スポンサーサイト


ちょっと気になります・・・

今日は一日中雨。暑いような寒いような、着るものに困る季節ですね~。今日も日課の爆睡をきちんとこなすこて家の皆さん。小鉄くんは、最近猫の開き状態で寝てることが多くなってきました。お腹ぽてぽてだから、たまには裏返しにならないと熱がこもるんでしょうか??





002_convert_20100524225735.jpg 





数日前に見つけたんですが、小鉄くんのアゴのあたりがちょっと茶色くなっています。汚れではないようなので、何かの皮膚病でしょうか・・・。どこかの猫さんブログで見たことがあるようなないような・・・。触っても痛いわけではないようですが、やっぱり気になります。





004_convert_20100524225903.jpg 





明日、かかりつけの獣医さんに電話でちょっと聞いてみます。明日はなんだか真夏の暑さだそうで、6キロ超の小鉄くんを持ち歩いたらこっちが倒れそうなので・・・。まずは電話で聞いてみて、大丈夫そうなら下僕(夫)が車を出してくれる日まで待ってもらおうかと・・・。私、居候はバリバリのペーパードライバー!運転免許証はただの身分証明証と化しております。そんなわけで、徒歩で獣医さんまで行くのはちょっと苦行でして・・・!





006_convert_20100524230033.jpg 

小衛門:「おタヌ兄たんお病気デスか?」

居候:「うーん、明日先生に聞いてみるけど・・・。」





小鉄くんもキャリーバッグに入るの抵抗しますが、小衛門の抵抗はハンパじゃなかった!!小衛門、頼むからキミは病気しないでくれたまえっ!お薬飲ませたり、目薬つけたりするのはかなり大変そうなので・・・。





008_convert_20100524230227.jpg 

居候:「こてちん、先生に聞いてみますね!」

小鉄:「何でもにゃいっ!病院はイヤにゃっ!!」






小鉄くんと小梅ちゃんは、動物病院では借りてきた猫状態。まったく、デカいくせにとにかくチキンハート・・・!小鉄くんは特に情けない状態で、先生に「小梅ちゃんにはこんな姿見せられないね~!」と笑われる位です。
ちょっとこれからネットで病気の検索でもしてみます。


さて、今日はこんなものを買ってきました!





013_convert_20100524230406.jpg 






かわいいポストカードを4枚!もうすぐ4にゃんちゃんたちの1歳のお誕生日なので、それぞれのおうちにバースデーカードを送ろうと思って買ってきました!!今年だけは送らせて下さいね!さて、どのカードを誰に贈ろうかな・・・?







小衛門の実家、パピコ代理さんのお宅に里親さん募集中の猫さん、銀ちゃんがおります!里親さん希望の方がいらっしゃいましたら、「パピちゃんのうききっき~日記」までご連絡よろしくお願いいたします!




photo_3.gif 



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ





あこがれのアイス!しろくま!今年こそ買うぞ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは猫ニキビかしら?タムすけも昔なりましたよ。
最初は茶色くて少したってからポチポチと黒いモノが
出てきました。特に何もせずに治ってしまったような
記憶が・・・・(あやふやでごめんなさい)

小衛門くん、キャリーバッグに入れるの大変なんですね!
ウチも大騒ぎです~。いかにキャリーバッグに入れようと
していることを悟られないようにするのかが、成功の
秘訣です!バレたらもうホントに大変なんですよ~。
小衛門くん!病気・怪我に気をつけてね!(笑)

No title

これはあごニキビですか…?
男の子に多いみたいですよね。
うちは雷蔵にできてしばらく濡れタオルとかで拭いてやってましたが
本猫も気にしてないようだし、だんだん面倒になって放っておいたら
そのうちに消えました。(^^ゞ
ハゲたりしてなければ大丈夫かなと思いますが、一度見てもらっても
いいかもですね。何ともないといいですけど。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
