スポンサーサイト


あぁ勘違い(不幸中の幸い)~極道シリーズ

さて、「引出組」に戻った小衛門。
自分が打った電報のゆくえが気になる様子です。




052_convert_20100807133809.jpg 

小衛門:「兄さん、自分が送った電報は届いておりヤスか?」

小鉄:「あ~、あの破れたヤツか・・・・!」




053_convert_20100807133928.jpg 

小鉄:「おめぇの電報破けてて読めなかったんだが・・・?」

小衛門:「ええっ!こちらにポンデリングは届いていないんで?」




全国各組に送りつけられている恐怖のポンデリング・・・・!




020_convert_20100807134446.jpg 

小衛門:「はっ!あれデス!ポンデリング!!」

小鉄:「ん?コレか?」




035_convert_20100807134725.jpg 

小鉄:「季節はずれのリースが届いたんでい!」

小衛門:「ちっ違いマスよ!コイツはポンデリングでさあ!」






047_convert_20100807133638.jpg 

小衛門:「ポンデ団っていうギャング団の洗脳マシンっすよ!」

小鉄:「こんなポンポコした輪っかが洗脳マシン?!」






021_convert_20100807132944.jpg 

小梅:「かぶってたら危なかったねぇ・・・。」

小衛門:「ポンデ団の言いなりになっちまいマス!」


小梅姐さんは首輪、小鉄親分はクリスマスリース・・・・。まあ、勘違いですが命拾いしましたね・・・。不幸中の幸いってヤツですねぇ~。小衛門、せっかくの電報も破かれるし、思いっきり勘違いされてるし無駄な努力だったね・・・!(ポンデの脅威はコチラコチラをどうぞ!他にも被害続出!)






009_convert_20100809221029.jpg 

小鉄:「んで、親分衆の様子はどうだったんでえ?」

小衛門:「あ!兄さんその前に・・・」


ん?どうした小衛門?



042_convert_20100807133523.jpg 

小衛門:「自分、お盆は有給休暇取りたいんデスが・・・!」

小鉄:「しょうがねえな!じゃあ話は休み明けだな・・・!」




おいおいっ!


ん~なんか緊張感に欠ける「引出組」・・・。ポンデの脅威は勘違いで回避したけど、このままでいいのかっ?のんきに極道なのにお盆休みしてていいのかっ???引出で昼寝ばっかりしてると、寝首をかかれますぜ!!親分!! (小衛門には当選からハズれたほんなあほなさんライラさんが逆恨みしてるみたいだぞ~!)



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええーっ?引出組ったらホントにのんびりしてますねぇ!
小衛門君の話は休み明けでいいの??油断してると
抽選に外れた窓際組とエンガワノフの伝言係に
襲われちゃうわよっ!

↓元気猫さん、相変わらずくじ運いいですね~。最近は
くじ運女王・ほんなさんよりいいんじゃないかしら??

No title

マイペースの引出組、ある意味最強かも?!
小衛門くん、有休とはちゃっかりしてるわね。
有給休暇制のヤクザって新しいかも…。

しかしうちでそんなにバテるほど働かせたかねえ、と
小梅姐さんが言ってますよ?^^

No title

有給休暇だとぉ???
小衛門君、やっぱり体育館の裏に来いっ!、説教してやるっ!
暑いんだったら、東京湾か、多摩川で、泳がせてやろうか??

と、窓際組、メッセンジャーの私が、発言致しましたが??www

Tamさん、私の場合、くじ運と言うより、詐欺で手に入れてる方が多いんだから~^^;;
元気猫さんの方が、運は強いわよ~♪

No title

そう、そう、引き出し組さんは、勘違いしてポンデの罠から助かったのよね♪
おおらかな引き出し組さんらしいわ~(^0^)
それに、ヤクザに有給休暇って、なんかハイソな組ですね~(笑)
うちも、見習わなくっちゃ☆

よしっ♪

皆さんにくじ運が強いとお墨付きを頂いたから
ロトでも買って来るかぁ~~?(o^-')b グッ!

小衛門君、有給取れるんだ♪
いいなぁ~~~~
私なんか、あったって取れないもの!
(えっ?そこに食いつく?)

お盆はどちらかに、お出かけですか?
私は仕事・・・貧乏人は働けって事かしら?
(ここで二度もグチってどぉ~する?)

No title

小鉄兄さん、心が広いですね
お盆の有給休暇簡単に取らせるなんて

ウチの会社今年のお盆 13、14、15しか休みじゃないんですよ!
しかも出遅れて有給取れなくなっちゃいました!!!
(他の人取ってるから出なきゃならない^^;)

私も引き出し組で働きたいなぁ☆

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
そうですよねぇ・・・なんちゅうのんきな組なんだか!小衛門、逃げ足だけは速いから大丈夫だと思うけど・・・!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
小衛門、律儀そうで意外とドライな現代っ子気質?!
あ、小梅姐さん!ロマンスカーを降りた後、徒歩で帰ってきたのでまたバテたらしいですよ!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
きゃあ~!!ほんなさんコワいわっ!!
小衛門はお盆休みで留守だから帰ってきたら伝えておくわね!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
引出組、組員規則があるようでお盆は有給休暇が取れるみたいですよ~!今時の極道は、キチンとしていないと若いモンが居付かないんだそうです!

>元気猫さん
いつもありがとうございます!
お仕事お疲れさまです~!ワタクシ、今週一杯お盆休みでゴメンナサイ!(でもお出かけの予定はナシ)
でもホラ!なんか元気猫さん、クジ運クイーンみたいだから良い事あるわよっ!!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
うーむ、ライラさん引出組の給料は猫缶の現品支給だからヤメておいたほうがいいと思うわっ!!有給休暇は簡単に取れるみたいだけど・・。

極道シリーズめちゃくちゃ楽しんでます♪ すっかりハマってぶーのこと何度も小衛門って呼び間違えちゃった~。黒猫で下っ端ってキャラがかぶるんですよね~(笑) ちゃっかり休みもらっていいな~!

No title

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
小衛門がんばっていますよ~!!ぶーくんも小衛門もどうして兄ちゃん好きなんでしょうね??ウチでも小衛門、小鉄をストーカーしていますよ!最近では小鉄の慣れたようで、並んでお外を見たりしてます!やっぱりぶーくんと小衛門、兄弟?
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
