スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い子・悪い子・タヌキな子!

その昔、欽ちゃんの番組で「良い子・悪い子・普通の子」なんてコーナーがありましたが、こて家の場合はこんな感じ。





045_convert_20100810162708.jpg 

良い子:小衛門

(特徴)
・概ね猫らしい。
・おトイレは完璧。
・名前を呼ぶと返事をするor振り向く!
・好き嫌いがない。

欠点:爪切りとキャリーバッグは大嫌い!





029_convert_20100810162440.jpg 

悪い子:小梅

(特徴)
・気にらないことがあるとニンゲンに八つ当たり!
・流し台でたまにオシッコをしている!!
・イケメンとブサイクを差別する!
・超自己中!

良い点:意外と面倒見は良いタイプ(毛繕いをしてあげたり小衛門と遊ぶ)





003_convert_20100810162141.jpg 

タヌキな子:小鉄

(特徴)
・トイレで大をしても砂をかけず丸出し放置!
・もっさりした動きと風貌。
・タヌキのような立派なお腹!
・ぬるま湯よりも冷たい水が好き!(←山のお水も冷たい!)

猫かもしれない点:うんにゃあ~っと鳴く。





というわけで、こて家には普通の子はいないのでありました・・・!でも、普通の猫さんってどんなだっけ???




031_convert_20100810162558.jpg 

居候:「こてちん、お砂かけようよ~!」

小鉄:「そんにゃ普通の猫みたいにゃ事はできにゃいっ!」



なんでやねんっ!!



とにかく、クサいのよ・・・!この時期は特にっ!!(しかもブツはデカいし・・・!)

お食事中の方、失礼しました!!





オマケ


006_convert_20100810162309.jpg 

小衛門:「姐たん遊びまショう!!」

小梅:「ウザいのよっ!あっち行ってよっ!!」



小衛門、このあと姐たんに猫パンチを連打っ!!小梅ちゃん、超不機嫌で別の場所の移動していました。小衛門、あんまりしつこい男はモテないのよ・・・!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういや、ホントに、普通の猫って、どんなだっけか??
家のも、ブツは埋めないし、口で文句は言うし、
明らかに八つ当たりパンチを猫、人間にするし、
ご飯が気に入らないと、器と、人間の顔を何度も見比べるし、
気に入らないと、溜息つくし・・・。

じっくり付き合うと、もう、個性としてしか見れないから、
普通の基準が解んなくなって来ちゃってるわ^^;;

No title

あはは、良い仔、悪い仔、たぬきな仔ですか(笑)
やっぱり、どの仔も可愛いなぁ~♪
猫らしいっちゃ、どの仔も猫ちゃんらしいです(笑)
うちの仔はどうかな~。。
うちの仔は、揃って天才バカボンですね☆

No title

「悪い子」っていう小梅ちゃんの顔がっ!w
イケメンとブサイクを差別するんですかw 素晴らしき女子ですねwww
普通のネコってどんなだろう?? って思います、ホント。
んー・・・イメージは子猫かなぁ。
普通におもちゃにじゃれて、暴走して、困るんだけど無邪気で、疲れ果てたらかわいくネンネして・・・?
オトニャになると、個性が強くなるような気がします・・・

No title

さしずめわが家は「猫の子」と「猫じゃないみたいな子」の
2名でしょうか。(^^ゞ

小梅ちゃん、今日もいい目つきですねえ。
あのガンつけにひるまずにちょっかいを出す小衛門くん、
ある意味大物ですね!

小鉄くん、タヌキな子って…皆さんに普通にスルーされてますよー?

No title

普通の猫....うちは普通からうーんと遠い所に居ますからね^^;
見た目も然り、性格も然り。
コナンなんて猫より犬に近いし><
ただ「お猫様」って点では間違いなく猫ですが(笑)
でもそれぞれ個性があるって言いことですよ。
たとえウン◯が臭くても(瀑)

ポンデ記事、近日紹介させて下さいね^^m

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ええ~ほんなさんトコも砂かけない方が?!やっぱり普通って難しいですね・・・!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
やっぱりドコも普通の子はいないのかしら??ちなみに小鉄は最近「おタヌ!」と呼ぶと振り向くようになりました。タヌキを自覚?!

>シュリエルさん
いつもありがとうございます!
小梅はイケメンセンサー搭載しているのでシビアです!!こて家はおもちゃで遊ぶのは小衛門だけ・・・?暑くなってからは、小衛門もノリが悪いです(泣)!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
うんうん、猫でないほうがらいぞ・・あ!失礼!!
ホントだわ!タヌキ猫は珍しくないのかも・・・。なんか絶対、中の人子猫の頃と変わってると思うのですが・・・。

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
ポンポコ兄弟、確かに普通の猫さんじゃないわ~!!コナン君、犬だったの~?!あ、でも小衛門もたまに「ワン!」って鳴くのですよ。尻尾もぶんぶん振るし、小衛門もちょっと犬疑惑??

No title

よい子・悪い子・たぬきな子
笑っちゃいました^^

こて家も個性的な猫ちゃんズですね
小梅ちゃんは悪いのかぁ
確かに流しでおしっこちゃだめよ!!

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~小梅はヒトの目を盗んでは流しで用を足す悪い子なんです!!なんでこんなコト覚えたんだか・・・!ゆうべは私の背中で爪砥ぎしてやがりました!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。