スポンサーサイト


帰省・ペコちゃんとの再会!

昨日、一泊で下僕(夫)実家に帰省してきました!下僕(夫)実家は三重県!車で行ったのですが、クーラー入れてても暑いのなんの・・・!途中でソフトクリームとハロハロ(かき氷にソフトクリーム乗ってます!)を食べたら、案の定夜にお腹がピーになってしまいました!!・・・うう、皆さんも冷たいものの摂り過ぎには注意して下さいねっ!

下僕(夫)実家にも、猫さんがおります。そう!去年、子猫を産んじゃった捨て猫だったペコちゃんです!初対面の時はまだ幼猫だったペコちゃん。すっかり大人の美人になっていました!ペコちゃんは、段ボールで捨てられてた子猫ちゃんを甥っ子が拾ってきた猫さんです。
でも、ロシアンブルーとアメショ?か何かのMIXらしくとても毛並みのキレイな猫さん。多分、業者か飼い猫同士の組み合わせで産まれた子だったのでしょう。ロシアンブルー風の濃いグレー地に薄いグレーの渦巻き模様で、切れ長の瞳の美女!しかも、とっても人懐っこくてゆうべは私のお布団で添い寝してくれました!猫好きなのにイマイチ猫にモテない下僕(夫)に抱っこされてもおとなしくしている希少な存在ですっ!





009_convert_20100726204119.jpg 

ペコちゃん:「今年は暑くって大変よ・・・!」

居候:「ペコちゃん、相変わらず美人さんね!」



去年は4にゃんちゃんたちを産んだので、かなりお疲れ気味だったけどかなりふっくらしたようです。でも、こて家の小梅ちゃんに比べたら全然スリム・・・・。広い一軒家を自由に動き回れるので、運動量が違うのかな・・・?
ペコちゃんの産んだ4にゃんちゃんはみんないいお宅で幸せにしてるから、心配いらないよ!




014_convert_20100726204248.jpg 

ペコちゃん:「クーラーっていいわよねっ!」

居候:「うん!おばちゃんも涼しいのが好きだよ!」




「ペコちゃん!」と呼ぶと「ニャーン!」ってお返事してくれる良い子です!一時期、血液検査で異常値が出て避妊手術すら危ぶまれたペコちゃんですが、無事ゴッドハンドの獣医さんの執刀で避妊手術も済み悠々自適の生活を送るペコちゃん。これからも元気でね!こて家のおばちゃん、また会いに来るからまた一緒に寝ようね!

というわけで、たった一泊でしたがこて家の皆さんに留守を託して本日帰宅。エアコン入れっぱなしにして、色々準備万端で出かけたのですが、帰途は「大丈夫だよね?ケガとか、何もないよね?」とやっぱり心配でした。
帰ってみたら、ガムテープでガッチリ留めておいた押入の戸が開いていてどうやら中で遊んだらしく、「ただいま~!」の声でこて家の皆さんの反応ナシ・・・。最初に現れたのは小梅ちゃん。続いて小鉄くん登場。小衛門は、なにかコワい事でもあったのか、私たちを忘れちゃったのか「こえも~ん!」と呼んでも出てくる気配ナシ・・・。よくよく見たら押入の奥~のほうに引っこんでいました!
とりあえず、みんな無事っ!!良かったっ!ホントはシッターさんを頼めばいいんですけどね・・・。

コチラは、帰りのSAで買ったおみやげ。三重県みやげじゃなくて、名古屋みやげになってしまった・・・。ま、おいしければいいんです!味のほうは、まだ食べてないのでわかんないのですが・・・。ご当地ナントカもいっぱいあって悩んだのですが、なんとなく・・・。




031_convert_20100726204426.jpg 

でらウマイといいのですが・・・?



今日も簡単更新で失礼いたします!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさ~い♪
暑い中、疲れたでしょう。。
車で何時間ぐらいなのかな・・?
ご実家のペコちゃん、可愛い仔ですね(^-^)
器量もさることながら、愛想らしい仔です♪
会おうのが楽しみなペコちゃんですね。。
で、留守中、3ニャンズの悪戯は、それだけで済みましたか(笑)
ガムテで止めてあった押入れを開けるなんて、やっぱりツワモノですね(笑)
でも、皆無事でよかったです~(^0^)

No title

この時期の遠出は出る方も残る方も大変ですよね。
しかしこんな人懐っこい美人さんの歓迎を受けたら、
一泊じゃ後ろ髪引かれなかった?
毛もみっちり密集してそうだから暑がりさんなんだ~
うちとは正反対だわ。
この酷暑の中毎晩猫布団はうなされますから~><
手羽先バーは美味そうだけど、味噌キャラメルはチャレンジ食のような....(笑)

No title

ペコちゃん、キレイなコですね~。
今度全身の姿が見たいです。
グレーの地にどんな模様なのか気になる~。

みんなお留守番できるんですね!すごい!
ウチは1泊でも無理そうなので、必ずどちらかが
残るようにしてます。シッターさんも無理だろうなぁ・・・。

味噌キャラメル・・・・なぜここでそんな冒険を・・・・?(笑)

