スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日の午後の光景

この前の土曜日。小梅ちゃんは、年に1度の予防接種に行ってまいりました!いつもはすんなりキャリーバッグに入る小梅ちゃんですが、今回は何か感じたのかキャリーバッグを見てそそくさと逃げ出しました!!それでも、小衛門みたいに無駄な抵抗をしないのが小梅ちゃんのいい所。ちょっとだけ抵抗されましたがすぐに観念してキャリーバッグの中へ・・・。

動物病院では、健康診断もしていただいて異常ナシ!あ、ちょっと結膜炎起こしかけてますね~って言われて先生に目薬をポチョンとさされてました。でも、お薬は出されなかったので良し?なのかな。
早速、お注射をブチッと打たれてハイ終了!!
前にも書きましたが、絶対増えてると思った体重はほんのちょっと減っていてホッ!(3.95キロだそうです)今年は動物病院も熱中症の患者さんがめっちゃ多いそうです!室温管理は大事だと痛感・・・!

さて、帰宅後の小梅ちゃん。超ご機嫌悪いです!




013_convert_20100802232647.jpg 




下僕(夫)にナデナデを強要しています!べったりくっついて、「もっとちゃんと撫でるのよっ!」と下僕(夫)を睨みつけておりました・・・!



014_convert_20100802232814.jpg 

小梅:「心がこもってにゃいわよっ!癒されにゃいわっ!」

下僕:「・・・・(ナデナデナデナデ)。」


手が止まると「サボッてんじゃにゃいわよっ!」とガン飛ばされます・・・!おお怖っ!!下僕(夫)が注射代出したのにねぇ。ま、予防注射も無事終わったし、異常ナシだったし良かった良かった!!




005_convert_20100802232946.jpg 


大丈夫!生きてます!



さすがに、注射の効果なのか暑くて疲れたのか小梅ちゃん、下僕(夫)のナデナデに満足してから爆睡していました。
まあ、暑いし痛いし小梅ちゃんにしたら散々な一日だったんでしょうね~。
ちなみに夜中には完全復活して、小衛門と鬼ごっこしていました!!


ただいま、「こて家!!!」初のプレゼント企画のご応募受付中です!8月7日が締め切りですのでふるってご応募下さい!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小梅ちゃんは病院帰りでも、元気なんですね~。
ウチはもうグッタリ&怒りでしばらく寄ってきませんよ。
それに次の日1日は副作用で食欲も元気もありません。
・・・・小梅ちゃんの方がずっとたくましいわ!!

No title

小梅ちゃん、予防接種、お疲れ様~♪
うちも、ワクチンの日は、一日ぐったりして食欲も落ちますよ。
近寄っても来てくれないもの。。。
小梅ちゃん、サスガだわ~
で、体重を聞いてびっくり!@@/
意外?軽い?? 3キロ台でしたか?!

↓昨日見ていて、迷っていてコメントし損ねちゃいました^^;;
今からの応募でもいいですか??
Bで、お願いいたします~♪
こう、細かい作業が出来る人って、尊敬です!素敵だわ~^^/

No title

小梅ちゃん、ワクチン無事に終わって良かったね♪
副作用も出ないのね、さすがです(^-^)
うちの仔は、みんな凹んで食欲も落ちます。。
下僕お父さんに、ナデナデいっぱいしてもらったからかな~☆

No title

小梅ちゃんお疲れ様!
よくがんばったね

帰ってきてからべったりでナデナデ要求とは
かわいいぞ!
病院から帰ってくると近づいてもくれませんよ
ウチは!

夜には元気になったみたいでよかったですね
小梅ちゃん体重軽いんですね^^;
もっとあるのかと思ってました(すいません)

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
ウチは子猫時代はぐったりでしたが、大人になってからはちょっとクタっとする位です。食欲もいつもと同じ・・・。獣医さんとこが近場で、混んでる事が少ないからストレスが少ないのかもしれませんね~。

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ハイ!Bで受け付けました~!今の所ライバルはおりませんよ(笑)!
小梅姐さんは、意外と骨格は小柄なんですよ~。でも、やっぱりメタボなんですよね。しっかり下僕(夫)をコキ使っていましたよ!!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ウチは立ち直りが早い方なんですね?!ショックを受けるのは小衛門くらい・・・?小鉄&小梅はほんのちょっとグッタリするだけで、復活するの早すぎ・・・?

>ライラさん
いつもありがとうございます!
皆さんの所は病院帰りはグッタリなのですね?!多分そっちが普通の反応のような・・・?うふふ!実は去年は4キロ超えしてたんですけど、今年はかろうじて3キロ台!!それでも、デブすぎなんですが・・・。

No title

お疲れさま~^^m
まぁまぁそう怒らずに。
しかし下僕って怒られる為に居るようなもんですね^^;
でも怒られるのも幸せ。猫飼いは皆ドMですから(笑)

No title

小梅ちゃん、注射おつかれさま~!
ナデナデしてもらえてよかったねぇ(笑)

…などと、のんきに言っている場合ではないのです!
あんなに張り切っていたネックレスの応募にすっかり出遅れてるし!!
もう、大ショックですぅ(←先着順と勘違いしているような。笑)

あの、1つ出来上がるたびに散々迷ってたんですけど
やっぱりどうしても…Bがいいなあ、と。
ああ、ほんなあんなさんスミマセン!せっかくライバルいなかったのに…
でもどうか当たりますように~(笑)

カネゴン缶、うちは相変わらずハズレつづけてますよ…

No title

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
下僕(夫)は猫好きなのに猫にモテないタイプなのでナデナデ強要でもうれしいみたいですよ~!(やっぱドM?)でも、端で見てるとかなり暑苦しいふたりです・・・!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
ハイ!Bですね!受け付けました!!
カネゴン缶まだ大事に取ってありますよ~。どのくらいの確率で出てくるんでしょうね??ショッカー缶も気になるし・・・。よく見てなかったけどウルトラシリーズにもレア缶あるんでしたっけ??なんだか気になっちゃいますよね!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。