

リアル猫ホストクラブ!!

もう1週間も経ってしまいましたが、先週の日曜日はここちゃこさんのお宅にお邪魔してきました!!
タイミング悪く、マンションの排水管清掃の日と重なってしまったので、私は午後からの途中参加。玄関がオープン状態になってしまうので、こて家の皆さんを下僕(夫)に見張ってもらって私は掃除の業者さんを案内みたいな感じで・・・。

ここちゃこさんのお宅は、4イケにゃんが揃うリアル猫ホストクラブ状態でしたよ~!
私より先に到着の元気猫さんライラさんMaaiさん、初対面のhanaさんが猫ホストたちをこねくり回しておりましたよー!
接待上手ナンバーワンはゴージャスなリオンくん!!


003_convert_20120708164044.jpg 

ブレブレでごめんなさい・・・!!


シッポがふさふさで、とってもゴージャスな雰囲気のリオンくん!!毛並みもとっても良かったー!!
もうひとり、ちょっと引き気味でしたがお相手をしてくれたのがソルくん。こちらはキュートなタレたお耳がチャームポイント!



001_convert_20120708163957.jpg 

ああ・・・ソルくんは更にブレてる!!



帰る少し前には、カーロくんも出てきてくれたのですが残念ながら私のカメラにはブレまくりの写真しかなくって・・・。カーロくんもステキな毛並みのイケニャンさんでしたよ!!
ミントくんだけは、既に幻化しててお目にかかれませんでした!!うーん、残念!!
ここちゃこさんのお宅はとってもステキ!インテリアがとってもセンスが良いんです!!ああ・・・ウチの残念ボロマンションとは大違いですよ・・・!
ここちゃこさんのお宅の猫さんは茶色系の子が多いのでなんか新鮮でした!!我が家はモノトーン系ですからね~。
しかし、同じ男子猫さんでもなんでウチは巨大なのばっかり揃ったんだろう??



025_convert_20120708165118.jpg 

おみやげもたくさん!!


なんかバッグがみちみちになって帰ってきましたよ!!
ここちゃこさん、楽しいひとときをありがとうございましたー!!


我が家のなんちゃってガーデニング。今年はグリーンカーテンはフウセンカズラにして、種子を播いたのが5月。
ところが待てどくらせど。、芽が出ない!!もしかして、種子腐った??と思っていたら7月に入ってからにょきにょき芽が出てきました!!


017_convert_20120708164157.jpg 

発芽に2カ月って・・・?!



ちょっと調べてみたら、フウセンカズラって熱帯地域原産だそうで気温が25度以上にならないと発芽しないって書いてありました。5月も十分暖かかったと思うのですが・・・。
最近になってボコボコ芽が出てきまして、まだヒョロ長いだけでカーテンとはほど遠いですがぼちぼちネットを張ってあげようと思います!早速、最初に出た芽にはハモグリバエの被害が出たので農薬ばらまきましたよ!!去年はゴーヤだったんであまり農薬撒けなかったんですが、今年は食べるもんじゃないので徹底的にやりますっ!!



018_convert_20120708164240.jpg 

ミリオンベルはきれいに咲いてます!


もうちょっとこんもりした感じにしたかったんですが、この花が終わったら一回刈りこみます!もうひと株別の色のミリオンベルがあるのですが、こっちはなかなか茂ってくれないんですよね。



021_convert_20120708164325.jpg 

レモンタイムもまずまず順調!


ハーブは他にディルとチャービルも植えたんですが、ディルは環境が合わなかったのか枯れてしまいました。チャービルは病気になったのか葉っぱが白っぽくなってしまったので、一旦刈り込んで今様子を見ている所です。
うーん、やっぱり葉っぱが薄くて繊細なタイプのハーブはちょっと難しいのかも・・・。

なんか、なかなか更新が進まなくてすみません!!
今、ショッピングカートの設定なんかをしておりまして、わからんことだらけなもので・・・。うまいこと設定できたら、マカロンポーチ他の販売を始めますのでよろしくお願いいたします!!
海外在住のMaaiさんには早速6個ご購入いただきました!!まいど!!
ただいま、募金先は検討中ですので決まり次第そちらもご報告いたしますね!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

あちこち訪問できなくてすみませーん!あ、ここちゃこ家なんか増えてる!!

