スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新!「しまの城」は3階建!

昨日は、毎年恒例の菖蒲湯にしました。毎年、小鉄くんは大フィーバー!今年も風呂場に入り浸って菖蒲の葉を取ろうと手を湯船にズボズボ入れて格闘・・・・!小梅ちゃんは、バスタブの縁に乗って見学。小衛門は、お風呂がコワいけど菖蒲の葉に触りたくって、ちょっとだけ葉っぱをチョイチョイして逃げていきました!みんなこれで今年も病気知らずだっ!

さて、4にゃんちゃんのひとり、シマちゃんの里親さんからメールとお写真が届きました!シマちゃん、とっても元気そうです!もうすぐ1歳のお誕生日ですねっ!!




P1000537_convert_20100506202405.jpg 





シマちゃん、とっても美人さんですっ!我が家の小梅ちゃんと違って、目つきも良いなぁ・・・・!





P1000540_convert_20100506202431.jpg 





床暖房で、すっかりあったかい床が好きになっちゃったシマちゃん。そろそろ、涼しい場所を求めて移動しているのかな?連休中は暑かったですからね~!





P1000560.jpg 






おもちゃのトリさんと並んでるシマちゃん。バッチリカメラ目線ですねっ!これだけ器量良しならモデルさんになれるよっ!





P1000565.jpg 



じゃーん!




新!「しまの城」だそうです!なんと3階建!シマ姫様は3部屋も使えるのねっ!!羨ましいわっ!


こて家のばーちゃんは、またマゴ写真にデレデレです!!これからも元気でみんなにかわいがられてね!シマちゃん!








小衛門の実家、パピコ代理さんのお宅で里親さん募集中の猫さんがふたりおります!銀ちゃんとぶーくんの里親さん希望の方がおられたら、「パピちゃんのうききっき~日記」までご連絡よろしくお願いいたします!





photo_3.gif photo.gif




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ





フワラーケーキ、お花だってわかっているけどおいしそう・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄くんも小梅ちゃんも、そして小衛門くんも
みんな菖蒲に触ったんですね!じゃあもう今年1年間
バッチリですね!ウチも触らせればよかったな!って
それ以前に菖蒲湯のことすっかり忘れてましたーっ!!

シマちゃん、いいおウチにもらわれたんですね。
幸せなのがよぉく分かる写真だわ~。

菖蒲湯

去年の菖蒲湯の様子もかわいかったですよね~。今年は小衛門君もちょいちょいできたのね。
出た!日々進化する“しまの城”ついに3階建てー!ますます麗しいしま姫様、胸元の模様が丸えりに見えて、すごくかわいいです。
前の記事ですが、下僕様に抱っこされてる小梅ちゃんは、子猫のようでしたよ!

No title

菖蒲湯にそんなに大フィーバーなのですか!
うちもやってみればよかったなあ。あまりに暑くて
ちょっと外出したのですがほとんど買い物もせずに
帰ってきちゃいました。

3階建てのお城、立派ですねー。
丁寧に作ってあって愛情と思いやりが感じられます。
うちなんてただ積み重ねてあるだけなので、よく猫雪崩が…。(^^ゞ

No title

おおぉ、どちらのモデル猫さんかと思いました~!
なんて可愛いんでしょう☆

…あ、でももちろん目つきの鋭い小梅ちゃんだって
すごくカッコイイし、凄みのきいたモデル猫さんみたいだと…
思うのよ、オバサンは^^; (←ちゃんとフォローになったかしら。笑)

ワタシ、実は生まれてから一度も菖蒲湯って経験ないんです…
ああ、言ってしまった!はずかしい!!
別に「帰国子女デス」ってわけでも全然ないんですけどねぇ(笑)
よーし、わが家も来年こそは菖蒲湯に挑戦してみます!

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
菖蒲湯、あの細長い形とお湯の中でゆらゆら動くのがたまらないみたいですよ~!小鉄は覚えているらしくて、菖蒲をお風呂に持って行っただけで目がギラギラに・・・!!
シマちゃんも、兄弟にゃんもみんな良いお宅にご縁があって、ほんとにうれしい限りです!

>すみさん
いつもありがとうございます!
すみさん大ファンの「しまの城」シリーズですよ(笑)!胸元の模様、私も気が付きませんでした!ホントに丸襟みたいに見えますね!!さすがはすみさん!!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
菖蒲湯、なぜかこて家の皆さんに人気ですっ!冬のゆず湯はイヤ~な顔されますが・・・。小鉄なんぞは、次の日もいそいそと風呂場に入ってきて菖蒲の葉がないかチェックしていました!一度、葉っぱあげたら、部屋中ちぎった葉っぱの残骸だらけにされたので、お風呂場で遊ぶだけにしています!是非、梅蔵家でも来年お試しあれ!

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!
ウチも菖蒲湯、小鉄が来てからです!それまでは、柏餅食べるだけだったんですが、面白半分で小鉄が来てから始めたら大ヒットなんです!
シマちゃんも兄弟にゃんちゃんたちもみんなかわいいんですよ~!(孫バカばーさんです!)小梅ちゃんも子猫ちゃんの時はそれはそれはかわいかったんですが、いつからあんな目つきに・・・?
菖蒲、多分細長くて猫さん的に気になるみたいですよ(笑)!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。