

売り切れだー!

今日は、簡単更新で・・・・。(ただ単に写真がないだけだったりする)
この前紹介した、オサレな猫柄ファブリック、昨日「鎌倉スワニー」のHPで確認したら、早くも「品切れ」の表示が!!
ただし、ご安心あれ!あの後、追加注文して買っておいたのでまだ大丈夫!!
それに、同じシリーズでワンコ柄があるのですが、こっちも結構人気なんですが売り切れても割とすぐに再入荷してたりするので、猫柄もまた入荷すると思いますよー。
しかし、やっぱり柄が大きいので、大きい物が良さそうですね!ランチョンマットなんかもいいと思います!

万年肩コリ、首コリの私。めずらしく、この前買った「Tarzan」の「歪み」特集を見て、「内巻き肩」と「ストレートネック」に効果のあるエクササイズをちゃんとしているんですよ!
「内巻き肩」っていうのは、PCとかのやりすぎで普通に立った時に腕を下に垂らすと手の甲が正面向いちゃう事らしいです。要するに肩が内側に向いてるんですね。健康体だったら、手の甲は起立した時みたいに太ももの横に付くので正面からは見えないんですって!

ストレートネックは、カーブを作るために頭を後ろに反るエクササイズ。なんか首回りの血行が良くなる気がしますよ!

あれもこれも・・・とは思うけど、そんなに色々できませんのでね。ま、少ないほうが続くじゃないかと思います。

そして!とうとう買ってしまったのが、サッカーの香川選手も使ってるという噂の「マニフレックス」の布団です!!
私の買ったのは日本人向けに作られたという、今使ってる布団の上に乗せて使える「マニフレックス」の中でもお手頃な方の布団。硬めですが、なんか気持ちがいい・・・!!
高いけど、普通のマットレスとか布団よりずっと耐久性があるそうです!毎日使うものだし、悪い買い物ではなかったと思っています!!腰痛持ちの人にもいいそうですよ!!
本当は枕も一緒に買いたかったんですが、枕も高いんですよ、お値段がっ!
枕は次の機会まで待つことにします!

さて、今日も「マニフレックス」で熟睡しまーす!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

気が付いたら、義援金受付けてる所が減っていた!

加湿器、始めました~!


ちょっと前までは、「蒸し暑ーい!」なんて言ってたのに、気が付けば手がカサカサ、ほっぺも乾燥気味・・・。
やっぱり、冬が近いんですかね~。昨日から加湿器を出して使っています!
まだエアコンは使っていないんですが、加湿器の表示は湿度40%。やっぱり乾燥していますよねー。とりあえず、ハイブリッドの方だけ出したんですが、この分だと安物のほうも早く出番が来るかも!

さて、この前の猫柄生地、結構ニーズあり?ですかね??
ミミココさん、サイズを教えてくれれば作りますよ、クッションカバーだったら!後でメールでお知らせ下されば、引き受けますよー!んで、クッションカバーってのも色々作り方があって、端っこにファスナー付けるタイプ、ファスナー付けないで布を少し重ねて作るタイプ、真ん中にファスナー付けるタイプとあるようなので、ご要望も一緒に書いていただければ・・・・。
あと、個数もね!

ほんなさん、えーっとエプロンって普通のでいいのかしら??あまり凝ったデザインはわからないわー!!
あと、布は普通の生地だから、撥水加工するんだったら、別にそういうシートを買わなきゃいけないからお金かかっちゃうわよ!それでもいいの??バッグのデザインもこーいうの、っていうのがあったら教えてー!!

んで、この猫柄シリーズは半額を義援金に回す予定です!
仕事が遅い私なので、とりあえずこのお二人のオーダー分が終わって、写真で実物観ていただいてから次にもし欲しいって方がいたら、お引き受けしたいと思います!万が一、生地が売り切れちゃったらゴメンして下さいね。
前に買った、シックな猫柄でも何か作ってみようと思っています!!

さて、猫柄の前に作る予定のお友達の誕生日用バッグに使うのはこっちの生地です!



001_convert_20121104212924.jpg 

もう誕生日過ぎちゃったんですけどね。



004_convert_20121104213109.jpg 

いい感じの花柄でしょ?



