スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワガママ女とKY男

大雨で大変な事になってる所もあるというのに、こて家のある神奈川県は今日は真夏モード・・・・。あれ?梅雨って明けたんでしたっけ・・・?今年はゲリラ豪雨に踊らされて、結局あんまり天気予報は当たっていないような??何度も洗濯をするべきか悩んだわりには降りませんでしたねー。
さて、小梅ちゃん。多分、こて家で一番の暑がり。私の布団に敷いてる竹マットが目当てで、毎晩占領されそうになります。ちょっと硬いんですが、竹マット、涼しいです!




035_convert_20100716231413.jpg 

小梅:「ちょっと!もっとクーラー効かせにゃさいよっ!」

居候:「いやいや・・・これくらいがちょうどいいんですよ!」




我が家はエアコンが1台しかないので、確かにあんまり涼しくないんですが冷やしすぎも良くないですからね~。あ、緑のカーテン計画は、宿根アサガオは順調に伸びているのですが、思ったより葉っぱが茂らないので今の所、カーテンの役目は果たしておりません。暑すぎて、ローズマリーさんとポーチュラカさん以外はちょっと植物たちもバテ気味です。今年はポーチュラカが恐ろしい勢いで成長してまして、ビックリです!(今度写真撮りますね)




040_convert_20100716231622.jpg 

小衛門:「姐たん、ボクをお呼びデスか?」

小梅:「こえもんじゃエアコンいじれにゃいでしょっ!!」



小梅ちゃん、そんなイヤな顔しなくても・・・・。小衛門は姐たんのお役に立ちたいだけなんだから!!
短毛だけど、けっこうみっちり毛が生えてる小衛門。確かにちょっと暑苦しいのよね・・・。私、居候も毎朝ゴロゴロ喉を鳴らしたゴキゲンな小衛門に密着されます!ほんの数分なんですが、ベッタリくっついてきて気が済むとさっさと違う場所に移動するんですが、重い!暑い!でこの時期はキツいです!




041_convert_20100716231745.jpg 

小衛門:「ボクが鼻息で風を送りマス!」

小梅:「アンタの鼻息は暑いからあっち行ってよっ!!」



相変わらず目つきの悪い小梅姐たん・・・・。ま、確かに鼻息は涼しくはないんですけどね。小衛門、姐たんを怒らせるともっと暑くなっちゃうから、ほっといていいんですよ・・・!

今日も簡単更新で失礼します!




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小衛門くんの小梅ちゃんへの思い(?)は
なかなか届きませんねぇ。でも、確かにこの時期
真っ黒の小衛門くんから鼻息をかけられるのは
ちょーっと・・・・・かもしれないけど(笑)

引出組の小衛門くん、ベランダ組にやってきました!
(・・って、もう見ていただいてますが。)
まだ続きがありますので、お楽しみに~です♪

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
小衛門、ニンゲンだったら確実にウザい男だと思いますよ~!
タムすけ親分に小衛門、気に入られちゃったんですね~!!光栄でございます!!続き楽しみにしてますね!

ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。