スポンサーサイト


W杯効果?

この頃はさっぱり、フワフワボールで遊ばなくなった小鉄くん。なぜか、W杯サッカーが始まったらフワフワボールで華麗なドリブル(?)の練習に余念がありません!!今日も、フワフワボールを投げたら「ドスドス!」と猫とは思えない足音をたてながらボールを猛追っ!
よくわかりませんが、世界の熱狂が小鉄くんにも伝わったんでしょうか・・・?
ただし、スタミナのない小鉄くん・・・というかこて家の皆さん。せいぜい盛り上がるのは10分程度。とても前後半90分は保ちそうにありません・・・・。




028_convert_20100617235843.jpg 

小鉄:「今日もボクの華麗なシュートが決まったにゃっ!」

居候:「もうちょっと走ったら痩せますよ・・・?」




我が家のゴールは玄関らしく、気が付くとフワフワボールやらねずみちゃんのおもちゃだらけ・・・。スニーカー履こうとしたら何かが詰まってる・・・と思ったフワフワボールが入って事はしょっちゅうです!

さて、小梅ちゃんのほうは相変わらずやる気ゼロ!





022_convert_20100617235716.jpg 

小梅:「ベッカム出しにゃさいよっ!!」

居候:「C・ロナウドあたりで妥協しませんか・・・?」



サッカー、詳しくないですが今回は結構優勝候補チームがなかなか勝ち点挙げられませんね~。スペインは初戦で負けちゃうし、フランスもイタリアも引き分け。案外、ダークホースが優勝するかもしれませんね~!
アルゼンチンのメッシ、ちゃんと試合見てると本当にボールを敵に渡しませんよね~。今日もシュートは決まらなかったけど、ボールさばきは最高だと思いました!!素人でも、やっぱり一流って違うなーっと思うもんです!
小梅ちゃん、ちょっと性格がベッカムの奥さんのヴィクトリアさんに似てるかも・・・!頼むから、また新しい下僕を雇えとか言わないで下さいねっ!!


今日は、手抜き更新でごカンベンを・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、サッカーにはまったく詳しくなくて(涙)
ワールドカップのたびに、周りの熱狂から取り残されてしまうわが家…

なるほど、アルゼンチンのメッシという選手が
なにやらすごいのですね!(←メモメモ)
よし、こて家さん情報でお勉強しながら
わが家もちょっとワールドカップの盛り上がりに
初参加してみようかしら!

…といいつつ、小鉄くんのドリブルやシュートのほうが
とっても見てみたい私なのでした(笑)

No title

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
私も実はあんまり詳しくはないのですよ(笑)!有名選手くらいしか知らないし・・・。
オリンピックとかW杯サッカーとか大イベントは大好きなんです!!(←ただのミーハーとも言う)メッシは素人が見ててもすごいですよ~。デッカイ敵選手5人くらいに囲まれてもボール取られないでスッスとかわしていくんです。
小鉄くんのドタドタサッカーの模様は、運が良かったら今度激写しますねっ!!どんくさいので、あっさり小衛門にボール横取りされていますが・・・。

No title

ワールドカップは技術はもちろんですが、
世界各国のイケメンを見つけるのも楽しいですよね!
小梅ちゃん、イケメンはベッカムだけじゃないわよ!
っても、私もまだお気に入りが見つけられないんだけどね。

いやいや小鉄くん、短い時間でもサッカーするだけ
マシよ!ウチのタムすけは蒸し暑さにやられて
1日中ノビてるもん。

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
なんか今回のW杯って、イケメンもだけど注目の選手というか光る選手が見つかりませんね~。メッシもC・ロナウドもまだ「!!!」なプレーがないような・・・。
そう考えると日韓の時は、イケメンもいっぱいいたし個性的なカーンとか、楽しかったなーって思います!
タムすけくん、良かったら小衛門貸しますよー!ヤング猫がいると振り回されるみたいで動くようになります(笑)!あ、レンタル料は小衛門の爪を全部切ってくれる事で、どうでしょうか(苦戦中!)!

No title

訪問、コメントありがとうございました!

サッカー、ルールや、選手のカタカナ名が覚えられないんですが、
小梅ちゃんと同じく、イケメンウオッチング、脚の筋肉、必死の形相など、サッカーとかけ離れた部分で、W杯を楽しんでいます~♪

ああ、靴の中がゴール!経験アリアリです。
よく、猫毛ボールが・・・。
小鉄君のダイナマイトなドリブル、今度見せてくださいね^^v

また遊びに来ます!

No title

>ほんなあほなさん
はじめまして~!こちらにも来て下さって光栄です!
サッカー私も実は全然詳しくないんですよ~。でも素人目線で見るのもそれはそれで楽しいですよね!!
小鉄は6キロ超のデカ猫で、そりゃーもう「本当に猫?」っていうくらいどんくさいんですよ~!ドタドタ音を立ててボール追いかけてる姿はかなり残念かも・・・!
あ、「極道」シリーズ以外も今度ちゃんと見に行きますね!あれ、ハマッちゃいまして・・・!しかし、皆さん写真上手ですっ!
ウチのブログ、写真のレベル低いな・・・と実感!もうちょっと勉強しなくっちゃ!W杯終わってから・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