1週間遅れですが・・・

今日もなんだか変なお天気でしたねー。こて家地方は、午前中は良い天気でしたが、お昼過ぎから黒い雲が出てきて風が強かったです!
テレビでは竜巻の対処方法とかやっていましたが、決定打はないようでしたねー。結局は屋内に居ても、窓に近づくなとか窓のないトイレや風呂場で布団被っていろとか・・・。サッシに防災用フィルム貼れとか言われても、当日じゃどうしようもないしねぇ・・・。

さて、先週の木曜日、5月3日は前にも書いた通り、お銀座で遅いランチ&早めの飲み会に参加してきました!!
美術館巡りはパスして、途中参加でした~!!
雨女揃いの極母連合軍。私は晴れ女なんですが、太刀打ちできず銀座に降り立ったらざんざん降り・・・。
ランチから合流だったので、連絡があるまではプランタン銀座とマロニエゲートで暇つぶしをしてました!天気が良ければもうちょっと足を伸ばしたかったんですが、雨降りでもお銀座はそれなりに人出が多かったので自粛!
連絡がなかなか来ないもんだから、プランタン銀座の地下のカフェで思わずお茶したくなりましたよ・・・!!だっておいしそうなんだもんっ!!

梅蔵母さんから「TOKIA」に居ます!ってメールが届いたので、早速移動・・・。
こんな時こそスマホを活用しなくては!!と思って音声検索で「ときあ!」と言ってみたら、スマホのやつはなぜか広島に誘導しようとしました・・・。あの、発音悪かったって事??
音声検索はあきらめて、文字入力したら何とか道順を案内してくれましたよ!

思わぬ腰痛アクシデントでTamさんがランチ終了後に離脱。うーん、やっぱり天気が悪いとあちこち体調が崩れやすいんでしょうか??頼りない足取りのTamさんを見送って銀座でちょこっとアンテナショップに寄ってみたりして、(食べたばかりなのに!)次はおさかな料理がうまいという居酒屋さんへ!!


002_convert_20120510190656.jpg 

アルコールを頼んだら青汁が付いてきた!



ここのお店は早い時間から開いていて、雰囲気もとっても良かったですよ~!同じビルの1階には山形のアンテナショップが入っていました!「晩菊」とか「ミルクケーキ」とか懐かしかったー!!
青汁飲んでから、みんなでカンパーイ!!ライラさんはかわいく「カルピス」飲んでましたよ!!


004_convert_20120510190810.jpg 

お刺身はどれもうまかった!!


シマガツオとかワラサとか、なんとかタイとか・・・?どれもこれもうまかったですよー!!
さすがに、ランチしてあまり時間が経っていなかったのであまり注文できず、本当に小さいつまみ系をちょこっと頼んだだけでした~!


005_convert_20120510191028.jpg 

結構パンチのあるタコわさでした!


私の向かいにはほんなさん。日本酒?焼酎?だかを水のように飲み干しておりましたよ~!隣の梅蔵母さんも、焼酎の水割りをすいすい飲んでたし・・・。え?私?私はチューハイ系を・・・。なんかね、食べながらだと炭酸効いたのが飲みたくなるんですよ!あとちょっと暑かったので、飲みやすいのがおいしかったのですよ!というかほんなさんと梅蔵母さんに対抗しようなんて野望はないですよー!




007_convert_20120510191123.jpg 

だし巻き卵は海苔入り!!



手前のお通しはソラマメと魚卵の煮物でした!あっさり味でおいしかったですよ!!
飲みに行ったら〆に汁ものかご飯ものが食べたい私。みんなもなんですが、本当は鯛の土鍋ご飯がかなり気になったのですが、今回は諦めておにぎりを注文!!(写真撮るの忘れた・・・)
お店の方が親切に「おにぎりにはお茶ですよね!お持ちします!」とお茶を出してくれたので、お茶すすりながらパクパク!! ああ・・・日本人で良かった・・・!!
次はお腹空いた状態で行きたいです!!



021_convert_20120510191342.jpg 

今回買ったのはこれだけ!


天気が天気だっただけに、買い物意欲はそれほど湧かず買ったのはこの目つきの悪い黒猫のキーホルダーだけです!
プランタン銀座に入っていた雑貨やさんで売っていました!!目つきの悪い白猫の女の子のもあったんですが、こっちに惹かれてしまいました!女の子がキジシロだったら買ってたかも・・・。

そして、ほんなさんからなめこ缶。梅蔵母さんから長野の七味トウガラシをおみやげに頂きました!!


