スポンサーサイト


猛暑の過ごし方

毎度のことですが、今日も暑かったですね~!我が家では、エアコンと扇風機を併用していたのですが、新聞で「外の気温が体温超えたら扇風機は熱風をまき散らすだけだから使用しない方が良い」と書いてあったので、試しに扇風機を止めてみたら室温下がりました!我が家のように、エアコンが弱い場合も扇風機は良し悪しだと実感・・・。

んで、今日の小梅ちゃんはこんな感じ・・・。




048_convert_20100724233557.jpg 

小梅:「今日も暑いわぁ・・・!」

居候:「ちょっとっ!なんでタオルケットにもぐっているんですか?」





どうも、小梅ちゃんの暑さ対策は狂っているような・・・?暑過ぎて、思考停止?!
下僕(夫)のタオルケットの中にみずから入って寝ていました。どうしても、フカフカが良いのでしょうか・・・?
さて、小鉄くんはというと・・・・。




020_convert_20100724233240.jpg 


なんじゃ、こりゃあ?!



おマタ全開で、体ねじれていますが・・・?これって快適なポーズ?涼しくなるヨガ・・・?かなり不自然なんですけど・・・。




021_convert_20100724233430.jpg 

小鉄:「にゃにか文句でも?」

居候:「いえ、別に・・・。」



おマタは涼しそうですけど、これでリラックスできるのが信じられません・・・。
小衛門は廊下で野垂れ死にポーズ・・・・。客観的に見て、一番マトモなのは小衛門かな・・・?小鉄くんと小梅ちゃんは、中のヒトちょっと変かも・・・!

今日も簡単更新で失礼します!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ、小梅ちゃんはきっと下僕パパさんの匂いが好きで、暑い思いしてるのかな♪
幸せそうな顔をしていますよ♪
小鉄きんには、爆笑です!
何で足だけ広げているのでしょう・・
まさに、チンドコロのクールダウンですね(^0^)
皆それぞれに、夏を乗り切ろうとしているのね☆

No title

小梅ちゃん、タオルケットのなかに入って暑くないの!?
大丈夫??
思考停止路線かと^^;

小鉄くんのオマタ開きは正しいような
風が通って気持ち胃のよねきっと^^

No title

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
小梅ちゃんは暑いんだか何だかよくわかりませんね・・・(笑)!小鉄くんは、ところ構わず全開しております!

>ライラさん
いつもありがとうございます!
小衛門も全開になるのですが、まだ開きが甘いような・・・?年季が違うんでしょうか???
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
