スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由が丘探訪

先日、超久しぶりに東京・自由が丘に行ってきました!ロクにリサーチしていかなかったので、適当にあっちをウロウロこっちをウロウロ・・・。
一番の目的は、自由が丘にある某有名パワーストーン店の予約が奇跡的に取れたので、ブレスレットを作ってもらう事でした。結構、石好きでしてね・・・!いや~、ここのは質が良いとは聞いていましたが、素人目にも「おっ!」と思う良い石が揃っていましたよ!
んで、作っていただいたのがコレ!




009_convert_20100707185832.jpg 



スゴイ人は数十万円の予算で作ってもらうみたいなのですが、私、居候はどちらかといえばご予算控えめ・・・・。左右に1個ずつある濃いピンクの玉はオパールなんだそうです!オパールにピンクがあるとは意外!?




ブレスレットを注文してから、出来あがりまで時間があったので自由が丘を適当に探訪。とにかく暑い日だったので、それだけで体力消耗した感じです。ロクにリサーチもしてなかったのですが、お店は腐るほどあるので、退屈する事はなかったです!当日の成果はこんな感じ。




012_convert_20100707190012.jpg 




ベトナム雑貨のお店のセールで買った、ベトナムシルクのバッグです!コレ、1200円くらいでした!取っ手は木でできています!角度によって生地がブルーに見えたり、紫に見えたりします!なかなかステキです!




015_convert_20100707190132.jpg 




コチラは1枚150円で買ったガラスのお皿。小さな製菓用品や厨房用品売るお店で購入。まあ、見た目かなり安っぽいといえば安っぽいんですが、普段使うには十分カワイイ!2枚買いました!我が家には食器棚というものがないので、いつも買うのは1、2枚なんです。




018_convert_20100707190307.jpg 



こちらは、小さな路地にあったかりんとう屋さんで買った野菜かりんとう。一応、TVで紹介された事もあるお店みたいでした!
ごぼうのは、ちょっと辛みがあってごぼう特有の香りが濃厚な不思議なお味。かぼちゃは、やさしい甘さの食べやすいかりんとうでした。確か、種類は10種類以上あったような・・・。揚げまんじゅうと野菜のケーキも売っていましたよ!


自由が丘って所は、オサレなマダムがいっぱい歩いている所ですね~。なんかおのぼりマダムの私にはとっても場違いのような・・・。手作りアクセサリーのお店が結構あって、ビーズアクセサリー作りのアイデアをちょっといただいてきました!「ほほーこういう使い方もあるんだ~!」とショーウィンドウに貼りついて、デザインをちゃっかり盗んできました(笑)!
とりあえず、次に行く時は涼しい季節にしよう!と心に決めました!




さて、「湘南小鉄一家」には、早速梅蔵組窓際組からオファーが!?
組長・小鉄からは「仁義に厚い親分さんを」と言われた相談役・小梅ですが、なにやら渡世人・小衛門に注文をつけているようです・・・。



046_convert_20100707190556.jpg 

小梅:「いいかいっ?アタシ好みのイケメンの親分を探すんだよ!」

小衛門:「えっ?!仁義に厚いお人じゃあ・・・・?」



やっぱり、ブレない相談役・小梅!しかし、ニンゲン的イケメンはわかるんですが、猫的イケメンって??妻夫木くん顔や川口くん顔の猫さんなんていますかねぇ・・・?




027_convert_20100707190433.jpg 

小衛門:「無茶言わねえで下せえよ、姐さん・・・・!」

小梅:「頼んだよっ!」


というわけで、無理難題を押し付けられた小衛門。がんばれ!小衛門!負けるな!小衛門!さあ、これから理想の親分探しに小衛門が旅立ちます!


※極道シリーズ参加の猫ブロガーさんとのコラボを希望しています!コチラから写真を送るもよし、送っていただくもよし。小衛門が親分探しの旅に出る形にしたいと思いますので、ご連絡をお待ちしております!コメントでご連絡をいただくか、コチラのメルアドまでご連絡よろしくお願いいたします!
koteke527★gmail.com(★を@に変換して下さい!)


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自由が丘はブラブラ歩くと色んなお店があって
楽しいですよね。年に1回くらいはいくところです。
でも町がオシャレ過ぎちゃって、ワタクシ浮いてます。


・・・・・ハマの黒豹なら、ハマのベランダ組に
来るしかねぇんじゃねぇのかい?ちぃーとばかし
出遅れちまったけどな。でも、ウチに来ると
扱いが下品になるけどよ・・・・。

とは、ハマの親分タムすけからの伝言です。
さあ、どうする??ちなみにウチの親分は
なかなかのイケメンですよ。←ホントか??

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
Tamさんも行かれますか~!自由が丘。路地だらけで、もうわけわかんなかったです!!私もセレブなマダムに押されまくっておりました!バーゲンでも高いお店が多いし・・・!
タムすけ親分、我が家の小梅似ですからね~!案外気に入ってくれるかも・・・。

No title

いやいや、こて家さんだって充分オサレよ~♪

自由が丘も白金も良く似合うから。

残念

初めまして。小衛門くん参加前から伺ってました。
タムすけ親分も大好きで毎日チェック入れてます。ブログやってたら、小衛門くんに面接に来てってお願いできたのに・・・。でも、アメリカの田舎じゃ、やっぱり却下ですよね。今後の展開を楽しみにしてます。

No title

自由が丘、私も、たまぁぁぁに行きます。
整然と整った街より、味わいがあって、楽しいですよね。
何気に美味しいモノやさんもあるし。
でも、最近は、出不精で、一番近所の街に出るのが精一杯です^^;;

え??イケメン親分??
小梅相談役姐さん、ブレが無いにもほどが・・・(笑)
窓際の鉄砲玉十一じゃぁ、鼻くそ扱いかしら??
エンガワノフか、ポンデ、黒猫提灯、加賀のスコ組には、メンズが」いるけど、お眼鏡にかなうかどうか^^;;;;
タム親分も自称で手を上げてらっしゃるようですが・・www

自由が丘、通勤で毎日通るけど一度も降りてないなあ。。行くと楽しいですよね!
小衛門、ねえたんから難しいミッションもらいましたね(笑) どんなイケメンにゃんこをスカウトするのか楽しみです♪

No title

ははは、親分募集のリンク、貼りましたよww
ウチの、十一も視野に入れてやって下さいまし~~^^v

昨夜(今朝??)のドイツ戦の審判にイケメンがっ!(笑)

No title

3番目のコメ、名前抜けてたね。
ごめんね~。

No title

>???さん
HN不明さん、お褒めいただいてどうもありがとうございます!

>Haaiさん
はじめまして!アメリカ在住なんですか?どんな猫さんと暮らしておられるのかな?また遊びに来て下さいね!

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
小梅のイケメン好きはもうビョーキですね・・・!そのうちコラボお願いしまーす!ついでにイケメン親分募集までしていただいてありがとうございます!

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
小衛門も結構イケてると思うんですが、小梅姐さんはイケメンにウルサいもので・・・。パピコ代理さんちのけろ兄ちゃんはイケメンというよりはカワイイ系ですよね!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。