スポンサーサイト


爆睡の季節

梅雨に入る前の今の時期って、暑くてもまだ湿気が少ないので寝ていて気持ちがいいですね!こて家の皆さんも気持ちが良いのかいつもにも増して、ここんところ爆睡の日々・・・。まあ、もうすぐ毛皮着用の皆さんには辛い季節がやってきますから、いっぱい寝貯めして下さい・・・。夏場はエアコン付けっぱなしなんですが、やっぱり暑いらしくて涼しさを求めて移動してますからね~。





002_convert_20100520234547.jpg 

居候:「こてちん、そんな格好でどうして爆睡できるの・・・?」

小鉄:「ぐーーーー」



去年買った、花ゴザはもうボーロボロでゴミの元になっています。今年もお値段以上のお店で安いの買おうっと・・・!デパートなんかで売ってる高級品はもったいなくて使えません。花ゴザで爪とぎなんかはしないんですが、走る時にちょっとカーブのかかる入り口付近で爪が引っかかるのか、すぐボロボロです。消耗品だと思ってあきらめますわ・・・・。



005_convert_20100520234717.jpg 

居候:「こえもん、細マッチョだったのに・・・!」

小衛門:「ぐふ~!」




小衛門、寝言多いんです。いつも「ぐふ~」とか「う~ん」とか言いながら寝ています。起きてる時もおしゃべりなんですが、寝ている時もウルサイ・・・!





015_convert_20100520235007.jpg 

居候:「こえもん、リラックスしすぎ・・・!」

小衛門:「んふ~!」





小衛門も最初の頃は、屋根のある猫つぐらの中かキャットタワーのアジトでした寝なかったのにね・・・!今やお腹丸出しで爆睡するまでにリラックス!!この格好、なんだか子グマさんみたい・・・。なんか小鉄くんはタヌキだし、小梅ちゃんはアライグマ。小衛門は黒クマ?みんな最初は猫だったのに・・・・!

さて、我が家の狭いベランダで一番元気に育っているローズマリー。この前剪定したんですが、日陰干ししておいたものをキッチンペーパーでほぐして、カラのコショウの瓶に入れてみました!乾燥ローズマリー、生よりも香りが強いんですねっ!!ローズマリーを触った手をこて家の皆さんに近づけたら、イヤ~な顔されました。ニンゲン的には良い香りなんだけど、猫さん的にはお嫌いな匂いのようで・・・。お肉料理に使いまくるぞっ!!




012_convert_20100520234841.jpg 




これで、5枝分くらいです。次はタイムを収穫だっ!!






小衛門の実家、パピコ代理さんのお宅の銀ちゃん。里親さん募集中です!早く里親さん見つかりますように!!里親さん希望の方がいらっしゃったら、「パピちゃんのうききっき~日記」までご連絡よろしくお願いいたします!



photo_3.gif 



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ





肉球ケーキを猫柄皿で食べるなんてどうでしょう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴザで爪をとがないなんて!なんて皆よいコたちなんでしょう!
巨大な爪とぎだと思って、ウチなんか絶対にひと夏持ちませんよ!

・・・あぅ、皆最初は猫だったなんて・・・ウチもそうでしたよ。
・・・確かに最初は猫でした・・・今じゃ・・・(涙)

ローズマリーでお肉料理ですか!じゃあ、お皿とお箸持って
お邪魔しまーす!!

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
我が家はなぜか、爪砥ぎはカーペットみたいな布派なんですよ、みんな。でも、走り回るとどうしてもゴザや畳は痛みますよね~!!
みんなかわいい子猫ちゃんだったハズなのに・・・おかしいなぁ(笑)!
あははっ!キタナイ我が家でよろしければ、遊びに来て下さい!!こて家一家がお出迎え(するのかな?)!ベランダ組の姐さんをお待ちしておりやすっ!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
