

なんとか3周年!

気が付いたら3月、今日で終わりなんですねー!
今月の派遣先はなんだか奇人変人だらけの職場で、結構くたびれたので更新しようと思いつつ結局あんまり更新できなかったです!来月は別の派遣先に替えてもらったので、少しは気分良くなるといいんですが・・・!
気分転換に本屋で3冊ほど、この前買ってきました!!


003_convert_20120331160621.jpg 

私、銀座が大好きなんです!



「Hanako」の銀座特集は無条件に毎回買っています!
今はなかなか行けないんですが、昔はしょっちゅう行っていたんで・・・。田舎もんの私には銀座って永遠に憧れの街なんですよね~!新宿や渋谷の混雑はどうもなじめないんですが、銀座だけはなんかしっくり来るんです。有楽町駅前はだいぶ変わっちゃったけど、それでもやっぱり好きなんだな~。昔は映画っていうとわざわざ有楽町で観てたし・・・。
私、おひとりさまが平気なので、結構オサレなお店からラーメン屋までひとりで入っちゃうから色々食べたー!でも、なんせお銀座なもんで店なくなってたり、移転してたりなんてことも多いんですけどね!
OZマガジンは、最近行く事が多くなった「横浜」特集!!横浜も広いですからね~。ちょっとお勉強を・・・と思って一緒に買いました!!
そして、最後がこの一冊!!


007_convert_20120331160701.jpg 

また買ってしまったバッグ作りの本!



えーと、もう何冊買ったんでしょうね?ビーズの時と一緒で、「あ!コレいいな!」と思うと買わずにはいられないんですねー。一冊の本の中に作ってみたい作品って2~3点なんですけどね。アイデアを貰うっていう意味もあって、その気になれば作り方なんてネットで調べられるんですが、やっぱり本を持ちたい派なんです!



さて、このブログ、「こて家!!!」。今日で3年経ちました~!
ソフトも買わずあんまり質が高いとはお世辞にも言えないブログですが、それでも3年続いたー!!ブロガー仲間さんも増えて色々楽しみが増えて、ブログやって良かったーと思っています!ニンゲン、仕事だけしてても世界って広がらないですからね~。普通に暮らしていたら出会えない方たちに出会えたり、年齢差関係なく仲良くなれたりするのは本当に楽しいものです!


恒例の3周年のプレゼント企画!今年はまだ腕が伴っていないんですが、思いきって私の手作りバッグを出そうと思っております!とはいっても、まだ作品は出来ていませーん!
でも、イメージだけでも・・・と思いまして、生地だけお見せいたしますね!!



009_convert_20120331160751.jpg 

凱旋門とバラ柄です!裏地は水玉で。



ど派手な生地もたくさんあるのですが、好みがあるし・・・と考えて、割とシックな生地でまずは大きめバッグを作る予定でおります!それにこーいう生成り地のほうが縫い目が目立たないから、多少縫い目が残念でも大丈夫だし・・・。
もうひとつ、こちらはちょっと派手生地も入れてみようと思います!



013_convert_20120331160839.jpg 

こっちでショルダーバッグを!!


派手な生地は裏地にしてみようと思っております!コチラは「マイケル・ミラー」というメーカーの生地!!ここのメーカーのは結構気に入っています!
あとひとつ、バッグになるか別のものになるかわかりませんが、何か作れたらな~と思っています。なんせ生地は売るくらいありますから!!手ぬぐい地もまだたくさん保管しているし!
まだ、あんまり凝ったデザインは無理ですが、出来次第アップしますので、良かったら応募して下さいね!!



002_convert_20120331161038.jpg 

そうですね、小梅ちゃんの目つきの悪さは欠かせません!



そんなわけで、4年めもよろしくお願いいたします!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
