

実写版候補?

世の中、実写版流行りですよね。最近はアニメや漫画の実写版が多い?う~ん、でも・・・結構ガッカリだよ~!な作品も多いですよね。
で、全然関係ないのですが「ねこぱんち」という猫マンガ雑誌があるのですが、そこに載ってる漫画で「キジトラ猫の小梅さん」っていう作品があるんですよ!?最初に見つけたのは、小梅ちゃんを飼い始めて間もない頃。偶然コンビニで雑誌を見ていたら「小梅ちゃんの漫画がある~!」と見つけてしまいました!中を見たら、ハチワレ具合といい、ちょっとメタっているところといい我が家の小梅ちゃんにそっくりでビックリ!!
でも、決定的に違うのは性格・・・。漫画の小梅さんは心優しい猫さん。当然目つきもとっても穏やか・・・!

 

 

009_convert_20100410220458.jpg

 

居候:「こーめちゃん、結構イケてると思うんですが・・・。」

小梅:「にゃんか文句でもあるのっ!!」

 

 

・・・だって、漫画の小梅さんは、やさしい猫さんだし。あの・・・目つきも悪くないんですが・・・。

 

 

004_convert_20100410220327.jpg

 

小梅:「失礼ねっ!!こーめだってやさしいわよっ!」

居候:「そ、そうだね・・・。こえもんと遊んでるしね!(汗)」

 

 

どっちかと言えば、小梅さんの妹分の小雪ちゃんに性格は近いと思うのですが・・・?

 

 

011_convert_20100410220620.jpg

 

小梅:「こーめは女優よっ!」

居候:「・・・こーめちゃん、小梅太夫ならイケるかも!」←古い?

 

 

ま、実写版の予定はないと思うので小梅ちゃんの出番はなさそうですけどね・・・。いや、でも漫画見つけた時はホントに驚いたなぁー!「キジトラ」だし「小梅」ちゃんですからね!!存在を知らなかったとはいえ、偶然ってあるんですねー!

 

 

017_convert_20100410220847.jpg

 

小衛門:「ボクは姐たんを応援しマス!!」

居候:「こえもんは某宅急便のCMでも狙ってみる?」

 

 

こて家の皆さんは基本ビビリなので、ステージにゃんこは無理かと・・・・。テレビに出演している猫さんってやっぱり、カメラとか知らない人に慣れているんだろうなあ~。みんな被り物も平気みたいだし・・・。首輪でいっぱいいっぱいのこて家の皆さんではやっぱ演技は無理でしょうねえ・・・。

 

 

 


 

 

話しは変わりますが、小衛門の実家「パピコ代理さん」が大人猫の「銀ちゃん」の里親さんを募集中です!ちょっとお目々が小さく見えますが、目が悪いわけではないのだそうです!とっても人懐っこい男子猫さんのようですので、「銀ちゃん」に興味を持った方がいらっしゃいましたら「パピちゃんのうききっき~日記」までよろしくお願いいたします!

 

 

_4085315_convert_20100410220147.jpg

 

photo_3.gif

 

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


キジトラって描くの大変そうだなぁ~!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、このマンガ立ち読みしたことあります~。
でもストーリーは全く覚えてない・・・

小梅ちゃん、優しいだけの女優さんじゃつまらないわよ。
ちょっとくらい目つきが悪くたって、個性があっていいと思うよ!

アニメや漫画の実写版で面白いのを見つける方が
難しいですよね。ほとんどが原作を台無しにしてくれるから
ほとんど見ませーん。

小梅ちゃん

漫画、読んでみたいです。しかし小梅太夫って!あははー。
奈良美智さんが描く女の子のイラストを見て、んっ?小梅ちゃんの目つきに似てる?と思った事が…。
銀ちゃんに良いご縁がありますように。

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
実は私も本を買ったのは1回だけで、あとは立ち読み・・・!
でも、本屋さんにあるとタイトルに惹かれてつい立ち読みしちゃうんですよね~!
実写版、そうなんですよねー。私が最近お気に入りの男女逆転「大奥」もキャスト聞いて、ガッカリ・・・でした!

>すみさん
いつもありがとうございます!
「ねこぱんち」結構置いている本屋さんありますよ~。見かけだけなら我が家の小梅ちゃんよく似てます(笑)!キャラ的には小梅太夫のほうが似合ってるかも・・・。
銀ちゃん、とっても人なつっこい猫さんみたいです!本当に良いご縁あるといいなぁ~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
