スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実の一日!

昨日はまたしても「アメリカン・バレエシアター」公演に行って参りました!今回は「クロージング・ガラ」
ガラ公演っていうのは、うーん。なんていったらいいのかな、色々な演目のハイライトとか小品とかを披露する公演?超レベルの高い発表会みたいなもん??
昨夜は「ブラック・スワン」の振付をしたミルピエの新作ってのも上演していましたよ~。なんかアメリカではあんまり評判良くなかったらしい・・・。私も正直「・・・?」でしたが。
昨日はなんと!席が前から3列目!さすがに前すぎてちょっと見えづらかったわ~。ダンサーの表情とかは良く見えたんですけど、踊りを観るにはちょっと首が辛かったです!私、チビなもんでデカい人とか男の人が前列にいると大変なんですよ!

昨夜は残念ながら、今日、西のほうでも公演があるので移動のためかサイン会はナシ!ガラの最後もプリンシパル級のダンサーはカーテンコールに出てきませんでした。ちょっとそれも残念・・・!

前回行った時は気がつかなかったんですが、東日本大震災の募金箱が置いてあったので少額ですが募金してきました!
そしたら、コレをいただきました!


035_convert_20110730145125.jpg 


ステキなポストカード2枚!



うん!「アメリカン・バレエシアター」なかなかやるじゃん!!
そしてもうひとつ。ダンサーの使用済みのバレエシューズとトウシューズにサインが入ったものも売っていました!全額義援金に回すと書いてあったので人混みかきわけて見てみた。
プリンシパルのトウシューズ15000円、バレエシューズ10000円、ソリストは一律5000円、その他の群舞のダンサーのが1000円。私が見た時はもう主役クラスのダンサーのシューズは売り切れ!
でも払った額が全額義援金に回るんなら記念品として買うのもいいかも、と思ったので全然誰だかわかんないけど、コレを買ってきましたよ!



042_convert_20110730145319.jpg 045_convert_20110730145615.jpg


中国人の女性ダンサーのトウシューズ!



帰ってきてからバレエ団のHPで調べたら、上海出身のダンサーさん?有名な「ローザンヌ国際バレエコンクール」にも出場したとかなんとか・・・。(英語よくわからんのですが)
将来のプリマバレリーナになるかもしれないし、お宝に変わるのを期待して・・・・!!
あ!ほんなさん、今度コレ履いて白鳥踊る??


実は昨日は昼間も充実だったんですよ!
「空屋さんちの日々是好日」の有羽さんと手芸店巡りしてきたんです!!たまたま、某大手手芸店の割引チケットが新聞の広告に付いてたので、お誘いしたんです!
私はだいぶ前に買った「手縫いの服」の本に載ってる服を安売りの布地で作ろうか??と思いまして・・・。でも、布地ってよくわからんので手芸のスペシャリストの有羽さんにアドバイスをしていただいて選んだのがコレ!


049_convert_20110730145837.jpg 


さあ!無事服になるのか?!



右の布地はリバーシブルで、有羽さんから裏がチラッと見えるとかわいいよ!と勧められたので決定~!
ああ・・・あの服ってみんな夏服なのよね。夏のうちに出来あがるのかが問題かも・・・。お手伝いと称した猫の手が伸びて来るのは確実だし・・・!
ビーズのお店にも行って、ちょこっとだけ金具とビーズを仕入れてきましたよ!
ランチとお茶もして、楽しかったぁ~!

有羽さんからは、ステキなプレゼントを頂いてしまいました~!!


052_convert_20110730150021.jpg 


コレは何の柄でしょう??



054_convert_20110730150154.jpg 


小梅ちゃんの「目」です!!



下には私の名前が彫ってあります!!さすが有羽さんっ!!もう感動~!!
一緒にシフォンケーキまで頂いてしまいました!ケーキは今冷蔵庫に入れてあるので、また後ほど・・・!
有羽さん、お付き合いいただいてどうもありがとうございました!ハンコは大事に使わせていただきます!!


019_convert_20110730144911.jpg 

小梅:「こーめにもイケメン見せにゃさいよっ!」

居候:「・・・えーと、そのうちにね!」


上のハンコと写真を見比べて下さい!とっても良く似てると思いませんか??某成田屋の睨みより小梅ちゃんの睨みのほうが迫力ですよ~!!なんたって、年中無休で睨んでおりますからね!!




055_convert_20110730150402.jpg 


我が家のゴーヤ1号!



部屋の中から撮影しました!来週あたりが収穫かな?ゴーヤ、相変らずハモグリバエの被害に遭っておりますが負けずにガンガン伸びております!もう私が手を伸ばしても届かないくらい伸びたんですが、下のほうがスカスカなんでやっぱりグリーンカーテンとしては不完全なんですが・・・。雌花はめっちゃ少なくて、今のところ3つだけ。ゴーヤ2号は恐らく授粉できなかったらしく、大きくなっていません。ゴーヤ3号は高い所に咲いたので下僕(夫)に授粉してもらいました。ま、苗1本だけだしあんまり欲出してもダメですよね~。



tohoku180_80b.gif 
靴屋の前を通るたびにHんな氏を思い出し、有羽さんと笑ってしまいました・・・!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

こて家居候

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。