スポンサーサイト


日向ぼっこ

今週は朝から晴れて良い天気の日が多いですね!こて家の皆さんも、朝日を浴びに窓際に集合しています。真夏のように、蒸し暑くないから日向ぼっこも気持ちいいんでしょうか?
いつもは、あんまり猫の開きにならない小梅ちゃんも、今朝はよほど気持ち良かったのかこんな姿に・・・!




004_convert_20100603231342.jpg 

居候:「こーめちゃん、ちょっと開きすぎじゃないですか?」

小梅:「ああ~あったかいわぁ~!!」




女の子がそんなにおマタを開いちゃダメですよ!・・・それにしても、お腹ぽよぽよですね・・・!もうちょっとダイエットしないとっ!





009_convert_20100603231635.jpg 






うーん・・・。下半身だけ見ると、女の子というよりオッサンですねっ!お腹ぽっこり、おマタ全開ですからねぇ・・・。
しかし、めずらしい現象がもうひとつ!!





006_convert_20100603231508.jpg 

居候:「あら、こーめちゃん今日は目つき悪くないですね!」

小梅:「こーめはいつも目つき良いのよっ!!」





いや・・・めずらしいと思いますよ・・・。小梅ちゃん、写真写り云々じゃなく本当に目つき悪いんですよ・・・。いつも睨まれているみたいな・・・?なので、かわいい表情の写真は貴重なんですっ!!





011_convert_20100603231805.jpg 

小衛門:「姐たん、だめデス!おはしたないデス!」

居候:「小衛門もそう思う・・・?」



小衛門もよくひっくり返っていますが、大抵は遊んで欲しい時かお腹をナデナデして欲しい時。日向ぼっこは、もっぱら甲羅干しメインのようです。


さて、今日セブンイレブンの寄ってみたらこんなのを見つけました!



029_convert_20100603231928.jpg 




ちびまる子ちゃんフェアとやらで、パッケージがちびまる子ちゃんのキャラクターのお菓子です!これ以外にも、チョコボールとかキャラメルなんかがありました。私、この「ハイクラウン」チョコレートが懐かしくて買ってしまいました!私が子供の頃、ちょっとお高いチョコレートってイメージだったんですよね~。タバコみたいなパッケージで、チョコが銀紙に包まれているんです!隣はご存じチロルチョコ!色んなキャラクターの絵柄があってみんな欲しくなったけど、とりあえず無難なところでまとめてみました。
おいしかったらまた買って来ようっと!!



photo_3.gif 

「パピちゃんのうききっき~日記」で里親さん募集中の銀ちゃん!銀ちゃんの里親さん希望の方がいらしたらご連絡よろしくお願いいたします!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ 




 レインブーツも欲しいけど、日傘も欲しい・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああっ、小梅ちゃんがタムすけに見えちゃいましたよ!
今、真横でこんな格好してひっくり返っていますよ。
でも、小梅ちゃんの方がお手手がお行儀がいいかも。
ウチのはバンザイしてマス・・・。

めずらしく目つきがいいとか言われちゃってるし!
いつもいいよね~、小梅ちゃん・・・・・ゴホッゲホッ

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
私も、写真見てから「誰かに似ている・・・!」と思いました!そう、タムすけくんに似てるんですよね~!柄もソックリですし!小梅は滅多にお腹出して寝ないんですが、たま~にこんなになっています。
目つきが良い写真も超レア物!!小さい時はつぶらな瞳の子猫ちゃんだったんですが・・・。

No title

小梅ちゃんよおく開いてますねえ。気持ちよさそう。^^*
じきに梅雨入りだし干せるときに干してよく乾かしておかなきゃね!

ハイクラウンチョコなつかしいです。
タバコの形をしたシガレットチョコとかもありましたよねー。^^

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~!よーく開いております、めずらしく!
梅蔵母さんもハイクラウンチョコをご存じでしたか!!懐かしいですよね~。シガレットチョコ!ありましたよね~!!ハイクラウン、あの硬い箱がなんとも言えないんですよね~!!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
