

花福さんに行ってきました!

今日は、「花福日記」でおなじみのお花屋さん、花福さんまで行ってきました!敬老の日におばーちゃん(夫のおばーちゃんです)に贈るお花をお願いしたかったのと、もうひとつお花をお願いしたい所があったので、せっかくなら前から行ってみたかった花福さんまで行ってみようと思い立って、午後からのんきに出かけてきました!
小鉄くんはまだ、どろどろしてるし・・・。

 

001_convert_20090907225747.jpg

 

まんじゅう食べてるみたいに見えますが、クッションをあご枕にしているところです・・・。

 

花福さん、駅からすぐの小さな小さなお花屋さんでした!「くるねこ」さんの描くド迫力の店長さん、本当にああいう感じ?と思っていたら、笑顔のステキなナイスガイでした!kozaruさんは、ショートヘアーのよく似会う美人!!ずうずうしくも、kozaruさんにお願いして、私の持って行った「花福日記」の本にサインをしてもらってしまいました!!

 

017_convert_20090907225636.jpg

 

kozaruさん、サラサラ~っとあっという間にイラストまで描いて下さいました!感激っ!!

 

帰り際には、店長さんがお花のおみやげまで下さいました!うわ~!!花福さん、気前良すぎです!!

009_convert_20090907225419.jpg

 

021_convert_20090907225514.jpg

 

秋のお花をこんなにいただいてしまいました!!リンドウは、下のほうのお花をコップに生けてみました!こて家の皆さんに見つかると大変なので、こて家立ち入り禁止部屋に飾らせていただいてます!

店長さん、kozaruさん、本当にどうもありがとうございました!!

 

 


 

今日は、小麦ちゃんの里親さんからメールをいただきました!小麦ちゃん、健康診断に行ってきたそうで、健康優良児とのこと!!

CIMG0558_convert_20090907225823.jpg

 

うーん!かわいい首輪してますね!とっても似合ってますよ

 

CIMG0560_convert_20090907225857.jpg

 

とってもお転婆さんみたいです!!

 

CIMG0561_convert_20090907225927.jpg

 

もうすっかり、お父さんお母さんに慣れたみたいだね!!小麦ちゃん、笑っているみたい!!幸せそうで本当によかった!

 

そういえば、小麦ちゃんはウチに逗留中もロイくんみたいにお腹丸出しで寝てなかったなぁ。女の子はガードが堅いのかな?ロイくんの寝相は大胆だった・・・!!

 

ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

 

人気ブログランキングへ

 

 


楽しいキャラがいっぱいで楽しいんですよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

わあ~!×3

わあ~!花福さんに行かれたのですね。
秋のお花、いいですね。私も上京の際には『花福日記』持参して
サインもらいたいな~。
わあ~!小麦ちゃん! 健康診断もしてもらって、元気に遊んでるんですね。なんだか甘えんぼさんの顔してますよ。
わあ~!小鉄君が仙台銘菓“萩の月”を食べてる!

こんにちは!

わ~花福さまのところに行かれたのですね!
いいなあ~。
私も今度、ネットからではなくて、実際に行ってみよう!

こてくん、それおいしいの・・・・?(笑)

小麦ちゃんも新しいご家族のところで、幸せいっぱいに育ってるようでよかったですね!

No title

>すみさん
こんにちは!花福さんはご夫婦ともに気さくなとっても良い方でしたよ!
あ、私も小鉄のまんじゅう何かに似てると思ったんですが、そうだ!すみさんの書いてくれた「萩の月」だ!!

>有羽さん
こんにちは!
くるねこさんの描く店長さんのイラスト見て、そ・・・そんなに?と思っていたら、清原さんには似てましたが、とっても気さくなやさしい方でしたよ~!小麦ちゃんは、獣医さんに褒められたお利口さんだそうです!
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