010_convert_20120510191211.jpg 

どうもありがとうございました!!


なめこ缶・・・開けたら、小さいほんなさんがいっぱい飛び出してきたりして・・・・!!なんか色々妄想をかき立てる缶詰であります!!


「こて家!!!」3周年記念のプレゼント企画を実施しております!良かったら見に来て下さい!!(コチラより!)



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

私の「ときあ」は「時屋」と聴こえたらしい・・・。

期待の若頭に会いに!

昨日はハマ方面に行ってまいりました!
タムすけ親分の舎弟になったチビすけくんに会いたくて、梅蔵母さんを誘ってTamさんちに行ってきましたよ!

まずは、お昼に再び「千葉屋」さんにGo!おいしいお魚のランチってやっぱりいいわ~。今の勤務先は周りに食べるお店がなくて、コンビニのおにぎりとかマックのハンバーガーが多かったもんで・・・。
今回は、「海鮮丼」を注文!3人揃って「ゴハン、大盛りで!」。オナゴが3人で大盛りって、おばさんというよりオッサンみたいですよね・・・?


003_convert_20120317202816.jpg 

海鮮丼もうまいぞー!!


Tamさんが言う通り、大盛りにしてはそれほどボリュームなかったですよ!普通盛りより少しごはんが多いくらいかな?
丼はやっぱりガッツリいかないとね!今回の味噌汁は魚のアラでした!アラ汁、おいしー!!

Tam邸に着くと、早速いました、いました!!



004_convert_20120317202912.jpg 

ベランダ組の期待の新人登場~!!



チビすけくん、ちっこい頃はでっかい頭にぶっとい脚!っていうイメージだったんですが、本物は頭が小さくてにょろんなボーイ!あら・・・チビすけくん、猫を被っていたのかな?!
タムすけ親分は私たちがお部屋に入ったとたん、二階に避難してしまいましたー!

チビすけくんは1歳未満のヤングなので、まーよく動きます!Tamさんはタムすけ親分は結構大きくなってからお迎えしたのでヤングがこんなにヤンチャなのが信じられないみたい(笑)!ふふふ、Tamさんヤングってそんなものよー。ウチの小鉄くんだって今じゃ動いてるほうがめずらしいくらいだけど、ヤングの頃は色々やらかしていたんだから~。我が家は小鉄くんと小梅ちゃんは生後2カ月くらいでウチにやって来たので、「まあ、こんなものでしょう!」なんだけどもね!




008_convert_20120317203003.jpg 

チビすけくん、こて家のおばさんですよ♪


以後、お見知りおきを!!
なんせTam家にやってきてすぐにベランダ組の若頭襲名したくらいなんで、チビすけくんは期待の新人ですよねっ!
これでなかなか目つきが悪い眼光鋭いんですよ~!


012_convert_20120317203042.jpg 

梅蔵母さんに拉致されたぞ!



ちょこまかと元気なチビすけくんですが、なかなか甘え上手さんだったりします!梅蔵母さんの抱っこにもまんざらでもなさそうでしたよ~!
でも、既に3キロ超えてるそうで「チビ」ではなかったですよ!梅蔵母さんも「ウチの小梅くらいあるわー」って言っていました!我が家の小梅ちゃんはもっと横にボリュームが・・・。
この後、あぐらをかいた私の所にもやってきてあぐらの真ん中で丸くなって寛いでくれたんですよ♪でへへ~!!
最初の感想は・・・

軽い!!


だって、我が家には4キロ以上しかいないんだもん!!
1キロの差はかなり大きい!!チビすけくん、私の手もベーロベーロと毛繕いしてくれるサービスっぷり!おおっ!接待もバッチリ!!
でも、Tam家に来たら当然、タムすけ親分にお会いしないで帰るわけにはいきませんよね!!チビすけくんとひとしきり遊んだあとに親分の籠城しておられる二階へ・・・。




016_convert_20120317203134.jpg 

親分、お久しぶりです!!


私の前に梅蔵母さんがモンプチ持ってご機嫌を取っておいてくれたので、意外とリラックスしてたタムちゃん!こて家のおばさんを覚えててくれた???




020_convert_20120317203228.jpg 

おめえは、確か引出の・・・。



そうです、そうです!親分、色々ご苦労がおありのようで・・・!でも若頭はなかなかのタマですねぇ!さすが、親分の教育が行き届いておられるようで!
早速、もっちりした親分のおケツをトントンしてごますり、すりすり・・・・!!!


