スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わっちゃった・・・!

お久しぶりで、普通更新です!!
それにしても、毎日暑いですね・・・。さすがに、ちょっとだけバテています。
あ、夏カゼは良くなりました!心配していただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

7月末から私は体調も顧みず、3年に1度の「世界バレエフェスティバル」と4年に1度のオリンピックで毎日バタバタ・・・!
ええもう、痰がからもうが鼻水が出ようが、東京・上野の「東京文化会館」に4度通いましたさっ!!バレエ公演が終われば、急いで帰って夜更かししてオリンピック観戦・・・・!!
まあ、体調が良くなるわけないですよね・・・・。


002_convert_20120829215857.jpg 

「世界バレエフェスティバル」のパンフレットです!


「世界バレエフェスティバル」は3年に1度、スター級のダンサーが集まるバレエ公演なんですよ。
私が行ったのは、全幕ものの「ドン・キホーテ」「ラ・バヤデール」とガラ形式のプログラムA、Bの計4公演!!
いつもだったら、公演終わった後に出待ちしてサインもらったりもするんですが、今回はオリンピックも観なきゃなので、急いで帰りましたよ・・・。トホホ・・・。
ま、毎回お目当てのダンサーからサインがもらえるわけではないので、また次の機会に。
せっかくだから、記念品も買いましたよ!!


004_convert_20120829220246.jpg 

でっかいバッグ!(限定品です!)



Tシャツやクリアファイルなんかも売っていましたー。うちわは無料配布したのをいただいてきたものです!
「こて家、バッグくらい自分で作れ!」と言われそうですが、コレは記念品なので別モノということで・・・!

そして、もっとうれしい記念品もGET!!


007_convert_20120829220338.jpg 

オリジナル手ぬぐい!!


コレは最終日にダンサーが客席に向かって投げてくれる、世界バレエフェスティバル特製の手ぬぐいです!
シワシワなのは、折って結んで投げやすくしてあったから。でも、誰だかわからないけどダンサーが触ったモノなので洗濯もアイロンもかけないで保管しておきまーす♪

コレ、最終日でも席が前のほうじゃないと取れないんですよ~。
前回は、なぜか座ってるだけで私の膝にポンポン落ちてきて周りの人にハイハイっと回してあげるくらいだったんですが、今回は前から4列めだったのに周囲の気合いの入ったマダムたちの迫力に圧されてしまって、なかなか・・・。
「はー、今年はダメかぁ」と思って下向いたら、なんと!!座席の下にコレがぽつんと落ちてて、なんとかGETできましたー!



012_convert_20120829220448.jpg 

両サイドに書かれているのは出演したダンサーの名前です!



コレが目当てで、最終日は必ず予約入れています。
席は最終日以外は結構後ろのほうだったんですが、最終日だけは4列目が取れたんですよね~。次も良い場所が取れるといいんですが・・・・!

本当は、最後の最後に「ガラパフォーマンス」という公演があって、これがおもしろいんです!!
普通の公演した後に、ダンサーたちの余興といいますか、男性ダンサーが女装して踊ったり、コントやったり・・・・!!
でも、予約がなかなか取れない上にチケット代がまた高い!!なもんで、私もたった1回しか観たことないんですが。今回もオリンピックもあるし諦めましたー!!

オリンピックもどろどろになって、観戦!!充実しましたね!!
ボックスティッシュを横に置いて、ギャーギャーやっていましたよ。爽快だったのが、女子レスリング!柔道は・・・・うーん。成績もだけど、判定が「なんだこりゃ?!」で、イマイチ・・・。男子柔道選手、負けて泣くなー!!
力が入ったのが、女子サッカーですね!表彰式で笑顔で出てきたくれた時は「うんうん、実力はまぐれじゃないぞ!本物だ!」と感動ー!ま、ちょっとノリが良すぎてお叱りも受けてたようですが、あれくらいいいんではないかと・・・。

いつもだと、最終日って日本人選手が出る競技も減っててつまらなかったりするんですが、今回は最後まで楽しめたので充実でした!!


016_convert_20120829220529.jpg 

こんなのも買った!



オリンピック特集本たくさん出てるもんで、もう1冊くらい欲しくなったけどどうすんべ??

あ、勝利を呼ぶ黒猫・小衛門ですがやっぱりテレビ前で寝てる時は日本勝っていましたよ!なでしこJAPANの時も「頼むぞ!小衛門!」って思ってたんですが、小衛門がカリカリ食べに立ってから戻ってこなーい!!
次からは、テレビを小衛門の側に持って行けば楽勝かな・・・??

さて、こて家の皆さんは相変わらずです!
エアコン利いた部屋で、食って寝て・・・です。むしろ私より食欲があるんじゃないかと・・・。

025_convert_20120829220608.jpg 

今年はこの寝方が多い小鉄くんです!


027_convert_20120829220733.jpg 

きれいに伸びて揃ってる後ろ足がなんか変・・・・!



相変らず、躍動感とは無縁な写真しか撮れないこて家の皆さんでありました・・・。
ああ、それにしても2大イベントが終わっちゃってさみしい・・・!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

小梅姐さんは体操の加藤選手が好みらしい・・・
スポンサーサイト
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。