スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の主役!

今日は小梅ちゃんの誕生日!(日付け変わっちゃったので正式には昨日)
恒例の猫缶ケーキ、去年までロウソク代わりに立ててたまたたびスティックは人気が全然なかったので、今年はペットショップで猫用おやつコーナーを見てきましてコレにしました!



017_convert_20120428231352.jpg 

まぐろけずり!!


小梅ちゃん、ニンゲンの食事には手を出さないんですが唯一食べてしまうのがかつおぶし。おひたしとかにかけて放置しておくと食べられてしまいます!
トッピングとしてはいいけど、猫ケーキのビジュアル的にはイマイチ?でも見た目より食いつき重視ということで・・・!!
でも、かつおじゃなくてまぐろのおかかってゴージャスですよねぇ?
ゼラチンで固まってるタイプの猫缶をお皿に移して、まぐろけずりをトッピングして本日の猫缶ケーキ完成!



004_convert_20120428230959.jpg 

あんまりケーキっぽくない?



お皿に盛りつけている間も小鉄くんが早くも嗅ぎつけてウルサイ・・・。毎回、主役を押しのけて小鉄くんが食べちゃうので今年は下僕(夫)に小鉄くんをガードしてもらって小梅ちゃんを呼んでなんとか主役を立てる事に成功!!



014_convert_20120428231240.jpg 

こーめちゃん、ハッピーバースデー!!


うんうん・・・見事成功!!
まぐろけずりはかなりお気に召したようで、この後も何度も「出しにゃさいよっ!!」としつこいしつこい・・・!
普段だったら「ダメ!!」とお断りするんですが、今日はいつもよりちょっと甘めで何度か出してあげましたよー!
小梅ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうっ!!



011_convert_20120428231116.jpg 

小鉄くん・・・食い過ぎ・・・!


猫缶は小鉄くんが相当食べていました。
普段は猫缶1個を3にゃんで1日半分だけしかあげていないので・・・。1にゃんで1日猫缶6分の1だけあげています!
だから今日はいつもの倍量食べれたわけで、食べた後は「あー食ったー!」って感じで満足げに寝ていました。
小衛門もがっつり食べて、「ぐふー!」と喉を鳴らしておりましたよ!来月は小衛門が主役なので、今回のようにうまく行くといいのですが・・・。


001_convert_20120428230836.jpg 

小衛門、新品が大好き!



小衛門はなぜか、おニューの下僕(夫)のおぢさんの枕パッドにスーリスーリ・・・・。抱きついたりクネクネしたり・・・。
小衛門って新しいモノが(布とか靴とか)あるとうれしそうにスリスリしております!自分の匂い付けているんでしょうか?というか見てるとやっぱり新品の匂いが好きなのかも・・・?
今日おろした、この前買った「イージートーン」にもスリスリしていましたよ!「イージートーン」、疲れはしなかったけどなんとなくいつもと違う筋肉使ってるような感じがしました!小衛門の毛だらけになると困るので、使った後は靴箱に入れておきました!
それにしても、今日はちょっと暑過ぎ・・・!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

着るものに困ります・・・!
スポンサーサイト
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。