ゴロゴロゴロ・・・・!
↑親分の喉鳴らす音!



030_convert_20120317203319.jpg 

おめぇ、なかなかいい腕してるじゃねえか!


あらっ!親分、喉がゴロゴロと・・・!!ええ、ウチにはデカい野郎がふたりもいるもんでおケツをトントンするのはお手のもんですよ!!親分、相変らずお肉の張りもよろしいですねっ!
あんまりしつこくして親分に嫌われて出入り禁止になっては困るので、頃合いを見て退散・・・。
下では、遊び疲れたチビすけくんがちょっと眠たげ。



034_convert_20120317203412.jpg 

チビすけくん、休憩タイム!


チビすけくん、胴が長くってまさしくにょろん体型!脚も長かったわ!毛色はキジ白さんなんですが、地の色が薄めで縞というより豹柄っぽい感じでした~。やっぱりなんだか、洋ものの猫さんの血がどこかでMIXされている感じ!
また遊んでね!チビすけくん!!
多分、「チビ」なんとかって名前の子は小さかったためしはないので、どんどん成長しそう~!がんばって、ウチの小鉄くんの記録を抜いてちょうだいね!!

Tamさんのお宅に行く前にタムちゃんのカリカリを買いにホームセンターに寄ることになって、一緒にお買い物タイム!
Tamさんはカリカリの他に手回しの懐中電灯(ラジオ付き)をご購入!非常用食料なんかも熱心に見ていましたよー。私も少し見習わないと・・・!!懐中電灯とかろうそくは準備してあるけど食料とかは特に用意していない・・・。うーん、水とカンパンくらいはやっぱりあったほうがいいかも!!




048_convert_20120317203815.jpg 

私も買ってみました!


ちょうど、今あげてるカリカリがなくなりそうだったのでタムちゃんが食べているというこのシリーズ。私も試しに買ってみました!こて家の皆さんはおさかな味が好きなんですよ。チキン味も食べるけど、チキン味は食べるタイプと食べないタイプがあるので、食べてくれるカリカリのバージョンは少し増やしておきたいと思いまして・・・。
コレ、小分けになっているのもなかなかいい感じです!
今日、早速あげてみたのですが結構食いつきが良かったですよ!カリカリも廃番になったり、リニューアルしたりで結構お気に入りを見つけるのは大変です!できたら、すぐに手に入るタイプを増やしておいたほうがいざって時に良いですもんね!

えー、今回も「千葉屋」さんの最寄りにあるインポート生地のお店「鎌倉スワニー」に待ち合わせ時間前に行っちゃいました!
だって、前日にHP見たら「セール開催中!」って書いてあったんだもん!!



041_convert_20120317203534.jpg 

今回の成果!



下の4枚はアウトレット生地だったので、かなり安かったです!その他のも割引でいつもよりはリーズナブルでした!Tamさんと梅蔵母さんには「またこんなに買ったの~?」って言われちゃいましたけど・・・。
Tamさんに「このピンクの水玉なんて何に使うのっ?」って聞かれちゃった・・・。いや、このくらい派手だと意外と小物作るとかわいいのよ・・・!それにね!



045_convert_20120317203703.jpg 

リバーシブルなんですよ!コレ!


こーゆうの、裏地使わなくてもいいから意外といいのよ~!シッカリした厚手リネン地だしね!
そうそう、Tamさんたら実は意外と手芸女子してるんですよ、皆さん!Tam邸にはなにげにTamさんお手製のカバー類が結構あるんですよ!こんなキョーレツな柄を選ぶ私とは対極のシックな和柄が多かったけど(笑)。絶対、私より数段ミシンの腕前はTamさんのほうが上ですよ~!!梅蔵母さんも「Tamさん、猫の首輪くらい余裕で作れるんじゃない?」って言っておりましたよ!私もそう思うっ!!
チビすけくん、楽しい時間をありがとうね~!また行ってもいいかな???


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ
近賀さん、痛そう・・・!なんでレッドカード出ないんじゃー!!

寒くて熱い横浜オフ会!

