スポンサーサイト


おジャマ虫

お友達のゆきうさぎさんのお誕生日プレゼントにと、久しぶりにビーズ道具を引っ張り出してきました!(実はお誕生日はかなり前に過ぎてしまいましたが)私、少し前にかなりビーズアクセサリーの凝りまして、気が付いたらビーズは売る程溜まってしまいました!!浅草橋のビーズ問屋に毎週のように出かけていたもんですから、自分でも何があって何がないのかわからなくなるくらい。
で、こて家の皆さんが寝ている時を見計らって、コソコソ準備を始めたのですが、こういう時に限ってやたらと勘の良いこて家の皆さん。早速、気づいて起きだしました・・・!

 

 

005_convert_20091210235753.jpg

 

小鉄:「ん?おねーちゃん、これなんにゃ?」

居候:「ビーズ。こてちんには関係ないモノですよ。」(あっち行って~!)

 

 

何とか、音を立てないようにビーズの色選びして、そーっとそーっとビーズネックレス作成開始・・・!

 

 

001_convert_20091210235616.jpg

 

まだ、ほんの骨組みだけ。これは中心部分で、もうちょっとボリュームのあるデザインになる予定。私、居候は自分でデザインを考えるのは苦手なので、本を見ながらの作業!ビーズの本も山のようにあります・・・!本の中で実際作る作品ってほんの数点なんですけどねー。でも、やっぱり作りたいデザインがあると買っちゃうんですよ。

今日に限って、ビーズをいじっている私、居候の膝で寝る小鉄くん。テグス(ビーズを編む透明な釣り糸みたいなヤツです)を引っ張られたり、キラキラするビーズを触られそうになったりで、あんまりはかどりませんが、ゆきうさぎさん、気長に待っててねー!

 

 

040_convert_20091210235921.jpg

 

小鉄:「フン!ボクがお手伝いしてやるのににゃっ!」

居候:「こてちんの手は遠慮しときます・・・!」

 

小梅ちゃんも、キラキラするビーズを触りたくてしょうがない様子。うーん、前途多難だっ・・・・!

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


ベネチアンビーズはステキだけど高いなぁ・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~ぁいv-238

いつもありがとうv-25

楽しみにしていま~す♪

No title

>ゆきうさぎさん
かなり遅めの誕生日プレゼントになりますが、気長に待ってて下さいね~!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