この生地、人気のようで一旦品切れになったんですよ。んで、再入荷したのですぐにまた追加で買ったんですが、翌日ネットで確認したらもう売り切れてた・・・。あぶねー!!
これでトートバッグを作ります!もうとっくにお誕生日は過ぎてるんですが、ま、いつものことで・・・。




011_convert_20121104213146.jpg 

なによっ!里芋にゃんこのくせにっ!!



小梅ちゃんに頭抱えられてしまった・・・。いや、がんばりますよ!!型紙もちゃんととってあるし、作り方も予習したし・・・。
みんな、私に寛大だし(多少曲がっても、ズレても許してくれるハズ)!!ま、それは冗談としても、急がないとねー!
年が明けないうちにはなんとかしたい・・・と思います!(いや、今月中を目標にっ!)



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

猫柄でひらめいた!

いつも生地を買っている「鎌倉スワニー」のHPを見てたら、コレを見つけました!!
イギリス製のインテリアファブリックです!!インテリア用だけあって、柄は画像で見るより大きめ!


011_convert_20121101165624.jpg 

「Felix Sky」というネーミングの生地です!


猫柄1個で9センチくらいあるかな?コレ、ワンコ柄は前からあったんですが、いつも猫柄も作ってくれないかなーと思っていたんですよ。あまり子供っぽくないし、猫が模様になっててオサレだし・・・!
早速、1メートル買ってみました。割と厚めなので、バッグに良さそう!!
・・・・で、ひらめいたんですが、この生地と前に買った地味系猫柄の生地でバッグとか小物作って、これも売り上げを義援金に回せないかなーって。
ただ、ニーズはあるのかなぁ・・・と。マカロンポーチは小さいし、手縫いなんで額が小さくなるし、しかもまだ準備できてないしで、私自身が一番アテにならないんですけどねー。

それでもまあ、だいぶ涼しくなったので、簡単なバッグやポーチならなんとかなるかな???と思いましてね。
皆さん、こういう柄でバッグなんて好きですか?1メートルしか買っていませんが、好評なら追加で買ってもいいし・・・。
もしご意見などあったら聞かせて下さいね~!

その前にマカロンポーチと友達にプレゼント用のバッグを作らなきゃなんで、まあすぐにではないですが、最近また震災を忘れがちなので、ちょっと考えてみました!!義援金(もしくは物資)の送り先はまだ決めていないんですが、困っている所は絶対ありますからね。


014_convert_20121101165754.jpg 

おねーちゃんは、仕事が遅いデスからね・・・



ふーんだ、そんなのわかっていますよ!でも、暑い時は何もしたくなかったの!!
涼しくなったから、ぼちぼち動きますよ!!




017_convert_20121101165912.jpg 

皆さん、あんまりアテにしてはいけまセン!!



失礼ねっ!!私だってやる時はやるんですよ!!
見てらっしゃい!!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

脱法ハーブって言い方嫌い!ハーブのイメージ悪くなるわつ!!

お待たせしましたー!

作ります、作りますといいながら、かなり遅くなってしまったプレゼント企画の最後のバッグ、ようやく完成いたしましたー!
MOMOママさん、お待たせしました!!
出来あがりはこんな感じです。



015_convert_20121018185103.jpg 

いかがでしょうか?


017_convert_20121018185155.jpg 

秋らしい柄です!


ちょっとシワシワなのは、作ってすぐに写真撮ったもんで・・・。
ポケットも付いてないし、割と小さなショルダーバッグです。今回はバッチリ・・・・と言いたいとこなんですが、ショルダーのひも付ける時返し縫いが片方ちょいとズレてしまいました。スミマセン・・・・。
早めに送りますので、どうぞ使ってやって下さいまし!



005_convert_20121018184913.jpg 

こーめちゃん、コワい顔で怒らないで下さいっ・・・・!



次はお友達の誕生日プレゼント用のバッグ作って、マカロンポーチも作って・・・・。うーん、やっぱり秋は涼しいからはかどりますね!アイロンとか真夏は見たくなかったもん。

食欲の秋は少し自粛して、ソーイングの秋をがんばりまっす!!



