スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日1本!

相変わらず爪切りを拒否する小衛門。それでも、メゲずに一日1本をスローガンに爪切りしています!!この前なんて、逃げようよする小衛門に「1本だけ!1本だけだから!ね?ね?お願いっ!!」としがみついて何とか1本パッチン・・・・。モテない男が、「1回だけデートして下さいっ!」って頼んでるみたいな図になっちゃってて、誰も見ていないのに恥ずかしくなってしまいました・・・。小衛門も「しょうがないなー。」みたいな顔するし・・・。

いい加減、普通にお爪切らせて!小衛門!!

 

 

021_convert_20100317210207.jpg

 

小衛門:「ボクはお爪パッチン嫌デス!!」

居候:「痛くないでしょ~!お家にゃんこはみんな切るんだよ?」

 

 

一日1本だと、効率悪いんですよね・・・・。とりあえず前足だけ切っているんですが全部切り終わったら、最初に切った爪がもう伸びてるし。我が家はニンゲン用爪切りで切っているんですが、猫用の爪切りのほうがちゃちゃっと切れるのかな・・・?今度、獣医さんに聞いてみよう!

 

 

023_convert_20100317210345.jpg

 

居候:「おねーちゃんはしつこいですからねっ!」

小衛門:「・・・だって嫌なものは嫌なんデス!」

 

 

それでも甘えん坊の小衛門。爪切った直後は逃げ回るんですが、最近は10分もすると近くまで来て寝そべっております。それなりに爪切りに慣れてきているのかな・・・?目標は一日2本!!できれば一気に全部切りたい所ですが、無理ですよね。

 

ん?小衛門、何か質問でも?

 

 

026_convert_20100317210518.jpg

 

小衛門:「おねーちゃんは何でおねーちゃんデスか?」

居候:「ああ、そういう事ですか。」

 

 

そこのお宅によって猫さんに呼び掛ける時、「おかーさん」だったりお名前だったりしますが、私、居候は「おねーちゃん」と自分を呼んでしまいます。
年齢的には「おばさん」ですが、長女だったもんで呼び名がいつも「おねーちゃん」。子供の頃飼ってたワンコもみんなが私を「おねーちゃん」と呼ぶから、「おねーちゃんが帰ってきたよ!」と言うと喜んで玄関でお出迎えしてくれてました。それから、インコ飼ったり色々飼いましたが、やっぱり「おねーちゃんだよ~!」と呼びかけるのが癖に・・・!
なので、おばさんになった今もこて家の皆さんに話しかける時は「おねーちゃんもう寝るよ~!」というのが普通になっています。こて家のメンバーではないですしね、「居候」ですから!「こて」姓は名乗れないのダ!
動物病院で「おかあさんが心配するからね~。」なんて言われると、すごく照れくさかったりします・・・!

 

 

029_convert_20100317210651.jpg

 

小衛門:「おばさんなおねーちゃん・・・?」

居候:「こえもん、あんまり悩まないでとりあえず爪切ろう!」

 

 

小衛門はとってもおしゃべり!この前も爪切りの後、「いやーん!」とハッキリ言ってビックリ!!
ちょっと前に、テレビで「コケコッコー」と言う猫さん見て驚きましたが、小衛門もそのうちもっとしゃべるかも・・・?おしゃべりする猫さんって結構多いですよね!「まぐろウマイ~!」って言う猫さんも前に見たっけなあ・・・。かなりハッキリ聞こえるんですよね!

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


今、一番食べてみたいB級グルメは肉巻きおにぎり!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小衛門くんは爪切り苦手なんですね~。
人間用だからイヤなのかな?ウチは猫用ので
パッチンパッチン切っちゃいますよ。
肉球をムニムニ押されるのが気持ちいいみたいで、
おとなしく切らせてくれます。ぜひ、猫用のでお試しくださいな。

私も年齢的には間違いなく「オバサン」ですが、
「ねーちゃん」で通してます!誰が何と言おうと
「ねーちゃん」ですっ!

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
そうですね~、今度猫用爪切りリサーチしてきます!!
Tamさんも「ねーちゃん」派でしたか!良かった~仲間ががいた!!そうですよね!私もおばーちゃんになっても「おねーちゃん」って言ってると思います(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちでも人間用の爪切りでしたよ~ 小衛門よくしゃべりますよね(笑) 声でかいし!

No title

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
要領が悪いのか、小衛門の勘が鋭いのか毎日爪切りの攻防戦ですよ~!小衛門、ホントに声デカいですよね。「ウン、ウン」とか「イヤーン」とか言うんですよ!!何か毎日小衛門のおしゃべりの相槌打って「そうなの~」「ふ~ん」とか話し相手になってます!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。