

黒も良い・・・!

今日は晴れる!気温も上がる!と天気予報で言っていたので洗濯物を溜めておいたのに、今日のこて家地方は今にも雨が降りそうな曇天・・・・。
天気予報のウソつき~!!
しょうがないので、洗濯はもうちょっと保留・・・。とりあえず、降らなきゃいいのですがなんかね。

さて、ビーズ作品も溜まってまいりまして今週中には出せるかも・・・・?
やっぱり一番のネックは写真かな?でも、プロじゃないしやっぱり限度があるので多少色が写真と違ってもいいよ!という心の広い方!よろしくお願いしますね~。
一応、撮影方法とかちょっと検索してみたんですが、なかなかねー。

今日は、地味ですが黒の粒ビーズのみで作った作品をご紹介します!



073_convert_20110619223934.jpg 




コチラはキラキラしたビーズと正反対の、すりガラスのようなつや消しのビーズで作りました。
写真だと質感が伝わりづらいですが、シックで私は好きなんですよ。このデザインも私が気に入っておりまして、スワロフスキーのような華やかさはないけどいいですよ~。ビーズ本ではキラキラ系のビーズを使ってあったんですが、私は地味色のほうがかえってステキに見えると思ってこのデザインで派手色は使ったことがないです!



黒といえば・・・


097_convert_20110619224049.jpg 



小衛門の開きもできた!



警戒心強い割に、こーんな無防備な格好もする小衛門・・・。猫ベッドより廊下やカーペットに直に寝てるんで、カーペットは小衛門の毛だらけです・・・。
ビーズも猫さんも黒はいいですよね~!!おとなしくキャリーバッグに入ってくれたらもっといいんだけど・・・・!!




あ、なんかアクセサリー以外で何か作れないものか・・・と思っていたら、「サンキャッチャー」なるものを発見!クリスタルビーズで光を集める、みたいな感じで風水的にもいいとかインテリアにもなるとか諸説あるようなんですが、作り方はいたって簡単!!テグスに通して窓際とかに飾れるような金具を付けるだけでいいらしい!
ちょうど、何で買ったのかわからない大きめのスワロフスキーが少しあったので今度試しに作ってみますね!
ただし、シャンデリア用のちょっとデッカイスワロフスキーを使うことになるので、シンプルだけどお値段は1000円になるかな~。
「サンキャッチャー」で検索すると色々出てくると思うので、興味のあるかたは見てみて下さい!




tohoku180_80b.gif 
小衛門のおっぱいは6つあった!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ


ヘアピンが出来ました~!

今日もじめじめしたこて家地方。土と植木鉢を買いに行きたかったんですが、傘持って土持つのはちょっとキツいよなぁということで、今日は家に籠ってビーズ作品を作っておりました。
ヘアピンの金具が10本あったので、とりあえず4種類2本組で作ってみました!本を探したんだけど、このデザイン以外はなんだかな~な感じだったので・・・。
もうビーズ本はドッサリあるんですが、どれにどのデザインが載っているか覚えていないので、探すのが大変・・・・!!



049_convert_20110618185311.jpg 



映画「ブーリン家の姉妹」を見ながら作ったら、この色になった・・・!ナタリー・ポートマンのドレスのグリーンが鮮やかでしたんでね~!



056_convert_20110618185411.jpg 




こんな感じで4種類できました!相変わらず写真写りがイマイチなんですが、右からピンク、グレー、オリーブグリーン、薄いブルーと黄緑色のコンビのスワロフスキーと粒ビーズで出来ています。
もっと地味なほうが良かったのかな・・・???とりあえず、中途半端に余ってるビーズを使いたかったのでとりあえずこんな感じ。


060_convert_20110618185550.jpg 



コチラは1個だけ作ったピアスです!!
なんとなーく私が作ると重い色が多くなる気がしたので、ちょっと夏を意識してなるべく爽やかに・・・と思って作りました。一番下のスワロフスキーはほんのり明るいグレーです!



028_convert_20110618185205.jpg 




コチラはスワロフスキーとイミテーションパールで作ったモチーフのネックレスです!こっちはどちらかといえば、ちょっと寒い季節が似合うかも・・・・。

とりあえず、もう一度ちゃんと写真撮ってみないとですね~。
他にも作りましたが、なんか写真がイマイチでした。小物の撮影は難しいわ・・・。若干写真と色が違っていても気にしない!って方じゃないと売れないかもねぇ・・・。トホホ!!




022_convert_20110618185108.jpg 



クロクマ、小衛門!!