003_convert_20121018185009.jpg 

こーめちゃんもオヤツ自粛しようよ・・・!


くびれナシ!丸まって寝てるとなんだか巨大な里芋に見える小梅ちゃんです・・・。
歩く姿はまるで妊婦猫・・・!やっぱ新しいキャットタワーを買って運動させるようにしなきゃダメですねー!



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

サッカー、おフランスよりブラジルのコメントの方が謙虚だわ・・・!

新しい手芸!!

先週、9月19日はこて家・当主の小鉄くんの6歳の誕生日でしたー!!
ええ、いつものように猫缶ケーキでお祝い!もう何度も同じような写真をアップしたんで、今回は写真は撮らずに主役に猫缶ケーキを献上いたしました。
ほっとくと、全部食べられてしまうので頃合いを見てお皿を下げて、小梅ちゃんと小衛門のお皿にも分けてあげました!
さすがに、猫缶タップリ食べた日は夜食の要求もなくて夜も静かだったー!!

昨日あたりから、ようやく涼しくなりましたねー!もう日傘さしたり、汗拭いたりしながら外出はしたくないから良かった!!


022_convert_20120924164737.jpg 

暑くても涼しくてもよく寝る、当主!



6歳っていうと、もうオジサンなんですかね??最近は前より「おケツをトントンするにゃ!」としつこいし、重いくせに抱っこさせられるし、甘ったれ度が上がってる気がするんですが・・・・。
来年あたりから、それでも尿検査とか受けさせたほうがいいんでしょうかね?

前に行った「日本ホビーショー」でも見かけた「ペーパーラミネーる」なるシート。紙に貼ると布のように、バッグや小物を作れるんですが、その時はそれほど興味なかったんですが、本が出ているのを見て買ってしまいました!


032_convert_20120924164832.jpg 

紙が色々な物に変身します!


033_convert_20120924164920.jpg 

厚さはコピー用紙くらいまではOKらしいです!



034_convert_20120924165040.jpg 

こんなのや・・・


036_convert_20120924165131.jpg 

こんなのが出来るんですよ!



これ使えば、猫さんの写真をカラーコピーしたり、イラストをそのまま利用してオリジナルのバッグとかが作れちゃうじゃあないですかー!!まあ、縫ったりはしなくちゃいけないんですが、元が紙だからあまり歪まなさそうなのでおもしろいんじゃないかと思いましてね・・・。
そのうちに試作品作ってみますね!!いやぁ、世の中進歩してますなぁ~!

ん?小鉄くん、何か?


037_convert_20120924165224.jpg 

うっ!!そうだった!!


色々、遅れてるモノがあるのでした・・・・!!ええ、涼しくなったしがんばりますとも!!
でも、小鉄バッグとか作ってみたい・・・・!!ゆったん画伯にもイラストをお願いしようかしら!?



ブログランキングに参加しています!クリックよろしくお願いいたします!


人気ブログランキングへ

コンビニではもうおでんや肉まん売ってるのね
ブログランキング参加中!
ブログランキングに参加しています! クリックよろしくお願いいたします!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
プロフィール

Author:こて家居候
ネコ大好き!お笑い大好き!食べるの大好き!な妙齢のおばさん

夫(別名:小梅ちゃんの下僕)もたまに登場します!

こて小鉄
こてつ

こて小鉄(♂)2006.9.19生
こて家の当主。白黒のハチワレ猫。体はデカいけど、小心者。自称イケメン!
通称:こてちん、おタヌ

こて小梅
こうめ

こて小梅(♀)2007.4.28生
こて家のお転婆お嬢さま。キジトラ&白のハチワレ猫。運動神経バツグンだけどメタボ気味。目つきの悪いのがチャームポイント!
通称:こーめ、うめうめ

こて小衛門

こて小衛門(♂)2009.5.27生
こて家の新入り!最近お腹ポッコリが気になるお年頃。ヨコハマ生まれの甘えん坊!
通称:こえもん、こえサン

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
チームにょろん
小衛門「チームにょろん」№46!
月別アーカイブ
Flashカレンダー
FC2カウンター
リンク
おすすめショップ
おすすめ商品
たまにはおいしいお菓子をお取り寄せ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
