スポンサーサイト


小梅ちゃんの反省方法

あっという間に女子フィギュアスケートも終わっちゃいましたね~。結局、こて家の皆さんの応援活動はナシ・・・。忘れた頃に小鉄くんが、メダルとはかなり縁のなさそうな選手が演技中にテレビをびたびた叩いてました。「・・・こてちん、その人あんまり関係ないから。」と声をかけたんですが・・・。
真央ちゃん、残念だったけどはっきり「悔しい!」って言ってたのを聞いてエライ!と思いました。変にそつない事を言うより素直でいいな~と。
それにしても、最終滑走組はブルー系の衣装が多かったですね!ここ数回の女子フィギュアの金メダリストはブルーの衣装が続いてましたが・・・。実際、今回も女子の金メダリストはブルーの衣装。次のオリンピックの時はもっとブルー系の人だらけになっちゃうのかな・・・?なんかそれもつまんないですよね!最後の長洲未來ちゃんの衣装とか良かったと思うんですが・・・。

 

 

さて、あんなにオリンピック前はビッグマウスだった小梅ちゃん。応援してるとこ今の所見ていないんですが・・・?

 

 

012_convert_20100227234952.jpg

 

小梅:「ふう~オリンピックもあと少しね~!」

居候:「こーめちゃんサボるからミキティ、メダル獲れなかったよ!」

 

 

こーめちゃん、シーバは一日一粒ねっ!

 

 

013_convert_20100227235121.jpg

 

居候:「応援してるフリをしても騙されませんよっ!」

小梅:「・・・時差には勝てないのよっ!!」

 

 

そんでもって、自主的に反省しているらしい小梅ちゃん。

 

 

020_convert_20100227235259.jpg

 

小梅:「ここでお籠りするわっ!」

居候:「・・・引き出しは使わないで下さいっ!」

 

 

そこは小鉄くんと小梅ちゃんのお気に入りのお昼寝場所ですよね?そんな居心地のいい所では反省になってませんよー!

 

 

021_convert_20100227235427.jpg

 

小梅:「どこだっていいじゃにゃいっ!反省してんのよっ!」

居候:「籠ってないで明日のパシュート応援して下さいっ!」

 

 

フィギュアスケートはなんだかんだ言って私、居候的には高橋大輔選手のフリーが一番好きでした!高橋選手のプログラムが一番完成度高かったし、芸術性があったと思うな~。女子は何だかお色気=芸術??になっているような気がして違和感があるんですよ。だから、逆に明るい鈴木明子選手や長洲未來選手のほうが見てて楽しかったです。若い女の子に大人の色気なんて求めないでよーって思う私は古いのかなぁ・・・?

さあ!明日は女子のパシュート応援するぞ!!あの競技は初めて知りましたが、前からあったんでしたっけ??

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


オリンピックのマスコットってひとつじゃないんですね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フィギュア終わっちゃいましたねー。
私も男子は高橋選手の演技がいちばん好きでした。
女子は長洲未来ちゃんがかわいかったなー!
華があるというか見ていてニコニコしてくるような演技でしたよね。
ああいうのびのび滑る子を見てると真央ちゃんやヨナ選手は
ちょっと気の毒かも…と思ってしまいます。
パシュートは前からあったみたいですね。
メダル獲れるかなー。小梅ちゃん、応援頼んだよー!

小梅ちゃん

お籠りしている小梅ちゃん、子犬みたいでかわいい!
パシュート、惜しかった!でも銀メダル、立派ですね。フィギュア・鈴木明子さんの「歌うように滑れた」との言葉も素敵でした。
応援団のみなさん、閉会式までしっかりね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
今日は目覚まし時計セットして、パシュート観戦しました!決勝は、キャー悔しい~!!でした。でも、良い試合でしたねっ!小梅ちゃんは・・・やっぱり決勝では寝ていました。

>すみさん
いつもありがとうございます!
小梅ちゃんてば、最近本当に目つき悪いんですよ~。かわいいと言っていただけてうれしいです!フィギュアは夕方NHKでエキシビション見ようと思っていたら、津波情報番組に変更になってしまったので、夜中に夜更かしして見ます。津波、大変なのはわかるのですが、日本地図、テレビ観るにはちょっとお邪魔ですね・・・。

No title

こて家さんの意見に激しく同意です!私も鈴木明子ちゃんと
長洲未来ちゃんのスケートがいっちばん好きでした!
これぞスケート!って感じがしてすっごいよかったし感動した~。
男子は日本の男子全員とランビエールがよかったなぁ~。
高橋大輔のステップは世界一だと思いました!
小塚くんの高速スピンもよかった~。

パシュートは最後悔しかったーっ!早朝、家じゅうに私の
絶叫が響き渡りましたよ!0.02秒差って何センチの世界ですよね。
あぅー!悔しいっ!!パシュートは前回のトリノからの
種目みたいですよ。

No title

>Tamさん
いつもありがとうございます!
私も絶叫しちゃいましたよ~!パシュートの決勝!!「ええぇえ~!金じゃなーいいっ!」って・・・。パシュート、トリノの時からだったんですね!日本人に合っている競技だなーって思いました!次は是非金メダルが欲しいですね!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
