

バレンタインのプレゼント

今日はバレンタインデー。ちゃんとこて家男子たちのために、私、居候からプレゼントを用意しました!猫さんには当然チョコレートはご法度なので、何がいいかな~?とあちこちお店を見て歩いて、「これだ!」と思ったのがコチラ。

 

 

006_convert_20100214205327.jpg

 

 

コレ、どこかで見たことがある方がいるかも・・・。そう「TORAPPACHI!」のnoriさんちの「黄吉くん」の色違いのミニバージョンですっ!!お店には、お昼寝枕だったか、ミニクッションだったか書いていたような・・・?フカフカ具合が絶妙なので、小衛門がフミフミするのに良さそうだし、小鉄くんのあご枕にも良さそう!と思ってコレに決定!!残念ながら色はこの緑色しかなくて、ちょっと残念!!これってクマ?犬?よくわからんのですが、牛バージョンやウサギバージョンにシマシマや柄入り等とにかくバリエーションがいっぱいありました!

で、早速小鉄くんに見せたのですが・・・・。

 

 

003_convert_20100214205201.jpg

 

小鉄:「ん?コレは何にゃ?」

居候:「バレンタインデーのプレゼントですよ~!」

 

 

気に入ってくれましたか・・・?

 

 

009_convert_20100214205458.jpg

 

居候:「・・・あの、メインはこっちなんですけど・・・・。」

 

 

本体より、袋のガサガサ音に興味津々の小鉄くんと小梅ちゃん・・・。プレゼントはこっちですってばっ!!!

 

 

020_convert_20100214205632.jpg

 

045_convert_20100214210747.jpg

 

027_convert_20100214210455.jpg

 

居候:「・・・あれ?こーめちゃん気に入ったの?」

小梅:「えいえいっ!!」

 

 

小梅ちゃん、緑の方をかじったり、叩いたり、投げ飛ばしたり・・・。う~ん、一応男子チームへのプレゼントなんですが・・・?ま、誰が使ってもいいんですが、もうちょっとお手やわらかにお願いします・・・!
そんな小梅ちゃんの様子を遠慮がちに見つめる小衛門。

 

 

023_convert_20100214205753.jpg

 

小衛門:「姐たん・・・ボクも・・・。」

小梅:「ふんふんふ~ん!」

 

 

035_convert_20100214210615.jpg

 

小衛門:「兄たん、あれボクたちのだよね・・・?」

小鉄:「・・・今はほっとくんにゃ・・・!」

 

 

興奮している小梅ちゃんを横目に小鉄くんは冷静です!小衛門、もうちょっと待っててね!

 

 

048_convert_20100214210912.jpg

 

小衛門:「おねーちゃん、ボク触っていい?」

居候:「うん!もう大丈夫だよっ!」

 

 

小梅ちゃんが去ったあと、小衛門はやたらとくんくんチェックしておりましたが、フミフミはしてもらえなかったです!あ、noriさんに緑くんの命名をお願いしております!noriさん、よろしく~!

 

 

053_convert_20100214211044.jpg

 

居候:「ところでこーめちゃん、応援は?」

小梅:「・・・え?にゃんのこと?」

 

 

あの~、小梅ちゃんがお昼寝してる間に上村愛子ちゃんメダル逃しちゃったんですけど・・・・!こて家のオリンピック応援団長!しっかりして下さいっ!

 

 

059_convert_20100214211207.jpg

 

居候:「愛子ちゃん4位だったのよっ!」

小梅:「・・・ちょっと眠くて・・・!」

 

 

あとひとりコケてくれれば・・・・。なーんて言ってしまうのですが、やっぱり4位って本人もすごーく悔しいだろうなぁ・・・。それにしても、冬季オリンピックの競技って結構波乱ありで、ちょっとギャンブルっぽいというか、ドキドキハラハラですね!野球やマラソンみたいな時間のかかる競技は見るのが苦手な私、居候にはとってはとっても楽しいです!とりあえず、細かいことはわからないけど、一目瞭然の競技が多いのでルールよくわからなくてもOKだし!結構番狂わせもあったりして、ホント!おもしろい!

 

 

067_convert_20100214211348.jpg

 

居候:「団長!しっかり応援して下さいねっ!」

小梅:「うるさいわねっ!わかったわよっ!」

 

ま、あんまりシーバ請求されても困るけど、やっぱり日本人選手が表彰台に立ってるとこ見たいですよね!

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


売り場で「黄吉がいっぱいいる!」と言ってしまった・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

足が短い!!(笑)

こんにちは~noriです(^^)
黄吉の仲間でこのような足の短い子もいたのですね!
なんかアメーバ(うちのブログのプロバイダ)のキャラクターみたい…緑だし(笑)
可愛いですねえ。
手足は短くてもいいかも。長くてもトトララ全然見向きもしてくれないし…(泣)
さてさて、彼のお名前ですが、黄吉の兄弟、ということで緑吉、だと読みにくいしあんまりなので、「グリ吉くん」はいかがでしょうか?(^^)

…私ネーミングセンスないなあ…
とほほ(涙)

あ、却下して下さっても結構ですので!(^^)

No title

>noriさん
いつもありがとうございます!
命名、こちらこそ無理にお願いしちゃってスミマセン!「グリ吉」くんに決定しますね~!!
私は黄吉サイズが欲しかったんですが、その時既に両手に荷物がいっぱいで、あの大きさは持つの無理だな~と思ったのと、ヘタレのこて家の皆さん、あんまり大きいと怖がって近寄ってくれなさそうなのでコレにしました!でも、ホント!ふかふか加減がとっても良いですね!ニンゲン用に今度は黄吉くんサイズが欲しい!あれを抱っこしてお昼寝したら気持ち良さそうです!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
