スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最強の弱虫?

爪切りが大嫌いな小衛門。というかこて家全員、爪切りは基本的に好きではないのですが小鉄くんと小梅ちゃんは観念して切られるタイプ。ところが小衛門は、全力で拒否!!すんごい力で、暴れて逃げまくります!!猫さんというのは、都合の良い言葉と悪い言葉だけは覚えているようで、「お爪切ろう!」と言っただけで、スタコラ逃げて行くのであります・・・・。

 

 

001_convert_20100309233446.jpg

 

居候:「こえもーん!お爪切ろうよ!!」

小衛門:「えっ!?お爪っ?」

 

 

痛くないでしょー!とんがった所をパチッと切るだけだもん!!ねっ?ねっ?

 

 

004_convert_20100309233644.jpg

 

小衛門:「ボクお爪切るのいやデス!」

居候:「おうちにゃんこは、みんな切るんだよ~!ねっ?」

 

 

小鉄くんたちは、下僕(夫)が押さえて私、居候が切る。で、観念するんですが、小衛門は下僕(夫)を引っかき、私を蹴飛ばして逃げて行きます!チキンな下僕(夫)は、「こえもんの爪切りはコワいからヤダ!」と騒ぐ情けなさ・・・。なんとか毎日、機会を伺っているのですが小衛門は勘が良くて、あとちょっと!のところで毎回逃げられます・・・・。

 

 

010_convert_20100309233833.jpg

 

居候:「ねえ~1本でいいから切らせて・・・!」

小衛門:「お断りしマス!!」

 

気配を感じて、手を隠す小衛門・・・・。爪が伸びてると、割れたり、小鉄くんたちと遊ぶ時危ないからお願いだから切らせて~!!

 

 

011_convert_20100309234005.jpg

 

 

 

そして、今日も小衛門の爪切りは失敗に終わるのでした・・・。小衛門、こて家最強の弱虫さんです!!
爪にはめるキャップみたいのがあるのは知っているんですが、あれってどうなんでしょうねえ?でも、小衛門の場合あのキャップをはめるのすら拒否して暴れそう・・・。結局、寝込みを襲って1本ずつ地道に切って間に合わせておりますが、なんとかならないかなぁ・・・・。

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


我が家は人間用爪切りで切ってます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しちゃいました~
たんまり仕事をかかえちゃいまして(涙)

くふふ、小衛門くんも爪きりキライですか(笑)
わが家の黒猫・ここもキライです!
なので、私のひざ上でマッタリしているときに奇襲をかけます♪
なにが起こっているのか分からないようで
のどをグルグル鳴らしながら、
でも逃げようかなとちょっと身をよじりながら
結局切られてます(笑)

ちなみに黒犬・いぬこも爪切りはキライです。
それは昔、私が切りすぎて血をだしちゃったから…(涙)
だって爪も黒いから、むずかしいんですよ~!(←言い訳)
トラウマにさせちゃってゴメンね、いぬこ(涙)

はぁ、うちのブログもはやく更新しなきゃなあ…

No title

うちも爪切りキライですよ~。
なのでたいていは寝込みを襲います。
ネイルキャップ、どうなんでしょう。ストレスにならないなら
爪がピンクとかの小衛門くんも見たいかも。^^
でもきっとそれをはめられるようなら、その間に爪が切れますよね…?
小衛門くん、痛くないから頑張って切ろうね~。

No title

うちのv-283v-283では、
黒猫の銀河は抵抗することなく切らせてくれるのですが、
小鉄が~噛む&引っかく&蹴るの大暴れで切らせてくれないので、

いつも2人がかりで切っています。
1人が抱き抱えて切り、
もう1人は、小鉄の前におやつを差し出す係りです。
食べもに気をとられているうちに切らないと、
絶対に切れないですからv-292

なんでいやがるんでしょうかv-362
痛くないとおもうのですが・・・・・

No title

>いぬこここさん
いつもありがとうございます!お仕事お疲れさまです!
黒猫さんは爪切り嫌いが多いのかな???小衛門は、強引にやるとこっちが流血の大惨事に・・・(泣)!

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
梅蔵家も爪切りお嫌いですか~。
ネイルキャップ、どうなんでしょうね?でもあれを着けてても爪は伸びるだろうから・・・って思うと買う所まで踏み切れないんですよね~。猫さんは爪砥ぎも好きですしね!

>koyataさん
いつもありがとうございます!
我が家の小鉄くんは二人がかりで観念するんですが、小衛門は押さえきれないくらい力が強くて、ダメでした~!本当に痛くないハズなんですけどねえ・・・?

ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。