スポンサーサイト


色々あります

昨日のW杯サッカー。ポルトガルの大量得点にはビックリ!!やっぱり、ハマると強いですね~ポルトガル!
しかし、今回はやっぱりどこが決勝に行けるのか読めませんね~。スペインに勝ったスイスはチリに負けたし、ボロ負けするかと思った日本×オランダ戦は何とか1点で抑えたし・・・。フランスは何やら内輪揉めのようだし・・・!
小鉄くんは何やら物思いに耽っております。




007_convert_20100622165910.jpg 

小鉄:「C・ロナウド、シュートが決まったにゃっ!」

居候:「・・・ああ、うれしそうでしたよね~!」



008_convert_20100622170050.jpg 

小鉄:「ボクには気持ちがよく解る・・・・!」

居候:「・・・なんか語ってくれちゃってますね!」




でも、昨日のC・ロナウドかわいかった!シュートしたあと照れくさそうに笑って、チームのメンバーも、わあっ!と集まってきて「良かったなあ!」みたいな雰囲気!華麗なシュートじゃなかったけど、やっぱりうれしいよねっ!
しかし、残念なサッカーしかしない小鉄くんにしみじみ語られてもねえ・・・・。ゆうべは、フワフワボール追いかける時に廊下で滑って、でんぐり返ししてなかったっけ・・・?

残念な先輩でも、小衛門は目をまん丸くして兄たんに熱視線を送っていましたが・・・。




019_convert_20100622170242.jpg 

小衛門:「兄たん!ボクもがんばりマス!」

居候:「こえもん、それより爪切りっ!!」



最近、知恵を付けた小衛門。爪切りされないようにテーブルの下とか、こっちが切りづらい場所でばかり寝ています!肉球マッサージも何か察するのか、「結構デス!」とばかりに逃げちゃうし・・・!う~こうなったら、もうすぐ小梅ちゃんの予防接種なので、一緒に連れて行って切ってもらうか・・・!しかし小衛門、キャリーバッグに入れるのも大捕り物だからな・・・。ああ、困った!

ん?小梅ちゃん、イケメン探しはやめたんですか?





021_convert_20100622170413.jpg 

小梅:「こーめは相撲界が心配よっ!親方と相談よっ!」

居候:「あら、こーめちゃんも忙しいですねっ!」




小梅ちゃんの親方というと、梅蔵家の小梅親方ですねっ!!でも、あちらは何やら抗争騒ぎで忙しいようですよ・・・・。
しかし、相撲界もかなりゴタついていますよね~。しかし、お金ってある所にはあるんですねぇ。私なんて、ギャンブルしたいなら、競馬に競輪、競艇も宝くじもtotoもあるのになんで?と思っちゃうんですが???なにも違法なコトせんでもねえ・・・?






003_convert_20100622165511.jpg 




お口直しに我が家で咲いたポーチュラカ!コレ、絞り咲きという品種です!多肉植物は水やりをちょっとサボッても元気なのでとっても楽です!


025_convert_20100622170532.jpg 




こっちは、ミリオンベル。どうも変な感じに枝が伸びちゃって、バランスが悪いので思い切って剪定しちゃいました!せっかく咲いているので、使わないコーヒーカップに生けてみました!丈夫みたいで、昨日切ったんですがまだキレイに咲いています!
緑のカーテンはいまだ完成せず・・・!蔓だけは伸びているんですが・・・。
さあ!今日もW杯見るぞー!!




ぼちぼち子猫ちゃんたちの里親募集記事が目立つ時期になりましたね!「パピちゃんのうききっき~日記」の銀ちゃんには苦戦の日々のようです。がんばれ!銀ちゃん!・・・ということで、銀ちゃんに興味を持たれた方、パピコ代理さんまでご連絡よろしくお願いいたします!


photo_3.gif 



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ 




冷麺、私はちょこっとお酢を入れて食べるのが好きです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまフランス戦やってますけどつまんないですねー。
仮にも前々々回の優勝国なんですから意地を見せてほしいなあ。
なんならもうジダンとか出してもらっても…。
イケメン監督の件、いろいろ調べてもらっちゃってスミマセン。(^^ゞ
知人のお母さんがテレビでそういう特集をしてるのを見たらしいのですが、
カタカナの名前が覚えられなかったようで…。f(^ー^;
ドイツの監督、チェックしてみますね!^^

小梅ちゃん、小梅部屋の稽古は休まずに続けてますよ。
名古屋場所がきちんと行われてもいいように備えておかなくては!^^*

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
私も見てますよ~!フランス、後半はちょっとやる気出してる・・・?
開催国だけあって、今日は一段とブブゼラがうるさいですね(怒)!
小梅は、私の背中で突っ張りの練習してます・・・。デカい小鉄とも毎日がっぷりよつに組み合ってますから、稽古はバッチリです!

No title

今日はブラジルとポルトガルですね!
またしっかりと見なきゃ!日本が今度対戦する
パラグアイにイケメン発見です!サンタクルス!
でも昨日のデンマークにもなかなかのイケメンが
いましたよ。・・・ちゃんと試合も見てますからね!(笑)

小梅ちゃん、相撲の方はもういいよ。国技だからって
今まで、ちやほやしすぎたんじゃないのかなぁ。
力士が競輪や競馬をしないのは、どうしても
競輪場、競馬場で目立ってしまうからって言ってましたよ。
何となくイメージダウンになっちゃうのかもしれないですね、
そういう所にいると。まぁ、もう堕ちるとこまで
堕ちちゃったから、どこにいても同じですけどね。

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
あ、私もサンタクルスさんちょっとイケてる?ちょっと濃い?と思いながらチェック入れておきました(笑)!サンタクルスってサンタクロースさん?とか思ったりして・・・!
私はゆうべのイタリア戦も結構ワクワクで見てました~。もちろん!今はポルトガル対ブラジル見てま~す!!カカがいないのがちょっと残念ですね~!
我が家の小梅は梅蔵家の小梅親方と清く正しく相撲のけいこに励むみたいです!とりあえず、誰もいなくなってもいいからビシッと粛清してほしいもんですね!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
