スポンサーサイト


小衛門の誕生日!

やっとサイドバーに小衛門のプロフィールは貼りつけました!!やり方すっかり忘れてしまって、久しぶりに公式ガイドを引っ張り出して、見ながら設定!!ふう~、結構大変だった・・・。って、この程度で音をあげているようでは、ダメですね・・・。
小衛門は元ノラちゃんだったため、本当の誕生日はわかりません。多分2009年6月生まれとのことでした。小鉄くんと小梅ちゃんは産まれた日がわかっているので、小衛門にもお誕生日を作ってあげようとちょっと考えた私、居候。元々、4にゃんちゃんたちに姿が重なったのがご縁でこて家にやって来た小衛門。4にゃんちゃんたちは、みんなステキな里親さんとご縁があって縁起が良い!と考えて、4にゃんちゃんと同じ2009年5月27日を小衛門のお誕生日という事に決めました!

ただし、小衛門はまだ見習いということに!もちろん、こて家のメンバーだけど、当主の小鉄くんが認めてくれてから正式メンバーということにしますね!ヘタレだけど、一応小鉄くんが当主ですから、顔を立ててあげないとね・・・・。あとちょっとだ!小衛門!がんばれ小衛門!

 

 

057_convert_20100202200724.jpg

 

小衛門:「ボク早く正式メンバーになりたいにゃ・・・」

居候:「う~ん、とりあえずゴハンの横取りはやめてみよう!」

 

小衛門、ゴハンの横取りするからなぁ~。でも、最近はちゃんと「小衛門はこっちだよ~!」と声をかけると、小鉄くんたちからは離れた小衛門のお皿に素直に向かうようになりました!そこまでは偉いんですが、自分の分食べちゃうと小鉄くんたちのゴハン横取りに行っちゃうからなあ・・・。

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


小衛門は好き嫌いナシ?!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小衛門くん

ハマの黒豹(カ~ッコいい~!)4にゃんちゃん達と同じ誕生日、良かったね!
4にゃんちゃんはほんとに幸せになって、かわいいやら面白いやらの成長写真が楽しみです。
小梅ちゃん、いい姐さんっぷり!小鉄君、早く小衛門くんを認めてあげてねー!

No title

>すみさん
いつもありがとうございます!
小麦ちゃんとロイくん預かっていた時は構っていたのは小鉄くんの方だったんですが・・・。どうもサイズが違うと対応も違うようで。小衛門、大きさは既に小梅ちゃんよりデカいので、きっと「負けたらヤバい」とでも思っているんでしょうね~。

No title

こえもん~!誕生日決めてもらって良かったね~♪
なんだか感動v-254

こえもん、なぜか人が食べてるものを食べたがるんですよねえ。。
うちにいたときも、けろくんのゴハンを横取りするから、ドアを閉めて別室でゴハンタイムだったんですが、ドアを開けると真っ先にけろのご飯のお皿に走ってきました・・・。ゴハンの中身は同じなんですけど~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>パピコ代理さん
いつもありがとうございます!
ホント!同じゴハンなのに、なんでヒトのお皿が気になるんでしょうね?
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