2月16日は横浜でオフ会でした~!更新が遅くてスミマセン・・・!
梅蔵母さんが、「またエアオフ会状態じゃないっ!」ってあせっていましたね。
今回の参加者は、Tamさんライラさん元気猫さんANKOさんここちゃこさんMaaiさん。途中早退の梅蔵母さんでした!指定場所に集合して、即ランチに!!
噂の猫さんがたくさんいるおいしい定食やの千葉屋さんへ行ってきました!
席取りにANKOさんが先に行ってて、お膝に猫さんを乗せて待っておりましたよ!!

お昼の定食は5~6種類くらい。常連のTamさんのオススメはフライものとお刺身系。元々、お魚やさんなのでどれもうまそうだったんですが、私は刺身定食を選びました!ちょっとずつ色々な種類のお刺身って普段はなかなか食べられませんからね~!


003_convert_20120219153606.jpg 

お刺身は8~9種類くらい付いていますよ!


この日はなんと!!あん肝まで付くゴージャスさ!!どれもこれも大きな切り身で大満足でした!!Tamさん、次は私ゴハン大盛りにしてもらうわ~!
他の皆さんは、いわしフライ定食とアジフライ定食を選らんだ方も。今回は自分の分しか写真がないんで他でうまそうなフライをご覧下さいね!
千葉屋さんには常時猫さんが店内に何匹がいるんですが、我々の近くに来てくれたのは三毛猫さん!



004_convert_20120219153707.jpg 

ライラさん、お膝猫しながらお食事中!


ここの猫さんたち、お客さんのテーブルには手を出さないというマナーの良さ!!この三毛猫さん以外にも数匹店内にいたようなんですが、写真に撮れたのはこの子だけです。



005_convert_20120219153800.jpg

元気猫さん撮影!


猫さんに近い位置にいた元気猫さんにカメラを渡して撮ってもらった写真です!
噂のライラさん抱っこはやっぱりイマイチだったらしく、ライラさん抱っこをしたら違うテーブルに行ってしまいました~!

とにかく、この日は雪がちらほらするくらい寒くて、ちょっとでも立ち止まると風が冷たかったです!
そんなわけで、病み上がりの梅蔵母さんは食事の後は早退。うん、でも無理しなくて良かったと思いますよ。ホントに寒かったから!
このあとは、ハマのガイドTamさんの先導で坂道を登って、タムすけ親分のす巻きの沈められポイントを説明してもらったり、オサレな邸宅が並ぶ道を散策したり・・・。ハイ!中華街にも当然立ち寄りましたよ!


011_convert_20120219153851.jpg 

超笑顔のライラさんをお見せできないのが残念!


雑貨のお店をのぞいてみたり、おみやげものを見たりしてきました!
今回、中華街で買ったのはコチラのお茶!



023_convert_20120219154058.jpg 

花粉症のお供、凍頂烏龍茶!


あれ?こて家は下僕(夫)のおぢさんが台湾で茶を買ってきてなかったっけ?って思った方もいるかな?
下僕(夫)の買ってきたのは「高山烏龍茶」なんですよね。花粉症に効果のあるのはこの「凍頂烏龍茶」!早速、毎日ガブガブ飲んでおりますよ!台湾の烏龍茶は香りがとっても良いのです!

中華街のあとは、日本大通りに移動してギャラリーを見学!猫さんの絵やステンドグラス、陶器なんかが置いてありました。
私がいいなーと思ったのが、ステンドグラス!猫さんの目に嵌っているガラス玉が本当に猫の目ソックリ!聞いたら、作家さんがご自分でガラスも作るんだそうです。独特の色合いなんだそうで、人気があるとか!!
世の中には色んなアートがあるもんだな~と感心しました!
ギャラリーを出た後は、ちょっとゆっくりしようということになってオサレなカフェで休憩。




012_convert_20120219153940.jpg 

歩いた後のデザートはうまい!!


アップルパイの上にアイスクリームが乗っています!
私の座ったテーブルの4名は全員コレを注文!他にもケーキはあったんですが、コレが一番目立っていたんですよね!
ANKOさんだけは、カッコ良く白ワインを注文しておりましたよ!でも、なんかANKOさんには似合っていたわ!

寒かったけど、熱いオフ会でした!!
坂道を上ったせいか、私は翌日ふくらはぎが超筋肉痛・・・。パンパンすぎて、自分ではちょっとケアできないなと思ったので、近くにあるマッサージ店に行って「フットマッサージ」コースでほぐしてもらいましたよ!いつもなら「首と肩中心で!」とお願いするところなんですが、今回はとにかく脚を楽にしたかった・・・!!
運動不足を実感する今日この頃です・・・。やっぱり身体のために何かするのがいいんですよね~。本当ならバレエをまた習いに行きたいけど、さすがに今の体型でレオタードは着る勇気がないわ・・・!!(お笑い芸人のコントになる!)



