

遂に参戦・・・?

ホントは「西部警察」の大門やりたい小鉄くん。でも、ヘリやらライフルやらサングラスやら、小道具もまだ揃っていませんので、猫・極道シリーズに参戦するそうです!タムすけくんが「新党ベランダ」の党首もやってる事を知って、ちょっと安心したみたいです。

んで、付いた名前が「湘南小鉄一家」!構成員は、組長・小鉄。補佐役・小梅(小鉄の従妹)。渡世人・小衛門。ちなみに「湘南小鉄一家」の別名は引出組。なんでかって?それはコチラをご覧下さい!




001_convert_20100705225510.jpg 



そうです!「湘南小鉄一家」のアジトはキャンパス地の引出。史上最狭の組?!こりゃあ、押入より小さいですよ!




005_convert_20100705225639.jpg 

小鉄:「オイ!こーめ!話しがあるっ!」



009_convert_20100705225810.jpg 

小梅:「兄さん、アタシになんか用かい?」

小鉄:「おうっ!大事な要件よ!」




小梅ちゃん、目つきの悪さは天下逸品ですから、極道が似合いますね~!




018_convert_20100705230031.jpg 

小鉄:「ウチはこの通り極狭。強ぇ親分を探して来い!」

小梅:「どっかと組むんだねっ!」



017_convert_20100705225949.jpg 

小梅:「しょうがない!ひと肌脱ぐとするかねぇ~。」

小鉄:「仁義に厚いお人をなっ!」



しかし、こんなド狭の組を狙う親分がいるのか?!というか、組みたい親分がいるんでしょうかっ?!




020_convert_20100705230155.jpg 

小梅:「小衛門。オマエ、ハマに知り合いが多いそうだね!」

小衛門:「姐さん、お呼びですかいっ?」



027_convert_20100705230313.jpg 

小梅:「ウチに加勢してくれる仁義ある親分を探すんだよっ!」

小衛門:「兄さんと姐さんに御恩返しをする時がきやしたね!」



「ハマの黒豹」とは4にゃんちゃんのひとり、ジュラくんのおかあさんに付けてもらった小衛門の異名であります!さあ!どうする小衛門!
・・・というわけで、「湘南小鉄一家」は、どこの傘下に入るか検討中の模様。我こそは!という組長さんの立候補をお待ちしておりますっ!爪切り拒否の小衛門の爪は、よおく何でも斬れますゼ!(しかし、極道ものは仁義なき戦いなのに、仁義のあるお人(猫か?)は見つかるのかっ?!)



029_convert_20100705230428.jpg 



今日のオマケ。なぜかマツキヨで売っていた「食べるラー油」。まだ食べていないんですが、意外な所で見つけたから思わず買ってしまいました!マツキヨカードでポイント付くし!(←セコい?)
え?「湘南小鉄一家」の資金源じゃあありませんよっ!!





「パピちゃんのうききっき~日記」では里親募集中の猫さん、銀ちゃんが新しい家族からお声がかかるのを首を長くして待っています!銀ちゃんの里親希望の方は、パピコ代理さんまでご連絡よろしくお願いいたします!




photo_3.gif 




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ 






松っちゃん早く復帰してぇ~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハマに知り合いってえことは、ベランダの傘下に収まるつもりかねえ。
あそこの組はなにかってえと難癖を付けて周りは敵だらけだけど、
それでもいいなら止めないけどね。
うちは小さい組だけど資金源も豊富だし、居心地はいいよ。
気が向いたら来るがいいさ。

と小梅姐さんからの伝言でございます。

食べるラー油、っていまだに食べたことありません。
「ちょっぴり辛い」って何基準なのか気になります。
一般的な食べ物と比べて辛いのか、ほかのラー油と比べて辛いのか…。

No title

親切丁寧をモットーとする、
清く正しく美しい、窓際組は、いかぁっすか~~
で、今、傘下に入組すると、特典として、もれなく、「正しい詐欺の方法」を伝授致します。
ささ、ダイヤルするなら、今のうち!
まだ、ハマの親分が、冷え冷えマットからはみ出してる内にど~~ぞ^^v

以上、窓際組広報担当メッセンジャーからのPRでした!

でも、正直な話、西部警察方向に走んなくて良かったですね~
全組、敵に廻すとこでしたね~www

食べるラー油で、チャーハン作ると、美味いっ!ですよ~^^v

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
小衛門、これから提携先を探しに行くようですよ~。一応、ハマのお寺出身なので。多分、これから親分行脚でも始めるのかと・・・。
あ、食べるラー油。ラー油より辛くないです!フライドオニオンがどっさり入っていて、カリカリした食感がいいですよ!味は表現するのが難しいんですが、なーんとなく、中華料理で前菜に出てくる冷菜のタレみたいな?

>ほんなあほなさん
いつもありがとうございます!
小衛門がこれから、親分探しに出かけるようです!
小鉄は西部警察あきらめていないようですよ~。小道具が揃ったら、大門に変身予定・・・?皆さんの所を参考にして、色々シリーズ作ってみたいです!
チャーハンですか!確かに合いそうですね!食べるラー油、まさかマツキヨで巡り合うとは思いませんでした!!確かにあんまり辛くないですね!おいちいけど、次の日はおクチ臭い人です・・・!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
