

買っちゃった♪

なんだか体調を崩されている方が多いですね。朝晩はかなり涼しく(寒く?)なった地方もあるようなので、確かに体調管理は難しいですよね。
こて家地方は朝晩は涼しいですが、昼間はそこそこ暑い・・・。というか、我が家はあまり風通しの良くないマンションなので窓を開けてもあまり涼しくならないので仕方なくエアコンをまだ付けております。我が家はマンションの2階という微妙な高さっていうのもあって、防犯上も窓開けて寝るのとかちょっと怖いんですよね~。

先日、某通販カタログでコレを買っちゃいました!!




002_convert_20110928212747.jpg 



マッサージクッション!!



よく雑貨やさんなんかでみかけるこのクッション!前から気になっていたんですが、万年肩コリオンナの私にはめっちゃ興味津々だったんですよ~!なんかマッサージチェアと同じ「もみ玉」を使っているとかで「お!!」と思い注文!




005_convert_20110928212850.jpg 


結構力強くマッサージしてくれます!



マッサージチェアはとてもじゃないけど高くて買えないし、こて家の皆さんに破壊されては大変なので移動が楽なクッション型はなかなか便利です!!首とか背中とかはもちろん、脚にも使えますし腰もガンガン揉んでくれますよ~!
コレ、ボタンひとつで温め効果もありまして冬場も期待できるっ!!
ただし、寝っ転がってマッサージしてるともれなく小梅ちゃんが邪魔しに来るのが難点ですが・・・。
仕事でくたびれた日に使うと翌朝の体の調子が違うのでやっぱりいいわ~!本当はお金があれば、整体とかマッサージに通いたいんですがさすがに毎日通えないもんね~。
破壊されては困るので、使わない時は「お部屋のインテリア」にはならずに、こて家の皆さん立ち入り禁止部屋に隠してあります!




011_convert_20110928212933.jpg 


えー、こんな本も最近数冊買いましたよ・・・。





013_convert_20110928213012.jpg 


なんだか、色々作れるもんなんだ~!



ビーズ本もそうなんですが、本の中の作品の全部が作りたいわけじゃないんですが、「あ!コレいい!」って思うと本を丸ごと買うしかないんだなー。それにしても、最近って手作り服とか雑貨って流行っているのかしら?やたらと本が目立つ気が。
私、本屋はくまなく見て歩くタイプなんで・・・。うーん、私がもうちょっと若かった時はブランドもんのバッグやらで武装した女子の皆さんをよく見かけたものですが最近って素朴な布バッグとか持ってる人が増えたような気もするし・・・?
私もブランドもん嫌いじゃないんですが、あーゆーのって重くないですか??バッグそのものが重いのってやっぱり疲れるから、軽いバッグが普段使いには良いんですよね!

そういえば、猫さんもヒョイッと抱けるくらい軽いほうがいいわ・・・・。
我が家はヒョイッと抱いたら、ぎっくり腰になる重量感っ!!




040_convert_20110928213227.jpg 


フン!下らんモノばかり買いおって!



・・・小鉄くんには下らなくても、私にはいいモノなのっ!!小鉄くんこそ、もうちょっと軽くなって下さいよっ!!アナタ、獣医さんに「柴犬さんみたいだね!」って言われたでしょー!!!どんだけデカいと思ってんのよっ!!




019_convert_20110928213053.jpg 


もうちょっと待って下さいっ!!



ああ、キャットタワーね・・・。震災があったりですっかり優先順位が下がってしまってね・・・。
でもさ、キャットタワーの頂上から背中から落ちてくる小鉄くんにはあんまり必要ないと思うんですけど~!まあでも、小梅ちゃんと小衛門には必要か・・・!
ちなみに小鉄くんと一緒に写っている変な物体は下僕(夫)が保険のオバチャンから貰ってきたメガネケースです。こんなんもらってオッサンが喜ぶのか???




tohoku180_80b.gif 
香川照之サンの歌舞伎役者になる報道にはビックリ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