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

それなりにがんばった!

嵐のような極母連合軍が去った後・・・・!!
小衛門は、思ったより早く出てきてANKOさんからいただいたマタタビ入りキッカーに抱きついてデロンデロンに・・・。
横では小鉄くんもダラダラ・・・・。


054_convert_20111114171049.jpg 


・・・なんか海獣風!


まあね、小鉄くんはお疲れだと思いますが。
でも、さらちゃんがやって来た時は引出しで唸ってたんですから、抱っこまでされちゃってかなりの進歩です!!
みんなから「かわいい~!」なんて言われたもんだから、結構ご満悦だったようですよ?小鉄くん、エラソーにしていますがかなりの甘えん坊なんですよね。だからちやほやされるのは多分嫌いじゃないんだと思います!


049_convert_20111114170929.jpg 

小衛門:「兄たん、どーして疲れてるんデスか?」

小鉄:「接待してボクはお疲れなんにゃっ!」


来客があったことなんて、なかったような小衛門・・・。
小鉄くんが疲れているわけもよくわかんない様子です。うーん、そのKYな性格が小衛門のチャームポイントでもあるんだけどね。でも小鉄兄たんをもうちょっと気遣わないと・・・。また、インネンつけられていぢめられると思いますよ?

それにしてもお客さんには、やっぱり慣れるものなんですね~。大した進歩だ!!
最初っから平気な猫さんもいるけど、色々ですねぇ。小梅ちゃんはイケメン同伴ならイチコロだと思いますが・・・。
そして、さらちゃんはこのまんまだと接客OKな子になるでしょうね~!!予定では今度の土曜日に動物病院に行って、血液検査と最初の予防接種をしてきます!!
いよいよ来週から里親さん募集スタートできそうです!!皆さん、応援よろしくお願いいたしますね!!

先日は「おみやげNG」のハズだったのですが、なんだかんだと頂いてしまいました!
カサマ大使のライラさんからはこんなステキな笠間焼を頂きましたよ~!!



007_convert_20111114171328.jpg 


小鉄柄のお茶碗♪


めっちゃかわいいんですよ~!
なんかコチラの作品はもう作っていないとのことで最後の1つだったそうです!!おお~そんな貴重なモノを!!感激!
実は少し前に下僕(夫)に私のご飯茶わん割られたんですよ~。んで、一時凌ぎに100均で茶碗買って使ってたんです。だから余計にうれし~!!


010_convert_20111114171429.jpg 


中にも小鉄猫~!!


ああ・・・かわいすぎるっ!!つ・・・使うのもったいないっ!!でも使わないのはもっともったいないっ!!


018_convert_20111114171514.jpg 


しかも2個もあるっ!!


夫婦茶碗?と思うのですが、小さい方はめっちゃ小さいんですよ!子供用?って感じで、私が使ったらゴハンおかわりしないとってくらい!!それに粗忽者の下僕(夫)に割られたら許せんので、下僕(夫)には使わせませーん!!どっちも私のモノにするのだっ!!
でもやっぱり、しばらくは眺めていよう~っと!!
新年から使い始めようと思います!!


005_convert_20111114171226.jpg 


箸置きもめっちゃプリチー!!


まん丸の猫さんの箸置きも一緒に頂きました!!
こっちもとってもかわいい~!!
焼き物っていいよね~。早く食器棚を買って、食器を揃えたいわ~。ハイ、こて家には食器棚がないのですよ。
来年はもっと台所をスッキリさせて、食器棚を買うぞー!!!

ほんなさんからは、コチラも猫柄のサケを・・・!!


022_convert_20111114171551.jpg 


こっちもかわいいぞー!!


ほんなさん、こんなに重いのを持ってきてくれてありがとう~!
ワインはクリスマスまで取っておこうかな?サケも下僕(夫)にガブガブ飲まれたらもったいないので、大事に飲まないとね!
他にも色々といただいてしまいましたが、もう次からは手ぶらでいらして下さいね~!!

さーて、今週もいっちょがんばるぞ!!



tohoku180_80b.gif 
さらちゃんもフィギュアスケートが好きらしい・・・!


ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!

人気ブログランキングへ

ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
