スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小衛門、病院に行く!

今日は小鉄くんの年に一度のワクチン接種。ついでに小衛門も、まだ1回しかワクチン接種していないので1年目は2度接種したほうが良いとの獣医さんのお話があったので、小衛門も一緒に動物病院に行くことに・・・!元親さんのパピコ代理さんから、「猛獣になります!」とのアドバイスをいただいていたのである程度覚悟していたのですが、まずはキャリーバッグに入ってくれない小衛門っ!
下僕(夫)は派手に引っかかれるわ、狭い場所に逃げ込まれるわで、30分くらいの大捕り物にっ・・・!なんとか大判のフリースを小衛門にかぶせて捕まえて、キャリーバッグに入れて出発!
獣医さんは車で5分程度の場所なんですが、すでに疲労困憊の私、居候と下僕(夫)。小鉄くんもキャリーバッグ見ると逃げ出す派ですが、ここまで抵抗しないので今までが楽だったんだなーと実感。

獣医さんには、「猛獣になるかも」と申告して、いざ健診!先生、スゲー分厚い手袋装着!助手のおねえさんは2名!まずはエリザベスカラーを付けられて、キャリーバッグから出される小衛門。意外と静か。助手のおねえさんに手際よく爪を切ってもらって、体温測定。・・・やっぱり暴れない・・・。で、最後はワクチンをチクッとされて体重を計って終了。

先生曰く、「いや、これなら楽なほうですよ~。もっとスゴイ子いっぱいいます!」とのこと。あとで検便をするので、ウンチを持っていって異常なければOKということに!

 

 

011_convert_20100207224422.jpg

 

小鉄:「アイツ、意外と弱いんだにゃ・・・。」

居候:「こてちんだって、この世の終わりみたいな声で泣くじゃないですか!」

 

 

小鉄くん、キャリーバッグに入れると、世にも哀れな声で泣く(鳴くではなくて泣く!)んですが、今回は小衛門が一緒だったせいか、がんばったみたいであんまり情けない声出してなかったなあ・・・!

 

 

014_convert_20100207224556.jpg

 

小鉄:「びょーいんは疲れるんにゃ・・・。痛いし・・・!」

居候:「年に1回だけなんですから我慢して下さいっ!」

 

 

キャリーバッグに自分から入っていくのは小梅ちゃんだけです。今日も小衛門が入るキャリーバッグに入ろうとしているし・・・!我が家のキャリーバッグは、安物でちょっと使い勝手が良くないな~と思ったので、早速獣医さんから帰宅後、ペット用品も置いているホームセンターにキャリーバッグを見に行ってきました!小衛門対策に上も開くタイプも購入を検討中です!現物をチェックしてからネットで安いのを探すのが私、居候の得意技!ゆっくり、良いのを探そうと思います!

で、帰宅した小衛門は、すっかりご機嫌を損ねてしまって、キャットタワーの下のアジトにお籠り中。すっかり嫌われちゃったようです・・・・。う~ん、小衛門のためにやっているのにわかってもらえないのは辛いなぁ・・・!

 

 

023_convert_20100207224855.jpg

 

小衛門:「・・・ボク、びょーいんキライ!」

居候:「こえもん、早くご機嫌直してよー!」

 

 

そんな小衛門の様子を、ちょくちょく見に行く小梅ちゃん。さすがに子分の様子が気になるようです!

 

 

022_convert_20100207224736.jpg

 

小梅:「こえもんったら、にゃに落ち込んでんのかしらっ?」

居候:「なんか相当怖かったみたいですよ。」

 

 

小梅姐さん、アジトの入り口まで行って小衛門を励ましているみたいですっ!そうね、こて家で一番度胸があるのは小梅ちゃんかもね・・・!

 

 

028_convert_20100207225131.jpg

 

小梅:「こーめなんて、病院くらいへっちゃらよっ!」

居候:「・・・そうだねえ。こーめちゃんが一番強いね。」

 

 

あ!ひとつ良い事がっ!小鉄くんの体重を聞くのが怖かったんですが、前回6.6キロだった体重が6.2キロに減っていました!小衛門にカリカリ横取りされてたから、ダイエットになったんでしょうか・・・?ちなみに小衛門は4.7キロでした!特に先生からはご指摘はなかったので、小衛門の体重は特に問題ないようです!!でも、キャリーバッグに小鉄くんを戻す時、先生が小鉄くんを持ちあげたんですがひと言「・・・重い。」と言われてしまいました!う~ん、タヌキですからね!

 

 

026_convert_20100207225013.jpg

 

小鉄:「イケメンは体重管理も肝心にゃっ!」

居候:「・・・でもやっぱり重いんですが・・・!」

 

 

小鉄くん、見た目はあんまり変わりありません。今回はいつもよりは強気でしたが、帰ってきたらゲーはしてるし、口の周りはヨダレだらけ・・・。とてもイケメンとは言えない状態でありました・・・!(車でゲーは毎度の小鉄くん)

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


最近は布製が多いですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。