スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小衛門のケーキ

日曜日は小衛門の誕生日!ホントのお誕生日は不明なんですが、ジュラくんたち4にゃんちゃんたちにあやかって、5月27日に決めたんですよね。
お決まりの猫缶ケーキにおかかと下僕(夫)のおぢさんがどっかで買ってきた「またたびボール」という猫のおやつをトッピング!!準備してる間に野次猫どもがうるさくなってきたので、猫缶ケーキのみの撮影はできませんでした~!!
でも、なんとか主役の小衛門に最初に食べてもらう事には成功!!


001_convert_20120530214751.jpg 

小衛門、3歳の誕生日おめでとう!!



しかし、ウチの男子猫はどうしてみんなデカいんでしょうね??
極母の皆さんが小鉄くんのデカさに驚いていましたが、小衛門も大して変わりないんですよ・・・。小鉄くんは、頭も手足もぶっといので余計デカさが目立つんですが、小衛門はフツーそうでデカい?


007_convert_20120530214918.jpg 

いつもの光景です・・・!


小鉄くん意外の誕生日では、毎度おなじみの光景・・・。
まあ、ご馳走ひとりじめは無理でしょうね・・・。ここでお皿を下げて、それぞれのお皿に分けて入れてあげました!
小衛門には気持ち多めで!



011_convert_20120530215028.jpg 

ケーキが小さくなりまシタ・・・!!



小衛門、どっちにしても1缶は食べ過ぎだしこれで我慢してね~。もうすぐ、夏の首輪を新しく注文してあげるからね!!
猫さんにとっては新しい首輪なんて興味ないんでしょうけど・・・・。


あ、「こて家!!!」3周年のプレゼントはサクッと3名さまには送りました~!MOMOママさんの分は、ようやく水通しが済んだのでこれから作ります!!
なんか他にもモノを入れようかと思っていたんですが、結局超シンプルにモノだけ送ってしまいました~!!急いで梱包したもので・・・!!ガサツでスミマセン・・・・。
来年はもっと精進して、いいものを作れるようにがんばりまっす!!

最近は気温が20度超える日も増えてきたので、こんな写真が撮れるようになりました!!



013_convert_20120530215153.jpg 

小鉄くんの開き!



猫ヘンタイの皆さま、いかがかしら??なかなかのサービスショットでは???


019_convert_20120530215315.jpg 

みごとな開脚でしょ?



小梅ちゃんも小衛門も開きますが、やっぱり小鉄くんの開きが絶品だと思います!!
ぼちぼち梅雨入りらしいので、湿っぽいから開いて乾かしてるのか・・・??

そういえば、東電の値上げ。どうやら自分らのボーナス分も想定しての値上げだとか!!!
本当に一般常識からズレた会社ですね・・・!!業績が悪かったらボーナスが減るとかナシが普通の企業だと思うんですがねえ・・・??ずうずうしくも、電気料金値上げしてまでボーナス調達しようって根性が気に入らん!!
会社が潰れててもおかしくない状況だってのが、わからないんでしょうか??どう考えても、東電のボーナスのために節電の協力なんざしたくないわー!!
アホらしい!!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。