スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今ごろ気が付いた!

お友達の子供さんに「しゅうと君」という名前の男の子がいます。もうすぐ幼稚園の子。出産報告&命名のおハガキをいただいた時は、「ふーん、しゅうと君かあ~、舅?違うよね~!」くらいに思ってたんですが・・・・。今年W杯サッカーがあったので気が付いた!!そのお友達のダンナさん、大のサッカーファンだってことに!?
そうかっ!
「シュート君だっ!」と今ごろ気付いた私、居候・・・。遅過ぎるって・・・って自分にツッコミいれてしまった!





022_convert_20100720222209.jpg 

小梅:「ちょっとダサすぎにゃい・・・?くすっ!」

居候:「だっ・・・だって、漢字で書いてあるとピンと来ないのよ!」



ちなみに、「森ガール」の意味も最近ようやく知りました・・・・。ブランドかなんかの名前だと思っていました。森にいるような少女のような服装って・・・何?森に少女なんていないじゃんかっ!!と、ちょっと逆ギレ気味の私。森にあんな格好でいたら、蚊とかブヨに刺されちゃうんだからっ!!最近は「山ガール」って言葉もあるそうで・・・。転んで土だらけになるかもしれないのに、オシャレなんているのかな???つーか、平地でオシャレしてればいいんでないの???





063_convert_20100720222337.jpg 

小鉄:「年取るってイヤだにゃ~!!」

居候:「こてちんだってもうすぐ4歳じゃんっ!!」



何かの雑誌で読んだんですが、私、居候世代(バブル世代?)は自分をオバサンを認めない世代なんだそうな・・・。ある程度、オシャレしたりそこそこ話題には乗れてもついていけないモノがある事にある時気付くらしいです。ジャニーズのアイドルは知ってても若手の最近人気の俳優さんの名前が覚えられないんですって。んで、イケメンだと感じないんだとか。確かに・・・!私もあんまりドラマも見ないから若手の俳優さんの名前知らないや・・・・!小栗旬がイケメンだとあんまり思わないし・・・。その辺りで「ああ私もやっぱりオバサンなのね。」と気付く世代だそうな。う~ん、結構図星です!
私、お笑い大好きなんですが「フルポン」と「しずる」の区別がイマイチ自信ない・・・・!!





066_convert_20100720222519.jpg 

小梅:「若いフリしてもオバサンよね~!!」

居候:「・・・キミたち、今日からシーバはいらないわよね?」



こてちん、こーめちゃん。オヤツを買っているのは誰かよおく考えて発言しましょうね~。オ~ッホホホホ!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>そこそこ話題には乗れてもついていけないモノがある事にある時気付くらしい
そして、気づいて開き直れれば、立派なオバサンですね!
はい、直球ど真ん中のオバサンが言うんだから、間違いないわww
あ、でも、小栗旬君は、可愛いわよ~♪

で、シュート君って、衆人?修斗??どんな字かしら??

↓ふふ、小衛門君、立派に面会してたわね~
次は、どこに流れていくのかしら??
あら、ANKOさん、その鉄砲玉って??
家と御宅は、兄弟組なんだからねww

No title

あはは、こて家さん、おばさん化しつつある自分に諦め感が漂っていますよ~。。
大丈夫、大丈夫、ほんとのおばさんになったら、もっとすごい境地が待っているから(^0^;)
その中途半端な年頃を楽しんでね~♪

No title

え~!私、森ガールって森三中のことかと思ってた。。。

小栗旬がイケメンと思わないとダメなの??
それには異議有!(笑) 

民放テレビを見ないので、俳優も芸人の名前もまったくちんぷんかんぷんの私はとーっくにオバサンなんだろうな。。。

No title

私もうっかり「Gパン」って口にして、自分がオバさんである事に気付きます^^;
でも認めちゃえば楽なんだろうとは思うけど、
認めた途端、引き返せないところに行きそうで(瀑)
ただ小栗旬はやっぱり女心くすぐるわ~
(彼も最近はオバさんの人気の方が高いらしいですよ)

あら、ほんなさん。見てたのね~(笑)

No title

「しゅうと君」どんな漢字なのか気になりますね~。
こんな字読めるかいっ!ってくらいのを期待しちゃうわ。

私はNHKの「東京カワイイTV」を見ているので
何とかついていけてますよ~♪もう、異次元の世界を
見る目で見てますけどね!

確かにバブル時代に青春を謳歌しちゃった世代は
今、ビミョーなとこにいますよね(笑)わかるような気がします。
私はギリギリでバブル世代でーす!

No title

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
ほんなさんは小栗旬OKですか~!私は、可もなく不可もなくみたいな感じ??
シュートくん、確か「秀斗くん」だったかなぁ?割りと普通に読めちゃうから余計気がつかなかったです!

>のん福レオのお母さんさん
いつもありがとうございます!
ええっ!すごい境地って?!ちょっとコワいなぁ・・・!

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
あらら~パピコ代理さん、さすがに「森三中」は笑えるわっ!!
小衛門、すっかりポッテリ体型になっちゃいましたよ~!最近は夜は居間のテーブルで寝てるんですよ!しかもテーブルに置いてある濡れふきんを枕に!!冷たくて気持ちいいんでしょうね~。一応見つけたら叱るんですが、効果ナシ・・・。

>ANKOさん
あら、ANKOさんも小栗旬派だったのね!!
意外と小栗クン人気強し!私は小栗は小栗でもオグリキャップのほうが好きだったわ~って、おやじギャルの残骸だって知られてしまうわね。生涯で初めて買った写真集がオグリキャップの写真集だったヒトですっから・・・。

>Tamさん
いつもありがとうございます!
やっぱりいくつになっても、とりあえず雑誌とテレビは一応見ないとズレていきますよね!!「しゅうと」君は実はフツーに「秀斗」くん。だから余計に気が付くの遅かった・・・!
大きくなってサッカーやったら「しゅうと!シュートだ!」って言われるのかなぁ?それもちょっと紛らわしいですよね!

No title

何度もご訪問いただいてるのに、なかなか来れずにすいません^^;

私小さい頃からあんまりテレビ見ない子だったんです
姉が「あんたに知られたら有名人の証拠だわ」と言ったことがあります^^;
それくらいテレビ見ませんでした

今のお笑いの人まったくわかんないですね


小鉄くん、小梅ちゃんその辺にしておかないと
おやつにひびくぞー

No title

ワタクシ、受験のときはベビーブームですごい倍率、
社会に出る前にバブルは弾け飛び、就職難で
働き始めてからずう~っと不景気です。しかも悪化の一途…。
なのでバブルとか味わってみたかったー。
生きてるうちに好景気が来てほしい~っ!

私も小栗旬はそんなにカッコイイとは…。
役者としてはこれからすごい人になるかも?
でもすごくダメな人になりそうな予感も…。(^^ゞ

No title

>ライラさん
いつもありがとうございます!
そうなんですか~私も見るのはバラエティとかお笑いメインでドラマは見ないので、若手俳優さんなんてわかんないんですよ~!
ええ!シーバは昨日から減らしてやりましたよ(笑)!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
私はバブルをちょこっとかじった程度かな・・・?ワンレンボディコンギャルではなくて競馬オヤジだったので、先日はオグリキャップ死す!で「オグリ~!」と嘆いておりましたよ!そうです!小栗旬よりオグリキャップな私です!小栗旬さんは、好みが分かれるのかな・・・?
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。