No title

帰省、おつかれさまでしたー!
三重ですか~。やはり暑そうなイメージが…。^^
でもペコちゃんのようなフレンドリーな子がいると
行く楽しみが増えますよね~。

うちも去年初めて1泊でダンナの実家に帰省したのですが
気が気じゃなかったです。^^
秋だったので暑さとかは心配しなかったけど、
なにか事故があったらどうしようと思って…。(^^ゞ
真夏の帰省はまだわが家にはハードル高そうです。
常に「エアコン壊れて止まったらどうしよう」って考えてそうだわ。

味噌キャラメル、突っ込まずにはいられませんね。
よしんば美味しかったとして夏に合うのでしょうか…?^^

No title

あー、わかりますぅ!
真夏の車内って、クーラーしてても暑い!!
やっぱり直射日光の当たっている窓が、至近距離にあるから…?
車通勤なワタシも、毎日へろへろになってます。

なるほど、ペコちゃんがこんなにキレイなネコさんだから
4ニャンちゃんたちが あんなにかわいいのねぇ♪
きれいな毛並み、ナデナデしてみたい…!

お留守番はたしかに気になりますよね。
わが家は いぬこもいるので、お出かけの際は動物病院に預かってもらうのですが
それでも心配で心配で…
毎日1回は「電話してみようかしら!?」と思ってしまうワタシ。
かかりつけの病院で、なにが心配なんだか(笑)

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
車で休憩含めて6時間くらいでした。
冬場のお留守番は何度かあったのですが、今回はこの猛暑だったので冬より心配でしたね~。
小鉄はぶっとい腕で押入開けちゃうんですよね・・・。馬鹿力なんですよ、まったく・・・!ブレーカーを段ボールでガードしていたので、押入以外はなんとか無事でした!

>ANKOさん
いつもありがとうございます!
冬場のほうが心配ないですね~。うちはマンションなんで、万が一エアコン止まっても冬場はそんなに寒くならないので。
味噌キャラメル、自分的には塩キャラメルみたいなイメージで買ったんですが、やっぱりチャレンジャーかしら・・・?

>Tamさん
いつもありがとうございます!
今回初めて夏場の留守番だったのでやっぱり心配でしたが、何とか大丈夫でした!こて家の皆さんは意外とドライなので、出かける時も見送りナシ・・・!ペコちゃんは、ホント洋猫の血を感じる子なんですよ~。たくさん写真撮ってきたのでまたそのうち披露しますね!でも、カメラのフラッシュが嫌いだったみたいで激写してたら、逃げられちゃった・・・!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
冬場より心配度数は夏のほうが高いですね~。いつもは夏場に帰省しないので、ちょっとドキドキでした!
味噌キャラメル・・・なんとなく「夏場は水分と塩分を摂るのよ!」という感覚で買っちゃいました!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
たった一泊でも夏場の留守番は初めてだったので、帰路は大丈夫だよね?クーラー故障してないよね?と心配でした!
ペコちゃん、本当になんでこんな可愛い子を捨てるの?!ってくらいキレイな子なんですよ~。甥っ子がよく拾う子でして・・・。きっと誰が来てもナデナデ歓迎してくれますよ~。こて家の皆さん、少しは見習ってほしいんですが(笑)!

No title

お帰りなさーい☆
エアコン付けても車の中は暑かったですね^^;

ペコちゃん、本当に美ネコさんですね
しかも添い寝までしてくれるなんて!!
かわいい☆

こて家さんのねこちゃんも元気みたいでよかったです
ちゃんとお留守番できてえらいね!

No title

ペコちゃん、でら別嬪さんだわ~
ふふ、思わず撫で回したくなる毛並みの持ち主ね!

この時期のお留守番は、気になりますよね。
でも、さすが、押入れで、力を合わせて乗り越えてましたか!
小衛門君に忘れられた??
きっと、家の十一なみに記憶メモリに不具合があるのかもww

ああ、危険な香りがする御土産だわ!「味噌キャラメル」
是非、ご感想のUPを!

うわ~い、ママだぁ^^

こんにちは。
こて家さん三重にいらしてたんですねー。
ペコちゃんあいかわらずキレ~イ。でも更に貫禄がでた様な…。
また三重にいらした際には、ぜひジュラ君にも会いに来て下さいね!
でもペコちゃん見た後だとデカくてビックリするかも(笑)
1歳になる前に5キロ超えたからな~。

味噌キャラメル…。隣県の者でもチャレンジャーだと思います(笑)
いや、八町味噌は美味しいですよ!美味しいですが………
お土産には「つけてみそ かけてみそ」がおススメ!
おでんに良し。野菜スティックに良し。浅田真央ちゃんもおススメ^^

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
とにかく暑かった~な帰省でした。こて家の皆さんは意外とドライなのでお留守番は平気みたいです。でも夏のお留守番は初めてだったのでエアコンだけは心配でした!!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
そーなんですよ~、ペコちゃんは毛並みの良いMIXさんみたいです。こんなキレイな子を捨てる人がいるなんて~って感じですよ。おとなしくて気立ての良い猫さんです!皆さんの気になる味噌キャラメルのお味は今度の更新の時にでも報告しますね~。

>うさうささん
ごぶさたしてます~!ペコママは元気でしたよ~!ジュラくんに似てるかな?高速走っている時、市の標識見て、「ここはジュラくんち」「ここはシマちゃんち」だ~!と思いながらちょっとしみじみしちゃいました。おみやげ情報ありがとうございます!次回はそれ買いますっ!そうか~私ったらそんなにチャレンジャーだったのかぁ(汗)!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
