スポンサーサイト


お布団好き

 数日前、体調悪くて寝てた時のこと。気が付けば、こて家の皆さんがお布団を占拠!!あの、具合悪いんですが・・・?

 

 

001_convert_20090925235913.jpg

居候:「こーめちゃん、もうちょっと端っこに寄ってくれない・・・?」

小梅:「(無視!)お布団っていいわぁ~!」

 

うう・・・、猫用お布団あるのに・・・!

 

004_convert_20090926000103.jpg

 

居候:「これ、こーめちゃんのお布団じゃないんですけど・・・」

小梅:「(無視!)ここがいいんにゃっ!」

 

だったらせめて、もうちょっと端っこに行って下さい・・・。だって、お布団にはさらに・・・!

 

005_convert_20090926000206.jpg

 

巨大な小鉄くんが入ってるんですっ!

 

川の字になって寝るならともかく、こて家の皆さんは川の字になる気はさらさらなくて、タテじゃなくヨコ向きに布団に寝るから、空間を見つけてお布団に入り込むのって結構大変・・・。まだ、くっついて寝られると暑苦しいし・・・。布団から引っ張り出して追い出せばいいんですが、それができないのは私が居候だから・・・?なんか「どけどけー!」とはできないんですよね・・・。っていうか、こっちじゃなくて下僕(夫)の布団にも行ってくれたらいいんですけどね。(下僕は寝相が悪いので、つぶされそうになるから人気なしっ!)

 

新型インフルエンザにかかっても、こて家の皆さんに布団占領されるんだろうな・・・。健康第一ですね!

 

(追記) 4にゃんのママ猫ペコちゃん、無事避妊手術成功したそうです!特殊な機器を使っての、慎重だけど迅速な手術だったらしくお値段はかなりしたそうですが、元気に退院!4にゃんちゃんたち、ママは元気だから安心してねっ!!

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


私(居候)は綿毛布派!こて家の皆さんにも好評です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!わかる~~!!

布団の上をとられる季節になりましたよね~
我が家も昔は4匹が布団に乗るので、微妙な姿勢で寝るせいか、朝は腰を鳴らさないとすっきりしなかった(笑)
最近、急に寒くなったので、腕枕をしろ~と布団に入ってきます。

あ、具合は大丈夫ですか?(聞くの遅っ!)
お大事になさってくださいね~
新型インフルエンザはホント怖いですよね~

ペコちゃんの無事の手術、おめでとうございます~。
よかったです~!!

No title

>有羽さん
いつもありがとうございます!
うわ~2匹でもかなり厳しいのに4匹は罰ゲーム(?)のようですね!!仰向けに寝ると必ず脚の間に入って寝られるので、寝がえり打つのが大変なんですよね・・・!私も、朝って結構疲れているかもです・・・!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
