

良いお年を~!

今日で2011年も終わりですね~。大人になるとホント、1年過ぎるのが早い・・・!!
今日は朝から小梅ちゃんを動物病院に連れていって爪の具合を診てもらおうと、寒い中準備!!嫌がる小梅ちゃんをキャリーバッグに入れて下僕(夫)が動かしてる車まで向かうとなんか様子がヘン・・・?
なんと!!バッテリー切れを起こしたとかで、車が動かないっ!!


「あーあ・・・!」


しょうがないので一旦、家に戻って待機。
めっちゃ慌てる下僕(夫)。私、なんにも言っていないのに「落ちつけ!」「今考えるっ!」だって。落ち着くのはそっちの方でないの??朝9時台だったので私は「まあ12時までやってるし・・・。」って感じだったんですがねぇ。
なんだかんだで、JAFはダメで自動車保険会社が対応してくれたみたいですよ~。原因はランプ?だったかの消し忘れだったようです。
どうでもいいけど、肝心な時に使えないわ~下僕(夫)!

午前の診療にギリギリセーフで診てもらって、伸びた爪をカットしてもらった小梅ちゃん。
気長に爪が伸びるのを待つしかないみたいで、まだ折れた所が完全にカットしきれていませんが傷口は落ち着いたようで良かったです!!



025_convert_20111231203624.jpg 

寒いのに待たせるにゃんて、どういうつもりよっ!!


まったくですよね~!
でも、良くなってきて良かったね!小梅ちゃん!
さすがに獣医さんも今日は暇そうでしたよ~。まあね、急患でもない限り12月31日に動物病院にかかる事はないですもんね~。我が家は下僕(夫)が昨日まで不在だったもんで・・・。




026_convert_20111231203716.jpg 

こーめはもう病院イヤよっ!!


はいはい・・・。でも爪は切りますからね!!
今までニンゲン用の爪切り利用してたんですが、やっぱ猫専用のを買ったほうがいいのかしら??
あーでも、見慣れないモノを持ってると小衛門がめっちゃ警戒しそう・・・!!

お昼は早々に年越しそばを食べて、午後は軽く大掃除!!
近所においしいお蕎麦やさんはあるのですが(ほんなさんが気にしてた所です!)、高いし量的にはめっちゃ少なめ。なので今年は家でゆで蕎麦で間に合わせました。

今回は主に高い所を中心にお掃除。私では届かない所を下僕(夫)に指示飛ばしてホコリをはらってもらって私は玄関のたたきや床を水拭き!エアコンと空気清浄機のフィルターも掃除機でキレイにしました!
ゴミの出そうな掃除は後からにしましたよ。ゴミが溜まっても収集はお休み中は来ませんからねー。

エアコンの電源を切って掃除したので、寒くなった小鉄くんは早速引出に避難。掃除機も大嫌いなので、さっさと逃げていきました!
まあ、そのほうが掃除がはかどるので良かったかも・・・!




008_convert_20111231203419.jpg 

小衛門、しみじみしていますね・・・。


小衛門って一番ヤングなのに、なんかフケてるというかなんというか・・・。
ちょっと小衛門!こて家当主が出て来ないので代わりに皆さんにご挨拶をよろしく!!




009_convert_20111231203530.jpg 

今年も「こて家」、お世話になりまシタ!!


見えないけど、小衛門も首輪を新年用にお取り換えしました!小鉄くんと小梅ちゃんももちろんお取り換えしましたよ~!
相変らず、新年でもお飾りゼロのこて家ですのでこて家の皆さんの首輪だけでも新年っぽくね・・・。



027_convert_20111231203806.jpg 

来年もこて家をよろしくお願いねっ!!


あら、小梅ちゃんからもご挨拶?さすがは引出組の姐さんです!!
小梅ちゃんの爪、写真では見えづらいですがまだ血の固まったのが付いていますがもう心配はないみたいです!

色々あった2011年。震災は本当に大変でしたし、まさかのアンちゃんの乳母になったり・・・。
2012年は良い事だらけの年になりますように!!
今年も「こて家!!!」を見ていただいてどうもありがとうございました!!来年はもうちょっとマメに更新できるようにがんばりたいです!!
それでは、良いお年を~!!



tohoku200_200.gif 
我が家はガキ使の「笑ってはいけない」シリーズで爆笑中です!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
