スポンサーサイト


BIGな兄弟!

4にゃんちゃんのひとり、ロイくんの里親さんからメールとお写真が届きました!!兄弟では一番チビッコで、一番大きかった小麦ちゃんの半分くらいしかなかったロイくん。里親さん宅ですくすく順調すぎるくらい順調に成長し、先住のおにいちゃんもなかなかBIGな猫さんなんですが、今では体重差わずか100グラムだそうです!!

 

 

P1040681.jpg

 

 

お腹ぽっこりもチャームポイント?おかあさんが焼いてるお手製パンもしょっちゅう盗み食いしてるとか・・・。ロイくん、おいしいのはわかるけど、ダメなんだよ~!!我が家に逗留していた時は下僕(夫)の頭の半分もないくらいチビッコだったのになぁ・・・!

 

 

P1040679.jpg

 

 

やさしいお兄ちゃん。最近は重いロイくんに寄りかかられてちょっと辛そうだとか・・・!大きくなっても甘えん坊なのは変わらないようです!

 

 

P1040651.jpg

 

 

相変わらず、ロイくんの寝姿はかわいいやら、おもしろいやら・・・・!我が家の小鉄くんの猫の開きもスゴイけど、ロイくんの野垂れ死にポーズも笑える・・・!!!

 

 

P1040654.jpg

 

 

 

イタズラ坊主のロイくん。最近の趣味は安全首輪をわざとはずして、バックルを破壊することだそうです・・・。うーむ、どうやって首輪のはずし方覚えたの?
チビッコ時代は逆三角形で元親宅で「宇宙人」呼ばわりされてたロイくん。ふっくら、まあるいお顔になったねぇ~

 

そういえば、我が家の下僕氏(夫)。小衛門のことを、いまだに「ロイローイ!」としょっちゅう間違います!ロイくんは、里親さん宅にお届け前に10日程度我が家に逗留していたのですが、その時「ロイロイ!」と呼んでいたもので。小衛門の鳴き声とロイくんの鳴き声がちょっと似ているんですよね~。でも、ロイくんは下僕(夫)にも甘えてたけど、小衛門には逃げられていますけど・・・?我が家の小衛門はこの前の獣医さんの健診の時は4.7キロでした!ロイくんは4.8キロとか!ほぼ同じくらいなのかな?小衛門は特に先生からは体重に関しては注意を受けなかったのですが、これはこのくらいの男子猫の標準なんでしょうか・・・?

 

 

020_convert_20100217230603.jpg

 

小衛門:「下僕のおぢさん、ボクこえもんだよっ!」

居候:「名前覚えないから嫌われてるんだろうな・・・。」

 

ちなみにロイくん、YAHOO!ファンクラブの「くるねこ」オフィシャルサイトの「くるねこ小路」にも写真が掲載されておりました!有名にゃんだねっ!ロイくん!

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


ロイくんや小衛門みたいなモノトーンの猫さんはどんな色柄でも似合いますね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴブサタです~~

見ない間にすっかりでっかくなったなあロイくん(笑)
おなかがメタボだ~!!!!!

くるねこ5巻ついつい通販で買っちゃいましたよ!!
ハンドタオルと一緒に!!(笑)
でももったいなくて使えない・・・・(笑)

オリンピックに応援してる小梅ちゃんと思ったら、ちゃっかりコテくんと寝てるなんて!!(笑)
しっかり応援してね~!!(笑)

ロイ君

タイトルの“BIG”に、今日はロイ君かな?!と思ったら当たった~!
あの素晴らしい寝姿!!くるねこ小路も見ました。かわいいですね。
小衛門くん、にいたん姐たんとの猫団子そろそろかな?

No title

>有羽さん
いつもありがとうございます!
ロイくん、ホントお腹だけポッコリさんですよね~。とにかく食いしん坊さんみたいですよ~!
私は「くるねこ5」本屋さんで手に取ったんですが、「・・・イヤイヤ、オリンピック終わってからゆっくり・・・」と我慢して帰ってきました!
小梅ちゃん、ゆうべも私が徹夜でカーリング見てたんですが、私の布団で爆睡・・・!団長は小衛門に替わってもらおうかしら・・・?

>すみさん
いつもありがとうございます!
すみさん、勘が良いですね!!そうなんです!ロイくんです!!ロイくんが大きくなっちゃったので、大きなおにいちゃんもさすがに甘えて寄りかかられると最近は辛そうだとか・・・。ロイくんはきっと、自分が大きくなった事意識していないでおにいちゃんに甘えているんでしょうね~。ちなみに我が家のおタヌにいたんこと小鉄くんは、小衛門と目を合わせないんですよ!ホントに小心者なんです!猫団子は当分見られそうにないです・・・!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
