スポンサーサイト


黒ジュニア登場??

我が家にバンダナ付けた黒ジュニア君登場!!(じゃりンこチエかっ!!)・・・というのは冗談ですが、バンダナ付けた黒猫くん登場です!!
4にゃんちゃんたちと同じ頃生まれたらしい黒猫くん。仮名を五右衛門くんと言います!元親さんにチビッコの頃に保護されて、何度か里親さん希望の方がいらっしゃったらしいのですが、なかなかご縁がないまま約半年。4にゃんちゃんたちとだぶってしまって不憫でしょうがなくなってしまって、お見合いして貰い受けることにしたんです!元親さん宅の先住猫さんが大好き!と聞いて、無邪気すぎる子猫ちゃんよりはこて家の皆さんもなじむのでは・・・?と考えて、お迎えしました!
今日はさすがに緊張と疲れからか、いかにも疲労困憊といった風情。でも、年上のこて家の皆さんがケージに近寄ると「フー!」と威嚇!ヘタレのこて家の皆さんは、へっぴり腰でこそこそ逃げる始末・・・。まあ、このくらいがいいのかな・・・?

 

 

009_convert_20100110234829.jpg

 

 

 

実は私、居候も「フー!」と言われたんですが、落ち着いたところで、そっと手を入れて背中をナデナデしたら黙って触らせてくれました。きっとすぐに慣れてくれることでしょう!

 

 

018_convert_20100110235102.jpg

 

 

 

こて家見習いの黒猫くん、お名前は仮名の「五右衛門」がかなりなじんでいるようなので、我が家では点々を取って「小衛門(コエモン)」くんに決定!!これなら、あんまり違和感なく覚えてもらえるかな?ただ、「肥えモン」になるのがちょっと心配だったりするのですが・・・・。
小衛門くんのバンダナは元親さんのお手製です!!
ヘンなタヌキ猫やら、メタボ猫やらの登場で、ちょっととまどい気味の小衛門くん。大人げないこて家の皆さんですが、凶暴ではないから安心してねっ!!

 

 

007_convert_20100110235256.jpg

 

小鉄:「にゃんか、黒いのが来たにゃ・・・!」

小梅:「こーめよりスリムだったわ・・・!」

 

 

コチラ、ヘタレーズのこて家の先輩方。どうでもいいけど、小衛門くんをよろしくね!!
そういえば、甥っ子(小学生)が遊びに来ると猫パンチ食らわしたり、逃げ回るだけのこて家の皆さんですが、猫好きの元親さんご夫婦には割とフレンドリー!!小梅ちゃんはご主人に抱っこまでされていました!!(ビックリ!)小鉄くんも奥さんに頭ナデナデされてたし。やっぱり大人の落ち着いた猫慣れした人には心を許すのかなあ?
早く、小衛門くんも猫団子の仲間入りできるといいな~!!

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


ウチのケージ子猫ちゃん用なんで小衛門くんにはちょっと狭いかも・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこかのお宅の猫ちゃんを預かるのかな~と思ってたら、新しい家族になったのねv-252

3匹の猫さまに癒されてね♪

ようこそ、小衛門ちゃん!

大きい写真で見ると、下僕の実家に長年いた黒猫「ミコ」と「カズ」を思い出します。カズがいなくなって1年とちょっと。もしかしたら、カズの生まれ変わりかも。

下僕は黒猫好きだから、けっこう喜んでいるのでは?

おお~~

お初お目見えですね!!
黒君、見事に黒だ・・・(笑←どんな感想だ)
まだ緊張してますね~
早く馴染んで、みんなと面白(?)ポーズとかを見れるのを
楽しみにしてます~~!!

しかし・・・・こてくんもこーめちゃんもちっちゃいとこにみっちりですね(笑)

No title

>ゆきうさぎさん
いつもありがとうございます!
そうなんですよ~。こて家新メンバーでございます!

>Cantaさん
いつもありがとうございます!下僕は、「フー!シャー!」に猫パンチまでおみまいされていました~!!やっぱり、また下僕として扱われるのかな?

>有羽さん
いつもありがとうございます!
今のところ、ケージで固まっていますよ。でも、元々はフレンドリーな猫さんだそうなので、ちょっとだけ慣れるまでの辛抱だといいのですが!

No title

おおっ、新しいご家族を迎えられたのですね。
おめでとうございます!
小衛門くん、男前ですね~。かわいいお名前だ…。^^
少しずつ仲良くなってくれるといいですね!

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
小衛門は雷蔵くんのようなスリムなにゃんこに育ってほしいでーす!今はまだケージ暮らし。早く慣れてくれるといいな~と思っています!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
