

こて家首輪コレクション!

こて家の皆さんのしている首輪は全部「マオミータ」さんという猫の首輪工房で頼んだものです!最初の頃はペットショップで探していたのですが、なんかこう気に行ったのが見つからなくて、ネットで調べて見つけたのが「マオミータ」さん!ここは布地かリボンがメインで柔らかくて軽い首輪なんです!でもって、種類が豊富!鈴やチャーム、バックルの種類も多くて色々なバリエーションが楽しめるのがまた良いのです!
ちなみにお値段もお手頃!何個もつい注文したくなります!

 

001_convert_20090916235822.jpg

 

小鉄くんの最新コレクションはリボン地にバラのデザイン!ドイツ製?だったかな?

 

017_convert_20090917001014.jpg

 

小梅ちゃんの最新コレクションは、ブルー地にサイケな花柄!これもアメリカの生地?だったっけ?

 

残念なのは、こて家の皆さん、首周りの毛がモフモフでせっかくの首輪が良く見えないっ!!

 

004_convert_20090916235958.jpg

 

毛なのか、たるんだ二重アゴなのかわかりませんが、首輪が見えないんです・・・!

 

008_convert_20090917000223.jpg

 

小鉄くんの首輪は大きい猫さん用の幅広タイプ。白黒の小鉄くんは、わりとどんな首輪でもイケてしまうんですね~!ド派手もいいし、シックなのもなかなか・・・!

 

010_convert_20090917000456.jpg

 

小梅ちゃんのは普通タイプ。小鉄くんのおさがりもあるので、数はちょっと多め。キジトラの小梅ちゃんは、柄選びが難しいです!パステル調は全然似会わない!どっちかというと、グリーンやブルーのほうが女の子だけど似合います。あとはどの猫さんも共通ですが、猫と言ったら赤い首輪!これはやっぱり似合いますね。

 

012_convert_20090917000705.jpg

 

コチラは、獣医さんに行く時用の安全首輪です。ワンタッチで付けれるのと、リードを付けれる金具がついているので、これにリード付けて脱走防止にしてます!

 

猫さんに首輪しない派の方も多いですが、前に首輪していない猫が保健所の保護されたらすぐに処分されてしまうと聞いてから、こて家は子猫の頃から首輪派です!まあ、私、居候がかわいい首輪見つけると買ってあげたくなる衝動に駆られるせいもありますが・・・・。

小鉄くんのお誕生日が近いので、プレゼントに今どれを頼もうか考え中です!新柄もよく出るし、季節もののハロウィン柄とかもかわいい・・・!

015_convert_20090917000824.jpg

 

はいはい!イケメンに見える首輪、がんばって選びますからね~

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


左2つは子猫ちゃん用、右のは暗闇で光る首輪!最近は種類多いですねー!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

たくさんの首輪コレクション!すごい!!
我が家や病院用のしかありません。
普段つけると気にしすぎてカリカリとしちゃうんです~。
しかも埋もれて見えないし(笑)
首と胴の境目が分かりやすくなりますけどね(笑)
こてくんのあごのラインがモフモフで触りたいです~!!

No title

>有羽さん
いつもありがとうございます!
いや~ウチのコレクションはまだまだじゃないかと・・・。有名ブロガーさん宅の猫さんなんて、ブログ見るたびに違う首輪してたりしますからね~!!ウチは子猫の頃から首輪してるので、着けるときちょっと抵抗しますが、あとは平気です!首輪してないと、なんかハダカに見えちゃって・・・!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
