スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒られちゃった小衛門

昨夜、いつも小衛門と目を合わさないようにしていた小鉄くんが、初めて小衛門にケンカを売りました!!小鉄くんがご機嫌ナナメだった所に、うっかり小衛門がちょっかいを出しちゃったんですっ!
ブチッとキレちゃった小鉄くん。小衛門を睨みつけるとじりじり近寄る小鉄くん。しっぽはタヌキにみたいにボンボン!体も毛を逆立ててかなりのご立腹・・・。全然状況がわかんない小衛門はビックリして、耳はぺったんこになって、伏せたまま後ろに後ずさり。
ちょっとハラハラしましたが、結局玄関まで小衛門追い詰めただけで満足したのか、小鉄くんはさっさと立ち去って行きました。いや~、小心者の小鉄くんがケンカ売るとは!?小鉄くんと負けず劣らず小心者の小衛門・・・。かなりショックだったようで、キャットタワーに上ったまましばらく降りてきませんでした。声をかけても「ほっといて下さい!」って感じ・・・。あんまり小衛門がビビっていたので、おもらしするんじゃないかと思ったくらい・・・・。




001_convert_20100417234221.jpg 

居候:「こえもん、元気出しなよ・・・!」

小衛門:「兄たんに怒られたデス・・・・。」



小衛門、これからはもうちょっと空気を読もうね・・・!っていうか、小鉄くんも大人げないんだよね・・・。まあ、乱闘騒ぎにならなくて良かったんですが男子がふたりいるとこんな事もあるんですね~。




005_convert_20100417234428.jpg 

居候:「こてちんも怒ることがあるんだね・・・」

小鉄:「ぐおぉ~・・・・」←全然聞いてないっ!




小衛門、恐怖のあまり久しぶりに「フー!」って言ってました・・・・。怖かったんだよね~!




016_convert_20100417234601.jpg 

居候:「こえもん!そんなに落ち込まないで!」

小衛門:「ボク兄たん好きなのに・・・」




そうだねー、小衛門はパピコ代理さんちにいた時も先住のお兄ちゃん猫にベッタリだったそうで、お兄ちゃん猫が好きみたい。小梅ちゃんとも遊びますが、本当は小鉄くんと遊んでほしいようです。
今晩は気を取り直して、小鉄くんのゴキゲン取りに懸命な小衛門。あんまりしつこくするとまた怒られるかもよっ!




028_convert_20100417234741.jpg 

小衛門:「おタヌ兄たん、大好きデス!」

小鉄:「お前はウザいんじゃっ!!」




なんだかんだ言って、体の大きい小衛門とマジで遊ぶのが怖い小鉄くん・・・。どっちも小心者だから心配いらないのにね(笑)!





043_convert_20100417234847.jpg 

居候:「こてちん、当主なんだからちゃんと面倒みて下さいっ!」

小鉄:「ガキはしつこいんにゃっ!」




小鉄くんもチビッコの頃はかなりしつこかったですよ~!私、居候の手首は引っかき傷だらけでお風呂に入ると浸みたんだからねっ!!





038_convert_20100417235108.jpg
 

小衛門:「ボクが美しすぎるから兄たん嫉妬してるデス・・・!」

居候:「こえもんっ!ちょっと自信過剰・・・!」




立ち直るのが早い小衛門と、都合の悪い事は忘れる小鉄くん。結局、いつものように鬼ごっこしてました!
ネットで調べたらこの程度は気にしなくて良いそうですね。これで上下関係が決まったらしく、小鉄くんはこて家当主の座を一応死守できたみたいです。小衛門には野望はないようなので、小鉄くんの弟分でOKって事で・・・・。これを機に、もっと仲良くなってほしいものです!







小衛門の実家、パピコ代理さんのお宅で里親さん募集中の成猫の銀ちゃん!銀ちゃんはとっても人なつっこい猫さんだそうです!銀ちゃんの里親さん希望の方がいらしたら、「パピちゃんのうききっき~日記」までご連絡よろしくお願いいたします!




photo_3.gif 



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ



こういう猫のためのDVDって猫さん見るのかな??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ、小鉄くん怒っちゃいましたか!
でも手を出さず威圧だけで済んだので上々ではないでしょうか。
群れない猫とはいえ男子が2名いるとやはり上下関係を
はっきりさせたほうがいいのかもですね。^^

それからこて家さん、お誕生日おめでとうございます!

黒豹

黒猫さんて、けなげな性格なんでしょうかねぇ?!
尾張の黒豹・ぼん兄も、ハマの黒豹・小衛門くんも、なんかいじらしい~。
居候さん、お誕生日なのですか?(梅蔵母さんのコメントより)
おめでとうございます!

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
そうですねー上下関係決まってたほうが、住みやすいのかもしれませんね~!小衛門はただただ単純というか子供なんで、これでちょうどいいのかもしれないです!逆に女子の小梅とはガン飛ばしながら取っ組み合いのケンカよくやってますが、こっちはまあ毎度の事なんでそんなに気にならないんですよね(笑)!
あっありがとうございまーす!雷蔵くんとお揃いになれなくてちょっと残念っ!


>すみさん
いつもありがとうございます!
ハイ!今日誕生日でございます(居候の!)!梅蔵家の雷蔵くんは17日だったので1日違いで残念ってコメントしたんですよ~。
黒猫さん、見た目と違って結構小心者が多いかもです!小衛門の兄弟猫さんにも黒猫さんがいたそうなんですが、その子もとっても臆病だったそうですよ!それで、小衛門の元親さん宅に今も1匹黒猫さんがいるそうなんですが、黒猫さんはみんな猫好きらしいです!

No title

小衛門くん、その自信満々な発言はさらに現状を
悪化させちゃうから、そっと心の中で思ってようね!!
でも、その性格なら多少小鉄くんに怒られても
凹むことはないかな?その点では安心かしら?(笑)

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
そうですね~小鉄くんも自称「イケメン」ですので、言わぬがホトケってヤツですねっ!小衛門は落ち込む割には立ち直りが早いんで、多分大丈夫かと・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。