スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな本買ってみた

本屋さんに行くと猫雑誌をチェックしてしまう私、居候。先日も猫雑誌を立ち読み。で、つい買ってしまったのがコレ。




002_convert_20100422224404.jpg 





普通の猫雑誌って、猫さんの写真メインなんですがコチラは猫柄グッズがどっさり載っていたんです!!
中身はこんな感じ・・・。




004_convert_20100422224541.jpg 006_convert_20100422224710.jpg 007_convert_20100422224834.jpg





最後の写真の左下の猫さんが一番気に入りました!!ちょっと小鉄くん風。コレ、無地のこけしに耳付けて色付けしたものだそうです!こんな感じで猫柄グッズがどっさり!!これだけ載ってるのはめずらしいんじゃないかと・・・。
小物からお菓子まで、色々あるもんですね~。
ノラちゃんの写真もいっぱい!なぜだか、海外のノラ猫さんのほうが、おっとりして見えたような・・・?エジプトやモロッコ、スペインの猫さんたち。海がある町では、猫は守り神としてかわいがられているそうですね~。そんでもって、猫さんもニンゲンと一緒で日本より海外のほうが顔小さくて脚長い・・・!?



さて、こて家の皆さんは昨日と打って変って寒い今日は寝てばかり・・・。





013_convert_20100422225030.jpg 


猫ベッドが伸びてしまいそうなくらい、みっちり詰まっております・・・・!





015_convert_20100422225202.jpg 





今日はボケボケの小衛門。そ~っと後ろ足の爪切りにチャレンジ!!予想に反して後ろ足は割とスムーズにほぼ全部爪切り完了!!前足より鈍感なのか・・・?1本切るたび、「いい子、いい子~!」とお腹ナデナデしてご機嫌とりしたら、ちょっとイヤな顔しながらも逃げ出しませんでした!!
これからも、この調子で頼むよ!小衛門ちゃ~ん







小衛門の実家、パピコ代理さんのお宅で里親さん募集中の猫ちゃんがいます!銀ちゃんと言って、ちょっとオジさんですが人なつっこい猫さんだそうです!銀ちゃんの里親さん希望の方がいらしたら、「パピちゃんのうききっき~日記」までご連絡よろしくお願いいたします!もう一匹、小衛門ソックリの黒猫のぶーちゃんも里親さん募集中ですっ!




photo_3.gif 





ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ




猫柄のお菓子たちですっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい、私も本屋へ行ったら猫雑誌のチェックは
欠かしませんよ~。「猫びより」を購読してまーす!

猫雑貨は集め出すと止まらなくなりそうなので
手は出さないようにしてますっ。でも、ウチのコに
そっくりなのを見つけちゃうと、うわ~っ!て
なっちゃいます。

この雑誌、岩合さんの写真が載ってるんですね。
チェックしに行かなきゃ!彼の写真大好きです!

小衛門くん、このまま爪切り好きになってくれると
いいですね!

No title

>Tamさん
写真、親子猫さんがメインでしたよ~!
私も猫雑貨見ると欲しくなるんですが、今回の特集はとにかく色々載ってたんで、ついつい買っちゃいました!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。