スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろねこ丼??

ちょっと前に出版されたくるねこ大和さんの「くるねこ丼」。なかなか本屋に行く機会がなくて、ようやく先日手に入れました!
その時の話。本屋のおねえさんに「あの~最近出たくるねこ丼ていう本を探してるんですが・・・」と尋ねたところ、「あっはい!今お調べいたしますね~。」とパソコンで検索してくれました。数分しても悩んだ顔している店員のおねえさん。今度は違う階に電話をしていたのですが「あの、くろねこ丼って本、ありますか?」とのたまった!!
「違いまーす!」
おねえさんに「くろじゃなくてくるです!くる!」と言ったら、1階にありますとのこと。最近は猫関係の本が多いので、店員さんも大変なんでしょうねー。
んで、ようやく本を手に入れて今読んでいる最中です!

 

012_convert_20090917220546.jpg

 

 

実は、私「くるねこ」ブログを知ったのって大分遅いんですよ・・・!なんせ本屋で「くるねこ1」を見つけてからですから・・・。それも「きょうの猫村さん」買いに行ったついでに見つけたのが最初。
本も買って、ブログも見るようになったら、もう「くるねこ」中毒!!何日も更新されないと、「早く~!!」みたいな状態。「くるねこ丼」には猫の先生まで写真付きで出ていて、「うわ~これがあのコワイ顔の先生かぁ~」なんて変に納得したりして・・・。

こて家の皆さんをくるねこ愚連隊に例えたら、誰になるんだろう?とちょっと考えてみました。

 

010_convert_20090917220414.jpg

 

 寝る時は基本、仰向けの小鉄くん。小鉄くんはぼんにぃタイプかな・・・?いや、もっとチキンだけど。子猫をかわいがるどころか怖くて逃げちゃうしね・・・!

 

001_convert_20090917220733.jpg

 

寝る時は、基本お腹は出さない小梅ちゃん。小梅ちゃんはポ子ちゃんタイプ!「ふふん!」な顔がお得意です!「くるねこ丼」に出てた「ポはぎ」を見て爆笑してしまいました!だって「うえぇぇ~」の顔したおはぎって、食べていいのかな・・・???

 

しばらくは、秋の夜長は「くるねこ丼」で楽しめそうです!あ、ちなみに「くろねこどん」という本はないみたい。もしあって「はいこれです!」って出されたら、ちょっと悩むかもしれない・・・・。

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


「きょうの猫村さん」は昭和のかほりのするマンガです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くるねこ丼

私も買いました!読み応えありますね。
私も猫ブログは新参者で、くるさんの漫画本→ブログ→トラッパチさんのコメント欄→こて家さんという流れです。
最近は小麦ちゃんの所も楽しみです。
小鉄君も小梅ちゃんも、漫画になったら面白そう~!

No title

>すみさん
おもしろい本ですよね~!マンガもいいけど、文章も良いです!猫ブログ、私は「はっちゃん日記」が最初でした!!「くるねこ」さんは変に猫をいじっていないところが好きですね。猫まんがばかりの雑誌、最近たくさん出ていますが、苦手なのが多いんです・・・。
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。