

勝負首輪?

小鉄くん、男子のわりにはお手入れに熱心です。同じ男子でも小衛門のはちょっと適当・・・。昨日もよく見たら、ハナクソつけていました!





011_convert_20100502232711.jpg 

小鉄:「イケメンにゃんこはお手入れが肝心・・・!」

居候:「こてちんは、ホントにお手入れ熱心ですね~!」





ちょっとロン毛の血が混ざっているらしい小鉄くんは、こて家の中でも毛のさわり心地はピカイチ!シルクのようになめらかで、柔らかいです!その代わり、抜け毛も多いのでブラッシングするとどっさり毛が取れます!短毛の小梅ちゃん、小衛門はちょっと剛毛・・・?小衛門が一番触った感じが硬いですね~。小衛門もおタヌ兄たんを見習って、もうちょっとお手入れがんばってねっ!





012_convert_20100502232849.jpg 

小鉄:「顔はオトコの命っ!」

居候:「なんか気合いが入っていますね?」






きれい好きなのは良い事ですが、いつもにも増して気合いが入っていませんか・・・・?





013_convert_20100502233017.jpg 

小鉄:「ボクは党首だからにゃっ!!」

居候:「・・・まだ政党、あきらめてないんですか?」




あのー、私、居候。残念ながらウグイス嬢する余裕はないんで・・・。それに小鉄くん、車苦手じゃないですかっ!毎年、1~2回の動物病院に行くのにたった5分程度のドライブでゲーしてる方が選挙カーは無理ですって・・・・!





018_convert_20100502233207.jpg 

小鉄:「そろそろ新しい首輪が必要なんにゃっ!」

居候:「こてちんがこて家で一番首輪持ちなんですよ??」




小梅ちゃんと小衛門が新しい首輪なんで、自分も欲しくなった?!
お誕生日もまだまだ先だし、持ってるやつではダメですか?





021_convert_20100502233337.jpg 

小鉄:「選挙ポスター用の首輪が必要にゃっ!」

居候:「・・・えーっと。勝負首輪ですか・・・?」





ハトヤマさんは風水パワーとやらでやたらとゴールド系のネクタイしとりますが、今のところあんまり成果はないようですが・・・。私、仕事で他人のお財布をよく見る機会があるんですが、ゴールドとか黄色のお財布の人って悪いですがあんまりお金持ちそうじゃないんですよね・・・。お金持ちそうな人は、ブランドや色に関係なくキレイにお財布使ってる感じがします。ブランド財布でも中が汚かったり、レシートやカードでごちゃごちゃしていないみたいです。さすがに、クロコダイルとかの長財布のおじさんとかは、諭吉先生が大勢いたけど・・・。結局、色とかって思っているより関係ないのかもしれませんね~。
とにかく、小鉄党に使う予算はございませんので、猫カフェでバイトでもしてきて下さいっ!!







小衛門の実家、パピコ代理さんのお宅で里親さん募集中の男子猫さんがふたりおります!銀ちゃんとぶーくんです!ぶーくんは今日、去勢手術を終えてきたそうです!里親さん希望の方がいらしたら、「パピちゃんのうききっき~日記」までご連絡よろしくお願いいたします!




photo_3.gif photo.gif




ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ





今一番させてみたいのは唐草模様とお寿司屋の湯飲み柄の首輪!!

コメントの投稿

非公開コメント

男性のノーネクタイは、非常識でカッコ悪い

そもそもネクタイと上着が洋服でワイシャツって下着ですよ。
ノーネクタイは、みっともないし、失礼で見苦しいから見たくないからやめてほしいですよね。
失礼の以前の問題としてご自分が恥ずかしい格好であることを忘れないでほしいですよね。

No title

ホントだ!小鉄くん、黒い毛がツヤツヤで光ってる~。
それだけの技術を持ってたら、「エステサロン小鉄」を開業して
首輪代くらいすぐに稼げるわよ~。^^

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
お風邪、大丈夫ですか?
小鉄のエステと梅蔵家の小梅ちゃんのバーバー技術でビューティーサロンでも開業してもらうのもいいですね(笑)!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
