スポンサーサイト


クリスマスっぽいもの

気がつけば、来週はクリスマスなんですね~!クリスマスツリーもクリスマスリースもない我が家で唯一、クリスマスっぽいものと言えば、こて家の皆さんの着けている首輪くらい。

 

 

015_convert_20091215212530.jpg

 

 

小鉄くんの首輪は、赤地に金色で雪の結晶模様の首輪です。去年買ったんですが、ちょっと注文するのが遅くて届いた時はクリスマス終わってました・・・!今年は、ちゃんとシーズンに着けていただきました!

 

 

029_convert_20091215212707.jpg

 

 

小梅ちゃんのは小鉄くんのお下がり。小鉄くん、デカくなったので普通サイズの首輪だと首モフで見えなくなってしまうので、幅の広めのやつに買い替えたんですよね。こちらは、赤地に緑色のヒイラギ模様!!やっぱり、赤い首輪って一番猫さんに似合う色だと思います!冬だしあったかそうに見えます!

 

 

・・・ん?小鉄くん、何か言いたいようですが?

 

 

007_convert_20091215212358.jpg

 

小鉄:「クリスマスはプレゼントが欲しいにゃっ!」

居候:「・・・・サンタさんにお願いして下さい・・・。」

 

 

え?小梅ちゃんも何か・・・?

 

 

025_convert_20091215212834.jpg

 

小梅:「こーめはローストチキンが食べたいんにゃっ!」

居候:「・・・下僕にお願いして下さい・・・!」

 

小梅ちゃんのほうが現実的ですね・・・。夜中に走り回るこて家の皆さん。夜寝ない子にはサンタさんは来ないと思うよ・・・。

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


鶏モモもいいけど、手羽先もウマイよねっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリスマス首輪、かわいいですね。
ふたりとも赤がよく似合ってるよ~。^^*
そうそう、夜寝ないとサンタさんが来るのは夜中ですからね。
スルーされちゃいますよー。
うちなんてヒトも深夜まで起きてるからサンタさん絶対素通りだなあ。^^;

小梅ちゃんのローストチキンは下僕サンタさんが持ってきてくれるかも?

No title

>梅蔵母さん
いつもありがとうございます!
梅蔵母さん家は、確かにサンタさん入りにくいかも(笑)!我が家も夜の2時くらいに鬼ごっこが始まるので、多分サンタさんは素通りだと思います・・・!

こんばんはー

クリスマス仕様の首輪可愛いなあー
我が家は誰一人として普段首輪をしてないので、たまにつけると後退りと挙動不審になるoTZ

私信ですが、件のお話、あまり参考にならないかもしれないですが(笑)どうぞ~(^O^)

あー私も小梅ちゃんにつられてローストチキン食べたくなってきた(笑)
明日は職場の忘年会…出るかな~?(笑)


あ、昨日から画像見えるようになりました。何で見えなかったんだろ…?

No title

>有羽さん
いつもありがとうございます!
有羽さんちはみんな首輪拒否ですか~。それもちょっとさみしいですね!ウチはチビの頃から着けてたので、もう慣れちゃったみたいです!あ、消しゴムはんこ楽しみにしてますからね~!4にゃんの元親の義妹も買う~!って言っていましたのでヨロシク!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
