が離せないでっす!

子猫を迎える時・・・

先住さんとの相性とか、うぅ~~~ん色々と考えますよね。

うちの場合は、考えるも何も唐突に来ちゃったっ!
と言う状況なので、いつも後から考えると言う・・・・・
今の所、何とかなってるからまっいいか?の世界です♪
人間が神経質になっても、いい事無いからね!

これからヒートが始まり、秋に又出産シーズンになります。
冬を外で過ごすには、ちっちゃな子は無理なので
それがいつも心が痛いです。

No title

そんなことが、あったのですか。。
いい事をされましたね。。
しかも、今はみんな幸せそうに暮らしている様子で、心から嬉しくなりますよね♪
こて家さん、今回ロトはずれたけど、何かいい事が帰ってきますよ(^0^)

この子は・・・

お久しぶりです。
onロイ母です。

この写真の黒っぽい子は、本当にロイなのでしょうか・・・?
と言うくらい成長しました。

すでに6kg目前です。

甘えんぼなのは相変わらず。

もう1年になるんですね・・・。

No title

こんにちは!小麦ハハです。
ロイくんかわい~!小麦も小さい!
キャットタワーの上でちんまり丸くなっていたのが懐かしい。
今では、はみ出るくらい大きくなりました(笑)。
ペコちゃんママも兄弟にゃんもみんなみんな幸せそうで嬉しいですね。

No title

『縁』ってすごいですね。
小衛門くんに「ビビビッ」と来たのも、運命だったんでしょうね。
お気に入りのネコブログにも里親募集中のところがいくつかあって、なかなか応募がないらしく、とても心配です。
でも、里親さんを諦めた頃に、「この子を我が家に」という方が現れた、小説のような展開のブログもあります。
我が家は猫員オーバー(甲斐性なしの飼い主)ですが、里親募集中のにゃんこたちみんなが、それぞれ幸せをつかんで欲しいものです。

懐かしいですねぇ~

4ニャンちゃんが、楽しく暮らす様子には、いつも癒されております。
ジュラ君、ロイ君ちのブログという新たな楽しみもできました!
極道シリーズ、小鉄君の風格と小梅ちゃんのお目々に合ってる!
小衛門君は大忙し?!

No title

>うさうささん
いつもありがとうございます!
そうだったんですか~。ロイくんは一度決まったんですが、そちらのお宅で交通事故でママ猫が亡くなったノラの子猫ちゃんたちを保護されたため、一旦白紙になっちゃった経緯があったんですよ~。でも、みんな良いご縁があって本当に良かったです!!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
相性、ウチも3にゃんめは全然考えていなかったんですよ~。ただ、子猫ちゃんは無邪気すぎて小鉄&小梅には逆にストレスだなーとは思ってたのですが、生後半年くらいの小衛門が目に止まっちゃったんですよね。どうしても相性合わないって場合もあるようですから、ウチはラッキー?

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
褒めていただいて恐縮です!!いざとなったらウチで飼う覚悟でいたんですが、みんなステキなお宅の子になったので良かったです!ウチ、狭いマンションなんで、やっぱり広いおうちの子になってほしかったし。あ、そんなこと言ったら小衛門に失礼か・・・っ!(汗)

>toriさん
うわ~お久しぶりです!!
そうですよ!このチビッコさんは間違いなくロイくんですよ~(笑)!
ロイくん、あの時のまんま大きくなっちゃった感じですね!チビッコの頃も体は小さいのにお腹はポンポコリンだったっけ・・・!
あ、toriさんもブログがあったのですね!今度遊びに行きますね!

>ちぃさん
ごぶさたしてます~!!
小麦ちゃん、あの頃から元気印でしたね!!おトイレ済ませたら、ウチのキャットタワー(3メートルくらい)を見つけて、一気に上まで登ってましたもん!小麦ちゃん、子猫ちゃんの頃はトラ柄がすごくはっきりしていますよね!茶色が明るくてウチの小梅とはちょっと違う感じだったの覚えています!これからもよろしくお願いします!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
ご縁ってホント不思議ですよね~。4にゃんちゃんたち、色々な人に相談しまくって「夏場は猫を欲しがる人は少ない、寒くなると欲しい人が増えるから大丈夫!」ってベテランさんに励まされたっけ・・・。幸運にもみんな暑いうちに新しいおうちが見つかって本当、良かったです!
住宅事情があるので、ウチもこれがMAX。うーん、やっぱりロト6当てて広い猫御殿建てるしかないかな??

>すみさん
お久しぶりです!!
1年、あっという間でした!!もうみんな大人猫さんですもの!
4にゃんちゃんたちにブログで会えるとは私もとってもうれしいです!小衛門、下っ端なのでコキ使われております!!

No title

どのコもいい里親さんが見つかって幸せに暮らしているんですね。
ホント、みんなよかった~。それにしても、子猫はどーして
こんなにカワイイのかしら?今、あちこちで子猫を保護した方の
ブログを拝見してますが、そのたびに悶絶しております。

ウチもタムすけに妹がほしいところなんですが、(小梅ちゃんのことは
さておいて・・・)なかなか、踏ん切りがつきません。
タムすけの性格とか考えると、ちょーっと無理かなとか心配な
ことばかりで・・・・・。何とかなるとは思うんですけどね・・・。

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
タムすけくんに妹か~。それも楽しそうですね!!
確かに大人猫になっちゃうと子猫との付き合いは難しい猫さんのおられるようなので考えちゃいますよね~。ウチは小鉄が1歳前に小梅をお迎えした時は平気だったんですが、去年のチビにゃんを里親さんにお渡し前に数日預かった時はどっちも逃げ回ってダメでした!チビにゃんたちに「フー!」ってされて逃げるんだもん・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