小衛門は見にちょこっと来るだけで、ビーズそのものにはあんまり興味はないみたい・・・・。でも、小衛門はぐっすり寝てるかと思えば、むくっと起き出してこっちに来て「ナデナデして下サイ!」と密着してきます!!小梅ちゃんよりはいいんですが、ちょっと暑苦しいぞ!小衛門!!




014_convert_20110618185008.jpg 

小梅:「にゃによっ!手伝ってあげてるのにっ!」

居候:「・・・いえ、結構ですからっ!」


一番しつこいのが小梅ちゃん。仕上げの大事な場面に限って、お手伝いしたがりますっ!!ひどい時は腕に飛びついてくるし・・・。暇な時は寄ってこないくせに、なんで忙しい時は邪魔しに来るんだよ~う!!




tohoku180_80b.gif 
猛暑もイヤだけど、梅雨もキライだー!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

なかなか進まず・・・!

今週はビーズ週間!!毎日がんばっている割には進んでいませんが・・・・。
え~と、私のビーズ企画はビーズ作品の代金を日本赤十字社へ義援金として振り込んでいただくというモノ。送料はもちろんちゃんといただきますよっ!予定ではビーズ作品は500円と1000円に分けて出そうかと思っています。素人だし、返金とかは受付けられない(だって代金は日赤に義援金で行くから)のでこの辺が無難かと思いましてね。




007_convert_20110616201723.jpg 



コチラ、新作でございます!



相変わらず、写真が残念なのがかなり問題なんですが・・・・。



011_convert_20110616201807.jpg 



コレも新作です!


ちょっと真ん中のモチーフの形が歪んでおります。作ってる途中で小梅ちゃんに気付かれて、仕上げるのに時間がかかってしまいました・・・!



021_convert_20110616201854.jpg 



前に作ったのと合わせてストラップは5本できました!
あとはネックレスが2本できています。ピアスとヘアピンも作ろうかな・・・?あと、ブレスレットにもチャームにもなるのを作ってみようかと思っています。
でも、てんこ盛りにあるビーズ、小物ばっかりだと減らないんでネックレスも作りますよ~!!




小梅ちゃん、何睨んでいるんですかっ!!


030_convert_20110616201544.jpg 



一番邪魔してるの、こーめちゃんでしょーっ!!



猫の手は間にあっていますからっ!!
頼むから寝てて下さいっ!!





tohoku150_150b.gif 
ゴーヤ、成長早いっ!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

作ってみました・・・!

今日はめっちゃ暑かったですね!!もう今の時点で、エアコンのない生活はかなり厳しい・・・!3階建てのマンションで角部屋でもない我が家は、窓を開けても風通しが悪いのよねぇ。なんか、みんな考えている事は同じのようで、グリーンカーテン用の植物の苗、爆売れだそうですね!!私も買いに行かないとっ!!ナナホシさんには全員家出されちゃったので、やっぱりアブラムシが付かないタイプの植物がいいな~。

さて、義援金ビーズ企画の作品、ストラップを・・・という声が多かったのでちょっと作ってみました!
ビーズもですが、一緒に使う金具類もあるある・・・!!なので、今回はチェーンやピンを使ったタイプで!



002_convert_20110519191831.jpg 
003_convert_20110519191946.jpg 


コチラは淡水パールのマルチカラーとスワロフスキーメインで作ってみました~!




004_convert_20110519192021.jpg 
005_convert_20110519192133.jpg 



上の四角いビーズはベネチアンビーズです!中にキラキラが入っていてキレイですよ~!



007_convert_20110519192208.jpg 
008_convert_20110519192322.jpg 



余ったビーズでシャラシャラした感じに・・・!上のビーズはやっぱりベネチアンビーズ!こっちは濃いブルーです。




ん、こてちん何?




014_convert_20110519192441.jpg 

小鉄:「にゃんてヘタクソな写真なんにゃっ!」

居候:「うっ・・・!だって接写用のレンズじゃないしっ!」




ええ・・・確かに残念な写真なんですけどね。自分でもよ~くわかっていますよ!!
だけど、レンズに回すお金はないのっ!!(地デジ化テレビも買ってないし!)それに、なんかコツもよくわからんのっ!




020_convert_20110519192520.jpg 

小鉄:「カメラ女子雑誌でもっと勉強するにゃっ!」

居候:「そうねぇ、本屋に行って見てきます!」



最近、女性向けのカメラ雑誌たくさん出ていますよね~!あんまり玄人はだしのカメラ雑誌は、読んでも意味わからんけどカメラ女子用の雑誌なら私でもわかるかしら???




011_convert_20110519192405.jpg 



確かに・・・見た目は大事ですよねっ!!うう・・・・!!




tohoku150_150b.gif 
南米選手権、結局辞退とは・・・!!ガッカリ!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
