スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小衛門の珍芸?

小衛門、最近覚えた芸があります!!「こえもん、しっぽパタパタは?」というと、しっぽの先をパタパタ動かしてくれるんです。ご機嫌がいいと、「パタパタパタ」と言えば3回、「パタパタ」なら2回という具合にちゃんと数も数えてパタパタしてくれます!まあ、この手の話はニンゲンの欲目で見てしまっているので、偶然かもしれないですけどね~。でも、芸なしの先輩よりは賢いのかな?小衛門!





010_convert_20100510230147.jpg 

小衛門:「ボクは賢い猫ちゃんデス!」

居候:「そうだね~、よく覚えたっ!」




ついでに、たまーになんですが、小衛門「わん!」と鳴く事もあります!元親さんのパピコ代理さんに伺ったら、パピコ代理さんのお宅にいた時も「わん!」って鳴いてたそうで、「鳴いてましたね~。」とのこと。一体どこで覚えたんでしょうか・・・?小衛門も教えたら、「まぐろうまい~」とか「ごはんごはん」とか言えるようになるのかな・・・?たまにしゃべる猫さんがテレビに出てますが、本当にちゃんと聞こえるんですよねっ!!不思議だ・・・・!





016_convert_20100510230301.jpg 

小衛門:「ボクって天才デス!」

居候:「・・・うーん、天才なら爪切りやブラッシングもしようよ!」





相変わらず爪切りもブラッシングも苦手な小衛門。爪は寝込みを襲ってなんとか切っていますが、ブラッシングはブラシを見ただけで逃げ腰に・・・。小衛門、アンタ黒いから余計ホコリっぽく見えますよっ!ブラッシングしないと、おタヌ兄たんみたいなイケメン(自称)になれませんよっ!!





017_convert_20100510230441.jpg 

小衛門:「ブラッシングはお断りしマス!」

居候:「キタナイ男子はモテませんよ!」





小鉄くんと小梅ちゃんも最初は嫌がったけど、今ではちゃんとブラッシングで気持ち良さそうにしています。小衛門は、一度ラバーブラシでブラッシングはちょっとだけできたんですが、細い抜け毛を取ろうとガムテープを持ってきたら、脱兎の如く逃げ出されて部屋中毛だらけにされた事が・・・・。どうしてこんなにチキンなんだか・・・。今は、たまに軽くハンドブラッシングするのが精一杯です。





001_convert_20100510230617.jpg 

小梅:「こてちゃんもこえもんもチキンねっ!」

居候:「そうね・・。こーめちゃんが一番ブレイブハートだわ!」





こて家では一番小柄な小梅ちゃんですが、キャリーバッグには自分から入るし、お風呂に落下しても泣かないし(懲りないだけ?)、目つきは悪いけど一番勇敢なお方です!







小衛門の実家、パピコ代理さんのお宅で里親さん募集中の猫さんがおります!銀ちゃんとぶーくん!里親さん希望の方がいらしたら、「パピちゃんのうききっき~日記」までご連絡よろしくお願いいたします!





photo_3.gif photo.gif  



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ





最近はどら焼きも進化してますね~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小衛門てば賢いな♪ 可愛いな♪ってかなり元親バカですみません! ブラッシングは好きな子と嫌いな子の差が激しいですよね~。

No title

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
小衛門、この前「こえもんはおりこうさんだね~」と言ったら「うん」って返事しました!!やっぱり天才?!小衛門のお手入れ修業は当分続きそうです・・・!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。